忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1721] [1719] [1718] [1717] [1720] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711]
 近所の本屋に『よつばと!』11巻を買いに行ったら置いてたので思わず手に取ってしまいました。

 くじ運の無さには定評のある私ですが、1枚500円ということで割と気軽にやってみたところE賞のグラスコレクションが当選。ありがたいことに柄を選択できたのですが、ヨグルティとオリゼーという組み合わせに1も2もなく決定。結果、ほかにどんな柄のがあったのか覚えていないという浮かれっぷり。




 財布を見るともうちょっと余裕があったのでもう1回トライ。今度はF賞。えらべるかもされフィギュアが当たりました。F賞はランクとしては一番下のはずなのに、全然悔しくない不思議!むしろ当たりっぽいよ!まだ数がふんだんにあり、全種類から選べたためしばしシンキングタイム。クリソゲノムやトリコイデス、ヨグルティにも心動きましたが、ここは基本に立ち返ってオリゼーを。勿論基本なのでゴスロリじゃない方です。



 で、ならべると。



 こんな感じです。帰宅後、妻に「このコップにヨグルティ的なものとオリゼー的なものを入れて一緒に飲む?」と言われてうっかり承諾しかけたのですが、「ヨーグルトはいいとして、オリゼー的なものって味噌か醤油になるだろ」「酒でも良いけど?」「一緒に飲めるか!」ということで危うく難を逃れました。まだ妻は諦めてないみたいですけど。

拍手[0回]

PR

コメント
お屠蘇にどうぞv
今年は野球のロッテがちょこっといまいちだったのと絶望放送の終了で、絶賛いじけ中でございます。しょぼん。

さて、ふとどっかで見たことあるなぁと思い奥様にご伝言をお願いしたいです。
ヨーグルトと日本酒で作ったお酒でしたらあるようですv

「ヨーグルト酒」と検索すれば出てきました。
英国王室ご用達のジャージー牛乳と、米どころ東北の宮城米がタッグを組んだとか。

被災地復興のお役にもたてるとか言いくるめちゃ、いやいやげふげふ

白は勝敗の白星など縁起の良い色でもあるので、ぜひ年明けのお屠蘇にどうぞですv

それでは一足早いですが、来年がふさ千明様並びに奥様にとって、良い年でありますようにv
【2011/12/04 09:34】 NAME[(略)千葉市民] WEBLINK[] EDIT[]
おお、これは!
>(略)千葉市民さん
情報ありがとうございました。
おっしゃっておられるものと恐らく同じものであろう一品を検索して発見しました。検索して出てきた酒屋が実家の近所でビックリしました。
720mlという量が我が家で飲みきれるかどうかがちょっとネックですが、何とかクリアしてまたこちらでご報告させていただきたいと思います。

ではでは。良いお年を。
【2011/12/06 07:30】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード