忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1709] [1708] [1707] [1705] [1706] [1704] [1703] [1702] [1701] [1699] [1700]
 まず。番組の感想を書く前にどうしても触れなければいけない件があります。さおりんのブログ閉鎖に関してです。実に痛ましい事件です。いつの日か再開されることを願って止みません、が、しかし。今後同様の事件が発生しないとも限りません。さおりんを悩ませ、心を痛めさせてまで再開してほしくないとも思ってしまいます。
 なんというか、閉鎖のきっかけになったと思われる人物がこれに懲りてくれるとは到底思えないんですよね。そう考えると、あんまり開かれすぎた環境というのもよろしくないのでしょうかねぇ。
 今回このような形でさおりんからの発信チャンネルがひとつ閉ざされたことは残念です。いつかまた、再びこのような場を設けていただけることを楽しみにしております。もちろん、何らかの対策があった上で。

 そして、今まで貴重なふれあいの場をありがとうございました。

 以上、番組とは直接関係のない話ですが、敢えて冒頭に書かせていただきました。

 以下通常営業で。
・「なっておりましゅよ」おりましゅか。
・「猫様が、猫様が、メールで遊んでおります」「かわゆ、かわゆ」いかん。気を抜くと聞いてるこっちが溶けていく。
・「天国です。癒されます。ホントにあたしここに住みたい」「どうしたらいい?はたらけばいい?猫になればいい?猫になりたい」猫さおりん。いっそネコミミとか尻尾とかじゃなくて猫完全体なさおりんも見てみたいですね。…それって猫にさおりんがアテレコしてるだけか。
・「マイクのコードが」「どんどん遊べ。遊んでいいんだよ」「大丈夫かな、わたし」「だいぶ気持ち悪いことになってる」そんなさおりんを堪能しておりますのでどうぞお気遣いなく。
・「『お気に入りのにゃんこいた?』」「あら。聞かれてしまった。『みんなかわいいんだよ!選べないんだよ!』」「デブキャラみたいになって」以前絶望放送でもちょろっと演じられていた謎のデブキャラっぽいボイスが顕現。
・「この美人はね。名前なんていうんだろ」「名前なんですか?…ガン無視されました」「きゅうすしか分からんです」「こいつかわいいですよね、三毛のスコティッシュ」お店のサイトを見に行ったんですが、お名前載ってませんでした。残念。
・「ダメだもう。埋もれたい」「猫になればいいの?どうしたらいいの?」さおりんが猫になるとしたらどんな猫でしょうねぇ。長毛種のラグドールなどはいかがでしょうか。
・「ここで働けばいいの?働きたいよぉ〜」さおりんが働いてるねこカフェなんかあったらたとえ地球の裏側でも行ってしまいそうだ。
・「こんな天国からお送りできることが、嬉しいでありんす」そうでありんすか。
・「今週はみなさんからいただいたメールをご紹介したいと思います」「んー、きゅうすー、かわゆー」動画を!動画をくれ!
・「戦国カグラプレイしましたよ」えーと。閃乱カグラですよね?私の聞き取りが悪いのかな…。
・「爆乳ハイパーバトルなのに1人だけ貧乳で、しかもゴスロリに眼帯」このキャラ(リンク先参照)ですよね。
・「狙いすぎな気がするのは私だけでしょうか?」「かわいいので許します」うむ。許します許します。
・「凄いギャンギャン言ってる女の子」上記のリンク先にあるサンプルボイスをご参照下さい。3つめが特にたまりませんでした。
・「爆乳ハイパーバトルなのに1人だけ」「凄いレアなんじゃないかな」スリーサイズが表記されてますが、62っていう、なかなかに勇気のある数値が3つのうちの最初に表記されてますね。
・「マンチカンが来ております。かわいいねぇ〜」「かわいいって分かってるんでしょ?」「自分のことかわいいって思ってるんでしょ?」「かわいいわ。可愛いは正義!」うむ。そしてそんなかわいい存在に思う存分成敗されたいと思ってしまう私。だいぶ病気が進行してしまいました。
・「鼻の下が伸びるんですよ」それはもうやむを得ない。
・「あたしは今好きな人の影響でさおりん大好きです」なんかこないだもこんな方からのメールがありましたなぁ。
・「しかし、彼はさおりんのことばかりで、ヤキモチ」「そこで『さおりんに嫌いって言われたらどうする?』と聞いたら『むしろ萌える。好きっていわれるのも萌えるけど』と言われちゃったので」「さおりんお願いします。彼はきっとこの番組聞いていると思うので、真剣な感じで『あなたなんて普通だわ』と言ってください」「『嫌い』って言われた方がダメージがあるんじゃないの?」「分かんないよ、そういうフェチは」分からない方が良いと思いますよ…。
・「あなたなんか…え〜かわいい〜」リアルでずっこけました。
・「猫ちゃんがマイク持ってる私の方を、じーってじーって近寄ってきて」「ダメだ!言えない!言えないよ!」「番組が、平常心で進行できない」そして、それを大いに堪能。
・「『あなたなんか、普通だわ』」「もうダメだよ」どんな状況でもお願いごとはきっちり果たすさおりん。
・「すごく熱くなってきました」熱気は存分に伝わってきております。

拍手[2回]

PR

コメント
残念です
閉鎖を知り、慌ててこちらに来ましたが、そういう理由があったんですね。
100万アクセスを競いあって勝ち取ったのは良い思い出です。

違う所、違う形でもいいので再開出来たら良いなと思っております。
最後にふさ千明さんはグリーの登録をどうしますか?
正直、いる理由が無くなりましたよね(笑)
【2011/11/17 12:05】 NAME[ニューバレーグッドチャイルド] WEBLINK[] EDIT[]
残念ですねぇ
>ニューバレーグッドチャイルドさん
コメントありがとうございます。いつもいつもお返事が大変遅くて誠に申し訳ありません。

今回の件は私も又聞きに近い状態ですのであんまり詳しくは書かなかったのですが、どうやら閉鎖直前はかなりの非常事態になっていたようで…。声優さんって大変ですね。

>グリー
確かに、もう居る理由はなくなっちゃいましたねぇ。
なんか登録解除が大変とかいう噂を聞いたので、せっかくだから解除手続きにどれだけかかったかを記録してブログのネタにしようかと思っております(笑)。
【2011/11/19 13:34】 NAME[ふさ千明@外出中] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード