忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1796] [1795] [1794] [1793] [1792] [1791] [1787] [1790] [1789] [1786] [1788]
 オタ活動回帰計画の進捗状況をメモ代わりに書いておきます。

・『機動戦士ガンダム0080』全話視聴済
・『狼と香辛料』及び『狼と香辛料2』全話視聴済。原作小説を1〜4巻まで購入(未読)。
・『化物語』第十話まで視聴済
・『らきすた』第9話まで視聴済

 ニコニコチャンネルってのは怖いもんですな。「燎原の火」という言葉がありますが、どうにもこうにも、私の中で燻っていた部分があったのでしょう。きっかけを得たら、後はあっという間でした。ただ、『化物語』に関してはキャラクターコメンタリー版も見てみたいのでおそらくDVDで借り直す事になると思います。ええ、もうどっぷりです。
 今後の予定としてはとりあえず途中まで見ているものを全て見、そこから先をどうするか迷ってます。『まどマギ』かなぁ。『けいおん!』かなぁ。『WORKING!』かなぁ。『0083』は取り敢えず確定ですが。

 あんまり熱を入れすぎて日常生活に支障を来さないようにする分別はあるつもりですが、なんかどんどん自信無くなってきました。

拍手[1回]

PR

コメント
長文失礼します
私もすべて見ています(笑)
そして早くも全巻読了されたとの事に驚いています。(最近本を読むのが遅くなったのでw)

狼と香辛料はアニメから入って小説も読破しました。
アニメを見終わった時にスタンディングオベーションしたい気持ちにかられた、数少ない作品の1つでした。
2期最後の演出が自分的には微妙な事と、1期最初の(色気が無いお人形さんのようでも)ヌードシーンが無ければ、思春期の子持ちの友人にも勧められたのに…と2点残念に思っていますが(笑)
SZBHに加え、これとシャナが終わってしまって、昨年は何かそういう巡り合わせの年だったのかな~と思ってしまいました…
個人的には熊はどうなった?とかミューリとか同族は?とかまだネタはある気がしますが、作者本人がもう書くことは無いと仰っているので、残念ながらもう会う事は出来ないんでしょうね…
そういえばご存知だと思いますが、ビジュアルノベル『狼と香辛料 狼と金の麦穂』ってのも有りますよ。絵本のような感じで、2期0話のDVD付きです。
DVDと言えば、特典として付いている、DVD・BDのCMも面白いですよ。使い回しのアニメに新アフレコされていますが、ギャグで構成されていて笑ってしまいました。もし機会がありましたら是非見てみてください。

化物はアニメのみでしたが、今年偽物に傷物もアニメ化されると言う事で、原作にも手を出そうとしたんですが、化物語(上)が売り切れ状態で、ちょっと出足を止められた感じになっています。(笑)

らきすたは、それまでピンクとか紫とかの髪のキャラに抵抗が有ったんですが、それも記号の1つだと割り切らせてくれた作品です。
基本パロディが好きなのと、ハルヒの熱が冷めないうちに、ハルヒネタを投下された事で、はまった作品です。パティは俺の(ry みさお可愛いよみ(ry

ニコニコチャンネルは確かに怖い所です。生放送でBD販促のための一挙放送を何気なく見て、今度gdgd妖精sというアニメ?を買ってしまいました…ニコニコさえ無ければ確実に知らなかっただろうに…

ついでに
絶望先生の特典BDは素晴らしかったですね。内容もさることながら、シャフトの愛情を感じました。
ところで可符香の「あらやだ、死んでる」は「家政婦は~~」のパロですよね?アドリブだったのか亀山さんの指示なのかぜひ知りたいです。
その他にも幾つも気になる事だらけで、ラジオが無いのが心底残念です…こうなったら、各声優さんのラジオに投稿しようかな?と半分?冗談でTさんにツイートしたら、軽く「止めなさい」と言われてしまいました(笑)
(でも少しだけ投稿したい気も有ったりするんですがwまぁ採用はされないでしょうがw)
最後に、絶望放送全書楽しみにしてます!に対するTさんのリプで『「墓石みたいな装丁で、本編全部収録したMP3BOX【絶望放送(まさに)メモリアル】出しましょうよ」と前から高橋Pに言っているのですが、うんと言ってくれないのです。フロンティアワークスにメールして下さい。』と返されました。私は是非欲しいのでメールしました。ふさ千秋さんはどうですか?(実際の話としては確率はかなり低そうですけどね…)

本当に長文失礼しました。
【2012/02/12 00:27】 NAME[ナタデピーニャ] WEBLINK[] EDIT[]
長文大歓迎
>ナタデピーニャさん
たくさんのコメント誠にありがとうございます。

>狼と香辛料
アニメ、私も本当にすばらしい出来だったと思います。
2期の最後の部分に関しては、3期を想定して、あえてああしたのかな?という感じで見ておりました。そもそも2期自体が原作4巻をまるまるすっ飛ばしているあたり、どうしてもあの告白シーンを入れたくてシリーズ構成したのかな、等々色々勘ぐってしまったりしています。

>ヌードシーンが無ければ~
あるある。ありすぎて困ります。アレのせいで私も甥っ子に勧められないという…。

>個人的には熊はどうなった?とかミューリとか同族は?とか
どっちに関してもホロが故郷よりも大切なものがあると選択してしまった時点でフェードアウトせざるを得なかったのかなぁ、等と考えております。また、支倉先生流の「秘すればこそ花」なのかな、とも。

>ビジュアルノベル&DVD
ビジュアルノベルはかなり悩んでおります。DVDはレンタルという手段もありますが。

>化物
原作品薄は割とあちこちで聞きますね。何があったんでしょうかね。

>らきすた
オタクのツボというものを良くわかった作品だな、と思いました。精神的に参ったときに見ると回復しますね。

>ニコニコチャンネル
あの気軽さは怖い…。何が怖いかといって、90年代アニメまで存在してたりするのがヤバイデス。

>絶望先生の特典BD
さすがシャフト、という内容でしたね。あれには脱帽最敬礼でした。

>ラジオが無いのが心底残念
まったくです。どっかで特番組んでもらえませんかねぇ。

>可符香の「あらやだ、死んでる」
ああ、そっちが元ネタでしたか。なるほど、メイドも家政婦ですもんねぇ。

>絶望放送本編全部収録したMP3BOX
私もほしいのでメールします。確率は低くても、もしかしたら完全予約生産などで出る可能性もありますし。
【2012/02/12 08:00】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード