忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1882] [1881] [1880] [1879] [1877] [1878] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872]
・「4月になってしまいました」また担当業務が変更になりました。そろそろ部署替えのない新年度を迎えたいです。
・「ビックリですよ」「置いてかれてしまいそうで怖いです」誰がさおりんを置いて行くのか…。
・「今月はですね」「ふつおたスペシャル月間になっております。というかしちゃいます」「新しいコーナーとか出来たらイイネ、とか言っていたら、4週連続のふつおたスペシャル」新コーナーは来月かな?
・「1枚目」「さおりんは花粉じゃないんですね。うらやましいです」「僕は花粉症なので、対策として漢方薬を飲んでいます。即効性は無いですが、体質改善になればなぁ〜、と思っています」この辺の抵抗力改善系漢方薬だと『補中益気湯』とか『四君子湯』が有名ですね。
・「さおりんはサプリとか飲んでいたりしますか?そして効いている気がしますか?」声優さんは飲んでる方多いイメージが。
・「そうです。花粉症じゃないんですよ」「まだ否定し続けています〜」抵抗するレジスタンスなさおりん。
・「私は違いますよ」「断固拒否しますよ」病は気から。
・「私めがカユいとかは余り思った事が無いんですよね」「ただ、強いて言えば、くしゃみがすげぇ出る」…でも認めないのか。
・「漢方薬っていうのもいいかも知れませんね」漢方薬は目利きの出来る人に処方してもらうと効果が上がりやすいとか聞きましたが、実践した事が無いので分かりかねます。
・「『実際に症状が出てから初めて薬を呑む人なので』」え?普通はそうじゃないんですか?花粉症の方は予防的に薬飲んだりするんですか?
・「漢方薬、ぜひ、試したい」台湾の爺様の言う事には、質の良い烏龍茶を飲むと良いそうです。出なくなった茶葉をお茶パックに詰めて風呂に入れたりするとなお良いとか。
・「サプリ、最近ビタミンE飲んでます」「抗酸化作用」「若いのを保ちたいじゃないですか」若いうちから若さを保つ努力をなさるのは大事なようですね。私は元から老け顔なので今も昔もあんまり変わらないようでして、今日も『37にしては若く見える』という微妙な評価をいただきました。
・「血流が良くなるとかで、冷え性の改善になる、とかで」「今更飲み始めているんですけど」「飲み始めて実際ぽかぽかしている気がする」効果があって何よりです。気がする、だけでもないよりは。
・「最近男子の冷え性が多いんですって」運動不足?血行不良?
・「さおりん、一番好きなお花はなんですか?私も部屋にお花を飾りたいと思って買うのですが、陽当たりが悪いのか、空調をずっと付けているのが悪いのか、すぐしおれてしまいます」陽当たりはともかく、空調はダメなんですか?空気が乾燥するからですかねぇ。
・「女子ですよ。かわいらしいですね」ですねぇ。和みます。
・「春のお花だとラナンキュラス」「まるっこくって、ふわっとする春のお花」ラナンキュラスはこんな花らしいですね(リンク先参照)。見た目は薔薇に近いかな?
・「楽しいねぇ」何よりです。
・「しおれちゃったりするのは、悪いものを吸い取ってくれてるから」以前、斎藤千和さんのラジオでも同様のお話が出てましたが、皆さんそんなに悪いものが出てるんですか。
・「告知です」「竹書房さんから、『加藤英美里と後藤沙緒里の沖縄よんな〜散歩』という書籍が発売になりそうです」「4月の17日」公式サイトの発売カレンダーには入ってますが、それ以外の情報は欠片も無いところが竹書っぽい。一応アマゾンでは予約可能になってますね。
・「DVDも発売される予定です」「イベントも」盛りだくさんですな。イベントはともかく、本だけでもなんとかしたいなぁ。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード