忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1970] [1969] [1967] [1968] [1966] [1965] [1964] [1963] [1962] [1961] [1960]
 毎度ですが未放送地域の皆様方に慮りましてネタバレ回避を行ないます。お手数おかけしますが本文は「つづきはこちら」からご覧いただきますようお願い致します。


アバン
・鬼瀬は一体何を磨いているのか。鉄球?
・「あなたはたるんでいるようですからね」笑顔でキツいお言葉。
・モンスターチャイルドって字面、どう見ても矯正教育が必要に思えてしまうんですが。


Aパート
・会長閣下、謎の格好。
・またそこに物を挟むのか。自分の身体を駆使するのがお好きですよね。
・「でも今日はおひとり様なんですか?」すいません。不知火に言われるまで何の違和感も感じませんでした。
・「頼りになるヤツらだよ」「ひとり生徒会は昔の話」なんかこう、しみじみするねぇ。
・不知火副会長は確かに魅力ある人事ですが、かなり難しい。
・「私は暴君でこそあれ、独裁者になるつもりはない」暴君の自覚はあるんですね。
・「最悪だ!最悪の2人だ!」うむ。それは否定しない。
・「今日はちょっと皆さんに殺し合いをしてもらいまーす」「大人数を前にすると殺し合いをさせたくなっちまう」困った子だね。
・「粛清」する側は常に自分がされる側に立つ事を想像しない行為の事ですね。
・「アメちゃん」って、これは全国に通じるのか。
・「人の身体気安く触ってんじゃねーよ」まぁ、それは同意する。
・「殺戮してやるから、迅速に死亡しろ!」斬新ならいいってもんでもないけど、やっぱり斬新だな、このフレーズ。
・返り血。流血沙汰。
・「近くで見ると大迫力のいいおっぱいだな」それには同意する。
・「話して分かるか」「ルールを破った奴が罰を受けるのは当たり前だろうが」量刑が妥当かどうかはまた別ですけどね。
・「やり過ぎなけりゃ正義じゃねぇ。それが俺のポリシーだ!」過ぎたるは尚及ばざるが如し。
・「おいおいそこのエアおっぱい」不知火にナイスなあだ名が。
・謎の飛び道具。モノが何なのか、ヒントすら貰えませんでした。
・「貴様から攻撃される理由はない。ゆえによける理由もない」会長閣下の不屈が輝くいいシーン。
・「言ってやったぞ。褒めるがよい」会長閣下の有言実行。
・「いつの時代だって正義は聖者を弾圧するもんだろう」取り込むっていう選択肢もあってだな。
・「俺のスタイルは見下し性悪説だ」ううむ。やっぱり西尾先生の『性善説』『性悪説』解釈にはどうしても違和感が。まぁ、便利な記号として使われているだけなんでしょうけども…。


Bパート
・「不知火、ここはまかせたぞ」意外な人選だが、ほぼベストの選択。
・「やっぱり飛び道具」「機動が変則的過ぎる」「一体委員長は何をどう投げてるんですか」一体なんだろう。西尾先生のことだから極日常的な馴染みのあるアイテムをうまく駆使してるんでしょうけど…。
・「生徒会長でしょ」「じゃ普通だ」「普通だ」普通だね。ありふれた日常の光景だね。
・「なんのつもりだエアおっぱい」まぁ、無いものな。特に会長閣下のを見ちゃった後だとね。
・「あんた校則違反してない生徒には手出さないんでしょ」この分析力と胆の太さと。やはり半袖は傑物。
・「僕は正義の人工機械」むしろ人工奇怪。
・「黒神ラリアット!」飛んだ飛んだ。随分飛んだよ。
・「久々に本気で走ったら靴が壊れてしまったのだ」靴、災難。と言うか、全力出したら靴がダメになるのって構造的に問題がある気が。
・「黒神クライム!」一々技名が存在するところがどうしようもなく会長閣下の神髄。
・自転車殺法って。単に持ち上げて振り下ろすだけか。お前はもう自転車に乗るな。
・廊下を走ってはいけません。自転車ならなおさら。どっかのラジオDJみたいに原付とかは言うまでもなく。
・「君、それ何のポーズ?」「自由の女神?」自由でも女神でもないな、それ。
・「私は生まれてこの方諦めた事がない」多分現在塩漬け中なだけでまだ諦めてない事案とかもいっぱいあるんだろうなぁ。
・それ、投げるもんだったのか。投擲兵器としてはかなり画期的。
・「黒神ダンシング!」サイクリングだと思ってたのに!
・「コキ使われるのは慣れてますから」生まれてこの方コキ使われっぱなしの善吉が言うと説得力が段違い。
・「気がきいた鉄人レースだったな」若干障壁が多めでしたけどね。
・「よくがんばったぞ、私」そうですね。自分で自分を褒めてあげて下さい。
・「この女、普通じゃない!」そらそうよ。と言うか、知っとこうよ、そこは。


次回予告
・拷問フェチ対露出狂って最悪の組み合わせじゃないですか。メロンソーダとおでんの色合い並に。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード