忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1898] [1897] [1893] [1896] [1895] [1894] [1892] [1891] [1890] [1889] [1888]
雀荘うえだ繁盛記
・裏・麻雀最強戦生放送の出演者全員でミルキィホームズを振り付きで踊ったそうですが、そういうのはどこかで見られないもんでしょうか。もったいない。
・咲の声優さん向けに麻雀講習会やったんですか。こういう作品を良くするための取り組みは大いに評価したいと思います。あと、東2でプロデューサーをトバす植田さんマジギャンブラー。
・全国ゲーセンめぐりの旅、憧れます。カッコイイです。今回沖縄ってのがまた…。「続報、待て!」ということなので楽しみに待ちたいと思います。


バード
・表紙にお久しぶりなジェシカが。何気にチューブトップブラの柄が南北戦争時のアメリカ南軍(アメリカ連合国)の国旗という芸コマ。
・星野さんのお召し物が女教師のコスプレっぽくてなんだか不埒な妄想にひたりたくなります。薄い本とか出そうな勢い。
・感傷にひたる元会長がそろそろ若干うっとうしい。
・バードの衣装、ホントにスタイリストのチョイスなのか?「あまりボクの趣味では無いが…」とか言ってるけど、どう見ても本人の趣味。あと、星野さんがホンホンしてる。こっそり写メってそう。
・バード、マカーか。というか、うちのと同型か?
・べガスと繋がってるのか。というか、いつの間に沙羅はそっちに飛んでいるのか。
・司会者のモデルが非常に分かりやすい件。
・越合義満のモデルになった方も麻雀では球界屈指の腕前です。
・バードの登場シーンは3回見て3回とも笑ってしまった。ノリノリ過ぎるだろ、これ。
・「くっ… ミーハースイーツ女子め!!」こないだから星野さんが面白過ぎる。
・解説者として不破登場。やっぱり一子相伝な拳法漫画に出てきそうな見た目。
・不破理事長、衆人環視を物ともせずバードに抱きつき、股間を反応させる。もうこの時点で放送事故だと思います。
・「あの勝負でヘマをした罰で「蛇」にお仕置きされてのう……」「それ以来どうしたワケか男にしか勃起せん肉体になってしもうた…」本物だー!
・で、やっと対局開始です。ついうっかり何の漫画か忘れかけました。
・3人ダブリーですが、これ、バードがリーチかけたら流れるルールなのかな?その辺の有無で色々変わってきそうですけど。


ムダヅモ無き改革 獅子の血族編
・一コマめから目が離せない。どういう絵ヅラだ。
・「無謀が軍服を着て歩いているようなものだ…!!!」真田、いい横顔だ。
・表紙のでっかい西牌、深読みしたくなる。
・自衛隊法の第八十八条及び九十条三号についてはこちらをご参照ください。
・「チョンボは"殺傷力がこれらに類する武器"と判断し反撃したまでだ!!」チョンボが、というより鳩山が、な気がするが、どっちにしろ反撃有理。
・「神の血(イーコール)!!」こえー。というか、死んでんじゃねーのか、これ。
・「はとやま は おきあがって なかまに なりたそうに こちらを みている!」「なかまに して あげますか?」「断る!!」正解だと思う。
・鳩山が暴走したエヴァ化している。
・思いっきり「自由民主党本部」って書いてありますね。ふところの広さをアテにしてのことだろうなぁ。
・「「じゃじゃじゃじゃあボクが助けに行く!」ってはりきってねえ!」藤やんか鳩山。
・腹黒い会話は大好物です。
・「貸し借りはナシっ…てトコかなァ」悪い顔してますなぁ。
・「世界に向けて宣言しよう!!」「私の手役を25%削減するッ!!!」「マニフェストリーチ!!」割と本人もこんなノリだから困る。
・「キャトルミューティレーション」もうルビしか頭に入らない。


むこうぶち
・またなんか久しぶりに苦塩っぱい面子がそろった表紙ですねぇ。3人とも色んな意味で同卓したくない。
・「世間と折り合いが付かないクセに」「ここに吹き溜まるようなヤツは」「腕はともかく牌寂しい人種さ」「俺を含めて…な!」ああ、なんかやっと麻雀漫画らしいお話を読めている。ホッとします。あと、牌寂しいっていう表現、いいですね。どっかで使ってみたくなる。
・桐谷の冷静な分析に基づく待ちの麻雀、橋場の解放された勢いに乗った麻雀、そしてそれらの全てを場の外から見守っている国田。三者三様。
・夜が更けて、動いている卓も1つのみ。状況としては煮詰まってますね。
・橋場、桐谷、国田と来て、不足するもう1人を埋めたのが傀。顔を見たときの反応もまた三者三様で楽しい。一番強気なのが国田なのがちょっと面白い。
・「傀…と呼ばれています」自己紹介乙。次号、1人くらいは『俺のことを覚えてないのか?!』とか言いそう。


次回予告
・お久しぶりの三ツ森先生が!今からワクワクが止まりません。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード