忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1877] [1878] [1876]
 なかなか楽しめる第1回でした。
 さて、毎度ですが未放送地域の皆様方に慮りましてネタバレ回避を行ないます。お手数おかけしますが本文は「つづきはこちら」からご覧いただきますようお願い致します。


・オープニングアニメは充分以上でした。いきなりパンチラありというのがちょっと意外でしたが。キャッチー?
・ああ、ガイナックスアニメだったんだ、これ。
・半袖って言われると楽天小山投手しか浮かばない困った私。
・支持率98%かぁ。100よりも妙なリアリティのある数字。
・細かい演出の端々にしっかりガイナ臭がする。
・「昔のようにめだかちゃんと呼ぶが良い!」ちゃんづけお好きですか西尾先生。
・会長閣下、なかなか地味な下着を着けておいでで。
・「私に貴様が必要だから側に居て欲しいだけなのだ」随分直球なのな。
・悩み事を貢げ、か。やるのう。さすがじゃのう。
・目安箱、私んところの学校にもあったけど、こんなに直球な要求ごとは無かったなぁ、と回顧する元生徒会役員な私。
・箱庭なのに広大なのか。
・揺れるねぇ、会長閣下。というか絶えず揺れてないか?
・あの会長閣下の制服の胸元は明らかに豪快な校則違反だと思われます。たとえ校則には違反してなくとも、けしからんことには変わりないかと。
・上から目線の物凄く物凄く豪快な描写。味皇様か。
・「矯正してやる」この言葉に反応してしまうのは職業病なのか。
・半袖が分かりやすいキャラしてる。
・三角巾が良くお似合いな会長閣下。あと、割烹着っぽくもありスモッグっぽくもある謎の白衣も。
・「2%ではない!8人だ!」「生きている人間を比率やら割合やらでひとくくりにするな!」気をつけます。
・3年生の名前がことごとく九州な件。というか、おおむね温泉地。ああ、そう言えば人吉も不知火も温泉だな。
・「言っとくけど俺ら、絶対更生なんかしねえからな!」それが普通だろうけども、更生したほうがマシだいう目に遭えば人間更生しようとする…。
・中学時代の会長閣下が既に完成形に近かった件。あと、髪型が素敵でした。
・「雑草育ててどうすんだよ、阿呆が!」いいねぇ。悪役にふさわしいセリフだ。
・「完璧超人の黒神めだかを心配する無礼者なんてこの世にいるわけないじゃないですか」わはははは。キッツいやつだなぁ半袖。
・小道具として使われる扇子の小気味良さ。
・「高みに立つのに理由など要らん」清々しいねぇ。
・「ドロップアウトしたヤツが簡単に改心して立ち直ろうとしてんじゃねぇよ」お前もな。
・剣道三倍段は、素手の連中に対する場合に適用するものです。
・「僕は正しいだろうが!」「めだかちゃんはもっと正しい!」本人がいなければ本音で行動出来るのか善吉。
・「お前がめだかちゃんの正しさを否定しようっていうならそいつは俺がゆるさねぇ!」ああもうツンとデレの振れ幅の大きいヤツだねぇ。
・「まぁ、そう荒れるものではないぞ、日向同級生」会長閣下のポーズ集とか出るんじゃないかな、そのうち。
・「ちゃんと代理を置いてきた」「あなたは誰ですか?」「大統領です」会長代理大統領ですか。
・「私の心配をしてくれるのは善吉くらいのものだ」「本当に、ありがたい」この方は豪速球投げますねぇ。
・「生徒会はご利用いただくためにある」公共機関は概ねそうですが、だとしてもなかなか口に出来ないなぁ。いつかこう言い切ってみたいものです。
・「哀れな事だ」会長閣下が変なポーズを好むのはどうしても化とか偽とか意識せざるを得ない。
・案件をひとつ解決するごとに花を飾るってのは良い発想だなぁ。
・「私は貴様を他人だと思った事は一度も無いぞ」ガスガスと豪速球を投じ続けるなぁ。
・会長閣下はツンデレなのか?私はどうにもそう思えない。善吉のほうは確実にツンデレだけど。
・生徒会役院の役職に『庶務』ってのはちょっと新鮮。あんのかそんなの。
・次回は2話一挙放送なのかな?

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード