忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1757] [1758]
・とらのあなが頑張ってくれたおかげで今日到着しました。だもんで作成中の文章を中断してこちらの感想を先に書きたいと思います。




・まず、内容の前におまけの話を。手元に来るまでまったく知らなかったんですが、この同人誌付録としてすごろくとカードがついてます。これで735円はお買い得。





・あと、ロゴのデザインがめっちゃまどマギです。




・というわけで、以下本編を。
・「大変だったね」「で、どこでとられたの?」「ゲーセンです」「自業自得じゃん」手厳しい久米田先生。
・「ただのバッグがなくなる話ではおもしろくありません」「なんということでしょう」「擬人化したことで感情移入をしやすくしました」すいません。擬人化したバッグを小脇に抱えてると『拉致』とか『誘拐』という単語しか浮かばないんですが。あと、この擬人化カバンがしゃべる場面がいくつかありますが、全部新谷さんの声で再現されてしまいました。思い直して絶望少女達の面々でひととおり想像してみましたが、やっぱり新谷さんがしっくり来るんですよねぇ。
・背景の看板のセンスがやっぱり絶望先生のソレっぽいのは納得。
・「図解 上から現場を見てみてよ。」終わっちゃいましたね、元ネタの番組。
・ルーレットゲームの最中でしたか。うっかりどこかに置き忘れとかじゃなくて真横に置いておいて盗られるとか…。ううむ。月並みな感想で申し訳ありませんが、物騒な世の中です。
・「おきびき発生」こういう時は言われるまで気付かないもんです。信じたくないという深層心理のなせるわざなんでしょうか。
・前フリとして5000円札事件があったわけですが、おばあさんがいい人で良かったですね。でも尻ポッケに直入れはどうだろう。
・ダイエットかぁ。週刊漫画のアシスタントと言う激務を続けながらの10キロ減はご立派。リバウンドしちゃったのが今回の遠因でしたけど。
・あと、私も財布がポケットに入らないのでウエストポーチを愛用しております。モンベルというメーカーの登山用なので防水もバッチリという優れものです。
・カバンに入っていたお渡し会参加券は誰のものだったのでしょうか。新谷さんとかだったらひとネタ増えたんですけどねぇ。
・「あのカメラ犯人映ってるかも」「死角になって映ってないです」「え?」「めちゃくちゃ僕のいた席を向いてますが」「死角です」防犯カメラなんか飾りです、か。哀しいけど、これ、現実なのよね。
・ゲーセンから交番へ向かう最中の絶望感が生々しく伝わってきます。
・「夏終わったね」名言。
・「まったく気がつかなかった?」「ゲームに夢中で」「そんなにおもしろかったんだー」「ふーん」警官の言いたいこともわかる。でも茫然自失状態から回復してない人間にはさぞやキツく響いたでしょうね。
・職質歴2回の内訳が何とも笑えない。こんなんで一々職質受けてたらたまらんですなぁ。「不審者は諦めるしかない」という教訓が笑えない。
・罫線まで全部手書きなのは予算がないかららしいです。
・きよ彦ナイトのTシャツ、ハロプロエルダーコンタオル、20歳の頃の写真。どれが一番貴重かと言われると、最後ですかねぇ。
・時価算出は難しいですね。「ユニクロにきびしい?」というのはブランドものだと値上がりしますが、ユニクロだとそういうものがほぼ見込めないためだと思われます。
・使用済みパンツ、100円と50円の差が分からない。
・交番の中のポスターがカオスです。とりあえず「手を洗おー」が懐かしすぎる。
・財布を生で置いていた女性は確かにちょっと油断してたかも知れませんね。
・調書の修正箇所はハンコじゃなくて指印(拇印)で良かったはずですが…。一々ハンコ持ち歩いているとは限りませんし。
・街なかの携帯ショップは都会のオアシス。
・「日本の警察動きはえー!」捜査は初動が大切ですから。
・「後ろ髪をひかれる思い…(つっこみはいりません)」というわけなので拾うのみに留めておきます。
・「許可とりました!」律儀。この辺は著作権に携わる職業人として当然なのかも知れませんが、立派だと思います。
・前前田さん、家では作務衣ですか。似合いすぎ。ラーメン屋の店主か地方ペンションのオーナーみたいですね。
・「その後おしりポケットにいれた二千円をおとしてしまうのだが」「それはまた別のおはなし」この本が売れたら出して下さい。
・後日談の、書類の不備の一件ですが、たまたま行かなかった場合は警察に伝えておいた連絡先に電話があると思います。
・カバン発見→人違いと判明の流れが実に漫画的。ホントにネタの宝庫ですな前前田さん。
・パロディはドラえもん6巻とカリ城でした。とりあえず銭形が似すぎです。納谷さんの声が脳内再生余裕過ぎました。
・「事件に大きいも小さいも」「ないんですよ」1件は1件ですから。
・最後は同人作家Az先生インタビュー。最初誰だろうと思ってたら途中で簡単に判明。置き引き犯予想図まで描いて下さって、後輩思いですね火田先生。
・奥付に盗まれた20歳の頃の写真が出てきてます。スキャンしていたエリクサーさんGJ!
・というわけで大いに楽しく読んでしまいましたが、まだ犯人は見つかっておらず、カバンも戻ってきていないということで、一刻も早い解決をお祈り申し上げます。

拍手[3回]

PR

コメント
チッ
今日無事届いて読了しました。
これで735円はお買い得だと思いました。
扱っている内容的に不謹慎かもしれませんが、凄く面白くて笑ってしましました。(前田さんには凄く面白かったです。一矢報いてやりましたね!とツイートしてしまいましたw)
ツイッターと言えば、twitterは見た!に載れなくて少し残念でした。アイコンとはいえ、自分の事を書いてもらえる機会なんてまずないでしょうから(笑)
(ちなみにこの話は全然知らなくてリブしてませんでした)
それと奥さんがカタカナで話していたのを見て、外国人の方?と一瞬思いましたが、コミケの売り場にもみえなかったようで、ますます謎です(笑)

追伸
誤配については、正しいのを送るから、誤って送ったのは送り返してね。という処理の仕方でした。本と一緒に詫び状が一緒に入ってましたが、どちらかというと、お詫びよりも送り返してねの方に重点が置いてある文で、ちょっと「ん~…」と思いました(笑)
【2012/01/17 22:19】 NAME[小太りおじちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様でした
>小太りおじちゃんさん
お返事遅くなってすみません。

>今日無事届いて読了しました。
紆余曲折がおありでしたが、最終的にはお手元に無事に届いたということで何よりでした。


>twitterは見た!に載れなくて少し残念でした。
またの機会に、と言いたいところですが、さすがにこういうことにまたの機会があったらよろしくないですからねぇ。

>奥さん
情報は増えているのに謎は深まると言うミステリー。


>追伸
何とも後味のよろしくない…。お疲れ様でした。
【2012/01/23 06:29】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード