忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1717] [1720] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709] [1708]
・キャッチーな表紙で騙される人ってどのくらいいるのかなぁって毎巻毎巻思います。
・コロッケが5個で100円だった場合、ドボルのはウスターじゃなくてとんかつソースだと強硬に主張したい。
・表紙をめくっていきなりカズフサの白ブリ1丁はキツい。
・「そうはいかんざき!!」懐かしいな、オイ。
・「ラブやんが出掛けてる隙に毒を抜いておこうかとした矢先に突然」毒はコマメに抜きましょう。
・パソコンは叩いても直りません。そしてカタストロフへ…。
・「PC蹴った犯人見いつけたあ」「ホンマスンマセンっした」やっちゃった時は早めに謝罪。コレ大事。
・「…15時間を10年くらい…?」計54750時間。10年前ってーとOSが2000の可能性もあるのか。
・PC擬人化は誰しも通る道なんでしょうか…。そう言えば昔『ぶっとびCPU』っていう漫画がありましたな。私も自分の使ってるMacに対して『愛機』というイメージはありますが、割と武骨に使い回しているので擬人化するとPC本人から色々苦情が寄せられそうです。後、多分Macなので擬人化した場合ロリじゃなくてアメリカンな金髪美女。いや、別に金髪ロリでも一向に構わんですけど。
・「あの…」「フサさん?」作中でこの呼び方が登場すると若干眉を寄せる私。
・「捨てる訳にもイカンだろうが!!」有料だし。ええまぁ、我が家にもありますよ。捨てるに捨てられないパソコン。データは概ねサルベージ済なんですけどねぇ。
・パソコンがあるから前向きなことができないというのはあるかなぁ。特にデスクトップだと外に出にくくなる気がします。
・パソコン見ながら寝オチしたことは無数にありますが、さすがに一緒の布団に入ったことはありません。
・「チックショウ肉体言語で勝負してくれるわ~~~~ッ!!」さすが愛の天使は言うことが違うなぁ。
・まぁでも捨てないよね。うん。分かってた分かってた。
・姫、再び。にしても姫の頭の悪さは相変わらず。あと、無数のUFOを「アメ車」と言い張り続けるジャモジさんはブレない男。
・ラムチェン、ジャモジさんに即敗北。「野生動物相手に実戦を繰り返してきた」そうですが、どうしても『違法行為』の4文字が脳裏に。
・結果、カズフサの弟子入り…。師匠の言いつけだからしょうがないけど。
・「午後ティー買ってきて」午後ティーはアル伝の頃からのお約束ですが、考えてみれば午後ティーのロングランっぷりもハンパないっすね。
・エロゲを買いに行かせるのは確かに精神的に鍛えられるかも知れないが、通報はされなかったのだろうか。あと、今更ながらタイトルが。うっかりかぶる心配がないくらい清々しい名前ですな。
・2週間ぞんざいな扱いを受けて心のリミッターを外すラムチェン。でも、ダメ。
・欲しいアイテムを見つけると違反申告してライバルを減らしますかそうですか。斬新って言いたくないなぁ。そんなやり口があるとは知りませんでした。
・ラブやんのみならず天使長もか。ああ、私もカズフサ同様2人ともだった時点でみのっちもそうなのは予想してましたけど。
・「お前ら天使じゃねぇ」少なくとも、別の天使業界からクレームが来るレベル。
・ラブやん、英語がダメだからって『羅武やん』はねーよ。ああ、天使長はゴマかしようがないな。
・初日の夜からすんなり終わらない。修業があるのに安眠できないのは困りますな。
・だからって2日めは2人してラブやん潰しにかかるとか。さすがですな、この人達。
・「キューピッドパンチ!!」普通に殴ってるだけですよね天使長。
・「騒いどらんとさっさと寝んかッ!!!」正論。
・壁から白骨死体は『うしろに立つ少女』でトラウマです。
・真人間とか無理デスカソウデスカ。まーねー。
・「マイコン」っていうラブやんは一体いくつなのか。
・ゴキブリが危機に直面すると賢くなる話は聞いた事ないですが、まぁ、そう言われても不思議はないくらいにあいつら素早い生き物。
・「だからそれを鵜呑みにせず疑え!!」正論。
・デーボは癒される。出て来るだけで嬉しい。にしても、ゴキブリの通訳までできるのか。便利すぎる。
・ゴキの擬人化はどっかで誰かがやってた気が。もちろん爺にしたのはこの漫画くらいでしょうけど。
・危機を継続的にしてシステマチックに賢くする装置はなんか名前をつけたくなる。
・賢くなると乗っ取りにかかるのは藤子F先生の短編でもありましたなぁ。
・まぁ、大家さんにはかなわない訳ですが。
・ジャモジさんは鼻痩せするタイプ。
・バイト代につられて警備してみたら…まさかのラムチェン再登場。
・そして、もっとまさかのラムチェンの告白。ジャモジさんがタイプだったとは。
・「実はわたくしキューピッドさんでして!!」久々にその姿を見た。
・「バイト代だが何匹欲しい?」「単位は円でお願いします」匹って斬新な単位ですね。
・割烹着ラムチェンは「何か悪いモンでも食ったのか!?」が適切な評価かと。
・「PCの中に違法なその…アレがどっさり入ってるゆえな!!」サルベージしたのかまた1から集め直したのかが気になります。
・「見開きの中からひとりあげると言われたらどの子にしようか迷っていたとこじゃい〜〜ッ!!」本を有効活用している。あと、その遊びに対応できるヒデヒコはやっぱりカズフサのソウルメイトだな。
・コレットの中の人が女性に変更になった途端、『リア充撃滅計画〜〜〜〜!!』か。脆いなソウルメイト。
・「じゃあ…なぜ俺には彼女が居ないのかね?」重たいひとこと。
・で、作戦決行しようとしたら頼もしすぎるコレットが防衛。隙のない布陣だな。
・ヒデヒコ、そんなにハーレムっぽくない気がするのだが…。人数は多いけど、そういう目で見てない&見られてないっぽいというか。無理にエロ展開に持っていこうとすればできるが…という程度かな。
・まぁ、入れ替わりは一時の夢でした、ということで。
・大声でケツ談義してんのは、長年連れ添った夫婦かこいつらしかありえない。
・ヤエちゃん、ベッドの下が似合うね。まといとはまた違う方向性のストーカー。
・「マンガはね フィクションなの」「ぜんぶウソ」ラブやんが言うと説得力があるねぇ。
・寝ている間に無断拡張か。夜中にこっそり外野のフェンスを3メートル前に出していた某監督のエピソードを思い出しました。
・というか、突っ込んでも用を足したらすべて終わっちゃうと思うんですが。こんにゃく。
・権三さん、久々に出てきたと思ったらこんな役割か。
・おまけマンガは描いてる時に調べた結果っぽいですね。いや、画像とか動画とか検索しませんが。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード