忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1744] [1743] [1742] [1741] [1737] [1738] [1740] [1739] [1736] [1735] [1730]
・「クリスマス間近じゃないですか!」「世間はクリスマスモードで一色」最近世間が狭いのでスーパーに行って鳥肉コーナーを見た時くらいしか実感できません。
・「理想のクリスマスとかってありますか?」「女子に聞いてみる」「『リア充になりたい』」私今年の24日は出勤で、しかも泊まり勤務なので孤独です。ひとり、事務所で配達される弁当をもそもそを食べます。
・「予定は立てていますか?」「『まだです』。私もまだです」「むつかしいな、私何してるんだろう」「去年も言ったかもしれないけど、教会に行きたい」「賛美歌、みたいな、とか。キャンドルサービス、みたいな」きゃ?キャンドルサービス?結婚式でやってるのじゃなくて?と思って調べてみたらクリスマスイブのキャンドルサービスってのもあるんですね。失礼しました。
・「そういう気分を満喫したいなと思ってるんですけど」「もしかしたらひとりかも知れない」「それってどうなんだろう。寂しそうに見えるのかな、満喫してるように見えるのかな」カップルどもはきっと、他人なんか目に入ってない…。
・「今週はみなさんからいただいたメールをご紹介していきたいと思います」「師走になりました。振り返ってみれば2011年は色々なことがありました」「そこで、いろはにほへとの1年間を振り返って、印象に残ったことトップ3を教えて下さい」「ちなみに僕は3位:構成作家風リア充女子さん大活躍、2位:ねこカフェロケ、1位:さのすけお部屋デートです」あと、番外でさおりん唐揚げ弁当にハマる、もお願いします。
・「1位はね、ねこカフェ」「ねこカフェは良かったです。プライベートで行きたいと思う程によかった」「いろはにほへとやっていて良かったなぁって思えた、そんな収録回でしたよ」170回やってて最近のネタでそういう感想が出るということは、まだまだこの番組には伸びシロがあると言えると思います。
・「2位。でもどうしよう。同じなんだよな。さのすけお部屋デート」「さのすけとデートできるって浮き足立ってたら、あんな感じだった」「もっと自由に。あ、今度はさのすけとねこカフェデートだ!」猫達に自由気ままに蹂躙されるさのすけしか浮かびません。中身でちゃったらどうしよう、とか。
・「さのすけって今どこに居るの?」「良子さんが持ってる?」「その時は良子さんに、ちょっと1日だけさのすけを貸してくれないか、とお願いをしてデートに連れて行きたいと思います」その場合はさのすけをお迎えに行くさおりん、というところから記録をお願いします。
・「そうか、あいつもう、良子さんのモノになったんですね。私のことは遊びだったんですね。酷いなぁ。でもいいんです。1日だけあたしとお付き合いいただければ」「ダメだ私、そんなダメな女みたいに」さおりんはたまーに、発言の端々に日陰属性を匂わせることがありますよね。そんなところまで加賀ちゃんとシンクロ。
・「さのすけは絶望放送からのものなので」「出張していただいたかんじだったので」「そんな風にしていただけるなんてありがたいなあと思った回でありました」絶望放送が終わっちゃった今でも、こうやって話題になるのは嬉しいことです。
・「3位、特にない」「毎回ゆるーくやらせていただいてるなーって」「このゆるい感じがずーっと続いているのはホント凄いなぁって」このノリは続けて下さい。ぜひお願いします。
・「手前に居る女子は新参者なので」「このゆるさにビックリしてないか心配」「ちょっとビックリしたんだって」「まじかよ。やべぇな」しゃきしゃきいこうぜ。シャキシャキ行くぜ!………言ってるだけぇ!」言うだけにしといて下さい。あと、最後の『言ってるだけぇ!』は絶品です。
・「もうそろそろ初雪が降ったところも多いと思いますが、私が住んでいるところでは、初雪が降る前に、雪虫という小さい白い虫がよく飛びます」寡聞にして雪虫というものを初めて知りました。検索してみましたが、これはなかなか幻想的な生き物ですねぇ。
・「さおりんはこれがあるともう冬だなぁと感じることはありますか?」鍋か布団ではないかと推測。
・「雪虫って何?というところから入りまして」「画像見たんですけど、なんかちょっとかわいいよね」「おしりがかわいいよね。おしり、触ってみたいよね」「おしりに、ふわふわがついてるんですよね。あのふわふわはホントにふわふわなのかな」ちょっと手のひらに乗せてみたくなる感じ。
・「いつか生で見てみたいですね。この飛んでる様子は」「このクリスマス時期では遅いのかも知れないですけど」どうなんでしょう。雪だと思ったら雪虫、ということもあるかも知れませんね。
・「もう冬だな、と感じるようなこと?」「お布団から出られない!」やっぱり。ということで最後綺麗にオチました。

拍手[1回]

PR

コメント
流石
こちらは昨日からの雪で大変でした(笑)

雪虫は5㎜くらいなので、触ってもふわふわって感じは分からないんじゃないでしょうか?
というか流石にさおりんですね。可愛いとは言っても虫ですから、女子はあんまり触りたがらないんじゃないかな?そこが良いんですが(笑)

来年は確かデビュー10周年だし、いろはでも何かイベントがあると良いですね。
【2011/12/26 23:14】 NAME[小太りおじちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様です
>小太りおじちゃんさん
雪国にお住まいの方はこの季節大変なことと存じます。どうかご自愛くださいませ。

>可愛いとは言っても虫ですから、女子はあんまり
>触りたがらないんじゃないかな?
>そこが良いんですが(笑)
さすが小太りおじちゃんさん。よく分かってらっしゃる。

>イベント
公録を期待したいところですが…、どうかなぁ。ライブのコーナーの一つとして、とかやったりしませんかね。私、最近の声優さんのライブってあんまりよく分からないんですけど、昔は割とそんな事をやってた方もおられたように記憶してます。

まぁ、多分やったとしても東京都内でしょうから私は行けませんが。
【2011/12/27 23:59】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード