忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1911] [1910] [1909] [1908] [1906] [1907] [1905] [1903] [1904] [1902] [1901]
・正確にはこれを書いている時点ではタイトルは「暖かくなったら」って書いてあるんですけど、これ明らかに先週分の第186回のタイトルな上に第186回のタイトルがなぜか「意外と近くにいるかも」になっているので私が勝手に判断してこのようにしてみました。もし先週分のが間違いで、修正された結果今週更新分をアップする際に正しく入れ替えられてたんだとしたら私の勇み足で大恥モノですが、放送の内容からして多分こっちが正解かと。
・「4月も終わりに近づいてきました」「早い方は今週末からゴールデンウィーク」5月1と2を休みにすればそうなりますね。まぁ、私は4月30日と5月6日が出勤日ですけど。
・「そーんな休んじゃったら社会復帰できないですって」意外と大丈夫らしい。
・「なにするんですか?」旅行に行くにしても混雑しているうえに高いから実は不向きだったり。何するんでしょうね。
・「そろそろ私も親に旅行とかプレゼントしないといけない年齢」「母曰く『わんちゃんたちが心配でお泊りできない』」なんという犬大好きな母上。
・「今月はふつおたスペシャルだったんですけど」「みなさんいかがでした?」コーナーが無いのでいつもに増してまったり感が楽しめた気がします。コーナーはコーナーでネタの応酬が好きですけど。
・「さおりんは電車の中で何かする方ですか」ここは“かた”なのか“ほう”なのか。まぁ、どっちでも意味するところは一緒ですけど。
・「通勤で30分くらい電車に乗っていますが、その時間は読書タイムになっています」私、就職以来ほぼ職住一体で、最初の7年は徒歩5分、転勤してからも自動車で10分という通勤スタイルなので、電車通勤というものをしたことがございません。おかげでこういう経験も学生時代で止まってますねぇ。遠距離通学だったので、大学近辺で買った本を帰宅までに読み終えるとかしばしばやってました。
・「30分、通勤ですか。あたし、都内の人間なので」「30分乗ることもあるけど、なにしてるかな」「景色眺めてぼーっとしちゃったりか」さおりんは旅人の素質をお持ちですよね。
・「なに考えてるかな。次行くお仕事現場のことを考えたりしますね」プロの姿勢。
・「キャラクターのことをもわっと考えてたり」「天気予報見てます」都内の電車はそういう機能付いてますからねぇ。京阪神にもぼちぼち登場しつつありますけど。
・「こないだ、なんですけど。山手線なんですけど」「隣にいた学生さんがシュタインズゲートのゲームをしてて」「おいおい、おいと思って」「ここにいたか、と感動を覚えたりしました」もちろんその学生さんは気づいてないんでしょうけど、ものすごく贅沢なシチュエーションですよね、これ。
・「ちょっと言いたくなりますね」でしょうねぇ。
・「意外と横っちょにいますよ、役者が」「気にしつつゲームして欲しいな」携帯ゲーム機を買いたくなってしまいましたが、たぶんこういうのが発生するのは都内限定。
・「あと私そういえば寝てますね」「実家に帰るときは距離があるので」「どきどきしつつガン寝したり」よだれたらして寝てる姿を想像してしまったのは多分『謎の彼女X』の影響。
・「僕は今年で高2になるのですが」若いなー。私より20も下か。
・「後輩が出来るので楽しみです」「さおりんの先輩後輩話があれば教えてください」これはナイス質問。聞いてみたい。
・「ういういしいわぁ」「学生さんからのメールも実は多いんですよね」昔はこういう番組のメールは学生さん主体だったもんですが…時代は変わる、というか、我々の世代が相変わらずなだけの気も。
・「先輩のお話って楽しいんですよね」「経験が違うなって」「そういう人のお話を聞くのは楽しい」そういう先輩になれているかなぁ。アドバイスしているつもりが単なる自慢話になったりしないようには気をつけているつもりですが…。
・「明確に後輩だなって思う子にはご飯ご馳走してあげたり」さおりん姐御肌。いつかさおりんチルドレンが登場するかと思うと胸熱です。
・「実際そうしてもらってきたので」「そういうのを引き継いでいってねって」「後藤は新谷良子から」さおりんは新谷チルドレンでしたねそう言えば。
・ふところポイントが。これで何ポイントかも分からないですけど。いつか読み返して勘定してみよう。いつか。
・脈々と受け継がれる女子声優界の絆。これは良いお話をうかがえました。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード