忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1741] [1737] [1738] [1740] [1739] [1736] [1735] [1730] [1734] [1733] [1732]
 さすがにBGMについて1つずつ感想は書けないので、ボーカルのある3曲だけですが、書かせていただきたいと思います。


戦え!改造!!ん、違う?
・初っぱなから「アニソンを歌うオーケンなどはちゃんとオンエア観ているのか?」という強烈な歌いだし。これこそ原作でネタになっていてもおかしくないテーマ。『割り切りたいんです、僕ら!』みたいな感じで。
・「勝手に改造 勝手に改造 こんな感じなんだろ?」「パンチだ!改造 キックだ!改造」どうしても地丹を吹っ飛ばしている改蔵しか浮かばなくて困る。
・女性と別れた原因を「悪の仕業さ」と言い張るところとかも原作準拠だなぁ。ここを聞くたびに『私が○○と××したのは△△だったのですね!』とかお馴染み魚目モブが言っているシーンが勝手に再生されて困ります。
・「この世のリアルが許せぬのなら 野暮など言ってんじゃねえ 僕らで変えろ」重いですねぇ、ここは。
・「ロボットさ!改造 3Dさ!改造」改蔵でロボットと言うと、単行本の中表紙に描かれていたオリジナル謎ロボが思い出されます。あと、時代が時代だったので3Dはまだちょっと。


初めて、だから…
・新谷さんのプロ根性を堪能できる1曲です。というか、これについて投稿する先がないのが惜しまれます。いやまぁ、chu→lip☆RADIOに送ればいいんでしょうけど、ちょっと痛々しくて…。
・作詞作曲編曲を担当した前山田さんによると、あるアニメのオマージュだそうで。どれなんだろう。90年代の作品っぽいんですけど、確証が…。出だしの鐘の音諸々からセーラームーンかな?と推測しておきます。
・「ほんとは、この名前、乗り気じゃないんです でも 大人の事情があるから… 新☆谷良子 メイクアーップ!!!」よりによってこんなセリフを言わせますか。返す返すも絶望放送かかってに改蔵ラジオがあれば…。あと、私がこれのネタ元をセーラームーンと推測した根拠その2のはここの「メイクアーップ」です。
・蛇足ですが、辞書でmake upを調べると(1)仕立てられる(2)化粧する、扮装する(3)仲直りする、和解するだそうで。意味としては(2)なんでしょうけど、(3)に物凄く意味深なものを感じてしまいます。
・真夜中の市民公園っていうシチュエーションが庶民派過ぎて笑っていいやら悪いやら。
・「オトナの階段 三段飛ばします」随分猛スピードに…。
・というかね、普通こういうのって演じているキャラのイメージソングのハズなんですけど、しえちゃんのイメージでは勿論ありませんし、この歌をどう解釈していいやら。新谷さんいじりのために1曲作っちゃったということでいいんでしょうか。


ドッキドキ!LOVEメール
・久米田先生が2004年に炸裂させた爆弾をシャフトが2011年に、まるで7年殺しのような遅発加減で連鎖爆発させ、そしてまたここに、CDという形で我々の手元にやってまいりました。
・キタエリさんのチャレンジぶりが楽しめます。ただまぁ、歌自体は別に無茶ないじり方をしていないので割と普通に、そして松浦亜弥に思い入れのある人はちょっと苦笑いで楽しめるんじゃないでしょうか。
・目をつぶってアニメのあのシーンが脳内再生できる方は上級者、目をつぶってないのに脳内再生されちゃった方は上級者を超えた超級者なので諸々にご注意ください。

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[05/08 DudleyZep]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード