忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1958] [1959] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1948] [1950]
 毎度ですが未放送地域の皆様方に慮りましてネタバレ回避を行ないます。お手数おかけしますが本文は「つづきはこちら」からご覧いただきますようお願い致します。


アバン
・独立特務機関がある学校って。どんだけ治安悪いんですか。
・針音と書いて「はりがね」と読ませるこの巧みさよ。性格に筋金入ってますって事なんでしょうねぇ。あと、この子髪の毛にも針金入ってそう。
・あと、鬼瀬は大分県ですね。久大本線の駅もあります。
・「信条:鉄拳制裁」破壊力のある信条ですね。
・ミニスカで高いところに立つのは風紀を乱さないのか。
・「だったら、あいつらはどうなるんだ?」そんな、駐車違反見つかった大阪のオバハンじゃないんだから…。
・会長閣下の擬音だけちょっと違うのな。


Aパート
・「一体何を考えているのですか、あなたがたは」聞かないほうが良いと思う。
・「率先して風紀を乱してやがるのです?」
・「どうして制服の下にジャージを着ているのですか」デビルかっけぇから。
・「たとえあなたがエルビス・プレスリーの熱烈なファンだったとしても」そんな理由だったとしたら私は阿久根をずいぶんと見直すんだが。
・「喜界島もがなさん」「なにを私には関係ないみたいに構えてやがるのです?」「そんなこと言っても私の目は誤摩化されませんよ!」「ほーら、あなたが水着を着込んでいることくらい私の風紀眼にはお見通しなのです」エロいなぁ。何がエロいと言って恥じらいこそエロいものは無いのです。
・「よくぞ見抜いた。今のはお前を試したのだ」動揺すると愉快になるよね、この子。
・「力が出ない」「すいません。水着だけになるというのはダメですか?」「ダメに決まっているでしょう!」ダメじゃなかったらやるのか。
・なんで会長閣下はスルーなのかと思ったら乗りツッコミ。
・「この黒神めだか、おのが肉体に恥じる箇所など一つもない」そうなんだよなぁ。この方は。
・「これは胸元を露出しておるのではない。胸元以外を隠しておるのだ」そう来たか。
・「むしろ私は女子の制服をこれで統一しようと考えておるぞ」会長閣下、それはセクハラです。特に胸のアレな女子に対して。
・「と・に・か・く・イ・ヤ・だ・!」子供だ。子供がおる。
・「手錠メリケンの鬼瀬」そのふたつ名は犯罪の匂いしかしないなぁ。
・「人がルールを守るのではない。ルールが人を守るべきなのだ」会長閣下、人がルールを守るからこそルールは人を守れるんですぜ。
・「ここは穏便に」それ、この手のタイプには一番通じない懐柔方法じゃないかなぁ。
・「着替えるくらいなら裸で出歩く」わははは。なんという漢脱ぎ。
・窓のレールを破壊するのはいいのか風紀委員会。
・「今回はコイツがヒドい目に遭うオチな気がする」予言者乙。
・嘘がつけないんだなぁ、鬼瀬。
・「絵とおしゃべり 鬼瀬針音」絵、お上手ですな。
・「乱れようが汚れようが、たかが服だ」なんとまぁ、すっぱりと。
・「どんな外装で身を包もうと、人の中身は変わらない」
・「大切なものとは何なのだ?」「私の良心。おかげさまでもう見つかりました」普通にいい話でビックリしてしまった。
・「黒神さんスペアの制服7着持ってるんですか?」むしろ、もっと持っててもおかしくない。
・「人間どのレベルの悪事を働けばあそこまでの厳罰を受ける羽目になるわけ?」下着見えてるもんなぁ。
・「黒神めだかは私が潰します!」人を呪わば穴2つ。


Bパート
・「人吉!帰りナニ食べてく?」食べながら次食べるものを聞く。これぞ半袖。
・「今週の人」なんだその羞恥プレイ。
・「なんですか?やめてくださいよ。何か証拠でもあるんですか?」「証拠はあなたの顔面です!」これ以上無い動かぬ証拠だな。
・「サンキュー人吉!」礼を言う礼儀正しい半袖。
・「あたしごときに構ってる場合じゃないでしょう」触らぬ半袖に祟りなし。
・手錠ハマっちゃったのか。
・「本物の軍隊でも使用している特注の手錠です」軍隊は手錠使用するのか。
・「鍵。これ早く外してくれよ」
・「そもそも鍵とは何かという話をしましょう」「てめぇさては鍵持ってねぇな」「そんなカッタルイモノ持ち歩きませんよ!」謝らない針音。
・「これから先の俺とお前に風呂も一緒寝るのも一緒のわくわく動物ランドが待ち構えていると思うと」おかしいなぁ。おいしいはずのシチュエーションなのにちっとも羨ましくないぞ。
・「女子を泣かせてしまった!」お前は泣いていいぞ善吉。
・「本部には鍵くらいあるでしょう」それすら推測なのか。
・かぼちゃワインは平成生まれの高校生に備わっていていい基礎知識なのか。
・「「一番さらしたくない奴にさらしちゃった!」」お前ら仲良いな。
・「この私を出し抜くとは大した奴だ!」シチュに合わせて扇子を使いこなす会長閣下。
・ピッキングも出来るのか会長閣下。
・「このように、とても良い手錠を使っておるな」状況は悪化の一途。
・どんな時でも困っている人は見のがさない会長閣下。
・とりあえずバットを侮辱する奴は滅びて、どうぞ。
・「治安維持は風紀委員の仕事ですから」「治安など一切乱れてはおらんではないか」会長閣下、おさすがでございます。
・「後ろで金属が砕けた音がしたけど、俺は一切気にしない」それが善吉の処世術。まぁ、金属バットって中身は割と空洞部分が多いのでそれほど砕くのも難しくはないですが。ただしさすがに素手は有り得ない。
・「変わった野球部だったな」あいつらが野球部だったらそんな野球部は潰れていい。
・「金属バットを砕けるのであれば、手錠も壊せません?」「なんだ?壊して良かったのか」これは会長閣下が正論。これ、なんだか高そうだし、代わりもすぐには入手できなさそうな特注品っぽいし。


Cパート
・風紀委員会室の中の風紀が割と乱れている件。
・「正義と聖者は相容れぬ」なるほど。正義を維持する側の発言だ。
・委員長、飛び級ですか。10歳ですか。ほほう。天才と天才のぶつかり合いになりそうですね。


次回予告
・会長閣下のコスプレが全部持っていってしまったので何度見ても内容が頭に残りません。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード