忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1802] [1801] [1800] [1799] [1797] [1796] [1795] [1794] [1793] [1792] [1791]
 オタ回帰が行き過ぎました。2月5日に書いたあと、『化物語』は全話視聴した上に、『偽物語』にも手を伸ばしてしまいました。ついにリアルタイムのアニメに追いついちゃいました。こうなったらあとはテレビで追いかける所存です。ここに感想を書いたりはしないと思いますが…。
 また、曲も大いに気に入ったのでCDも発注済です。すっかりトリコです。オープニングの各曲がmeg rockさんだったのも大いに後押しをしてくれました。私、この方のお書きになる詞、大好きです。

 一方、『狼と香辛料』は原作小説を9巻まで購入し、6巻まで読破しました。ドラマCDも1本発注済です。

 どっちも面白いです。実に。双方の方向性が全く違うのもまた良かったんだと思います。食傷気味になる事もなく、一気に流し込むことができました。そのおかげでしょうか。久々に脳内がドーパミンだかなんだか出てきてじんわりしました。

 あまりの面白さに、変なところのスイッチが入ってしまいまして。すっかり創作熱が再燃してしまい、なんだか色々書きたくなってしまいました。もちろん、しばらく書いてこなかったのであちこち錆が浮いており、再起動がかかるまでには時間がかかるでしょうし、一番良かった頃のレベルまでは戻らないかも知れませんが、それでもこの火が自然消火するか、強制消火されるかするまではしばらくあがいてみるつもりです。

拍手[1回]

PR

コメント
無題
初めてコメントさせて頂きます。
SZBHがらみでブログを拝読させて頂いておりました。
実は私も今更の「化物語」ハマり組です。
只今原作12冊攻略中です。
ふさ千明さんの「物語」創作に大変期待しております!それがお伝えしたくてお目汚しいたしました。
寒さ嚴しき折、くれぐれもご自愛下さいませ。
【2012/02/10 22:02】 NAME[はれぶた] WEBLINK[] EDIT[]
諸々に感謝します
>はれぶたさん
初めまして。コメントありがとうございます。

>SZBHがらみでブログを拝読させて頂いておりました。
ありがとうございます。絶望放送がきっかけで来ていただいた方に放送終了後もご覧いただけていることが何より嬉しいことです。

>化物語
私のほうはまだ小説には手を出せていません。「狼と香辛料」を優先してしまいましたので…。

>「物語」創作に大変期待しております!
ありがとうございます。どこまでご期待に添えるか分かりませんが、やれるだけやってみようと思います。最初は短編からかなぁ、とかちょっと弱気になってますが。
【2012/02/11 19:59】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード