忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[189] [188] [187] [185] [186] [184] [182] [180] [177] [183] [181]
「レイモンド」2巻(田丸浩史)
「アオバ自転車店」03巻(宮尾岳)
「逆襲!パッパラ隊」3巻(松沢夏樹)
「BUST TO BUST」(ヤスイリオスケ)
「近代麻雀オリジナル」6月号
あと同人誌(非18禁)を少々。

 レイモンドは頑張って雑誌の立ち読みを我慢した甲斐がありました。まとめて読むと脳の奥のほうにガツンと来ます。埋め草的バトルトークもいい味出しておりました。また、先日岩国でリアル海兵隊見てきましたが、レイモンドよりもうちょっと知性的でした。あと、岩国基地所属のレイモンドさんがいたらサインもらってくる予定でしたが、残念ながらいませんでした。

 アオバ自転車店は円熟の味と言うか、安心して読める老舗の味と言うか。今回も安定して面白かったです。読むたびに自転車に乗って遠出したくなりますが、現在のイヤホン禁止という世知辛い規制の中ではあまり楽しめない気がして踏み切れません。運動不足解消のためにもいい自転車買い直して走るべきなんでしょうけども。

 パッパラ隊はギャグのぶっ飛び方が初代の全盛期に近づいてきました。おでこビームとか三人同盟とか。あと、魚の図鑑だから魚屋に、は地味に吹きました。どんな脳の構造したら思いつくのかなぁ。松沢先生充電ばっちりですな。

 BUST TO BUSTはキャラ名にマリーンズの選手名が使われているという事で買ってみました。小清水鳴瀬はともかく、里崎俊介というのが直球過ぎて笑うに笑えないと言うか、正直連中の顔が浮かんできて実用性に問題を来しております。この人のエロは結構グッと来るので重宝してたのに。

 近代麻雀オリジナルは危惧していたとおりムダヅモ無き改革シリーズが載らなくなってからも買ってしまいました。というか来月から鷲津様の漫画が連載開始という事で来月からしばらく購入決定です。今月なにげにツボッたネタは目次4コマの「CO2排出権賭け麻雀」でした。あと、朱雀の玄永さんが腐女子モード全開で問題発言連発してたのがよかったです。キャラも固まってきたのでぼちぼち声優さんを想定しながら読んでみたいと思います。

 と、今回はこんなところで。


 同人誌は買った2冊のうち片方がちょっと微妙だったのでどちらも触れずにおきます。
 なんというか、原作と同じスタイルでやろうとしても、なかなか原作と同じ面白さは出せないと思うんですよ。そういう意味でも先日のイベントで買ったものは皆さんよく分かってらっしゃったなぁ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード