忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2020] [2015] [2019] [2018] [2013] [2014] [2012] [2011] [2009] [2010] [2008]
 やっと見れたー!
 でもまだ未放映の地域の方がおられるので毎度ですが未放送地域の皆様方に慮りましてネタバレ回避を行ないます。お手数おかけしますが本文は「つづきはこちら」からご覧いただきますようお願い致します。


・初手から日吉酒店ぶっ壊しのシーン。キャッチーと言えばキャッチーだけど。
・蛍の紹介にはちゃんと性別マークが付く親切設計。
・なんだろう、すごくブランクがあるはずなのに、それを一切感じさせないこの空気。
・そうかそうか。このシーンって男性キャラまとめて出せる上に菌のネタも振れるから便利なんだ。
・安心の冬馬さん。アニメとドラマに連投していたからなぁ。お帰りオリゼー!
・オープニングも素晴らしい。原作&1期ファンにはごほうびごほうび&ごほうびシーンの連続。
・巨大オリゼーにしがみつく及川はやっぱりお気に入りなのか。あと、安心のムトーさん。
・CMで先にやってしまうのは、しょうがないんだろうけど、エンディングテーマはちゃんとアニメを全部見終えてから聞きたかった。
・舞台は秋。ということは発酵蔵ネタですね。
・ようやく出てくる葉月。もともとはヒロイン枠だったはずなのに。
・そして安心の長谷川研究員。安心のムチさばき。そう言えば大原さん、手術なさったそうで。こんなところで書くのもなんですが、ご平癒お祈り申し上げます。
・「生肉好き?」は1期でも屈指の名シーンだからなぁ。
・武藤さんが素面。あ、ちなみに拙ブログでは酔っぱらい状態もしくはあんまりな状態の時は『ムトーさん』と表記してます。たぶん後者の表記のほうが多くなるんだろうなぁ。
・亜矢さんもいいなぁ。腹黒くて。
・いざ発酵蔵。「豆」「豆」「豆の応援」「豆の監督」事情を知ってる先輩達は素早い。
・しかし、実際は手精米などしない。さすがにそんなことやってたら人数も時間も無数にかかるし。
・蛍の声を聞くたびに斎賀さんの素晴らしさを思い知らされる。こうなるとマリーの沢城さんが楽しみだ。
・「半分も削っちゃうなんてお酒って贅沢なものなんですね」削った後の部分もちゃんとムダにならなかったりするのがなぁ…。良いやら悪いやら。
・樹教授の独演会は耳が喜んでしまう。
・豆部隊、疲弊。武藤さんブラ線見えてるけど、あんまり嬉しくない。
・『発酵中 ムトー』この貼り紙だと武藤さんが発酵してるみたい。
・孔明オリゼーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  再度グッズ化熱烈希望!!
・しかもこの孔明オリゼー、微妙に動いてるし。やべぇ。色々やべぇ。
・菌が見えることを及川だけ知らないというネタはアニメではどの辺までやるんでしょうね。
・「4日4晩?授業あるのに?この服で?」「服は遥さんに借りなよ。なるべくやらしいの」これはムトーさん。さすがのムトーさん。
・自治寮の風呂云々でAパート終了。良い引きですな。
・Bパートは女子どものキャッキャウフフから。しかし声だけでした。しかも今の、声優さんはご本人の熱演なのに川浜の声真似という設定だから、川浜の芸達者伝説にまた新たな1ページ。
・トリコイデスの声があの方じゃないのはもうしょうがないのか…。
・「その情報は深夜アニメっすか」わははははは。
・『はぜるぞ』意気揚々のオリゼーがかわいい。
・うすくちとこいくちのネタは関西だと割と常識でした。
・さっそく潰れてるムトーさん。セレビシエ発生装置。
・2期でもやっぱり1年は酒飲まないのか。細かいアニメじゃのう。
・味噌が世界に誇れる存在なのは樹先生のおっしゃるとおり。
・泡盛工場にもゴスロリスタイルで行く蛍。ゆるぎねぇ。
・原酒の日本酒はキツくてなかなか…。ロックで飲むと良いんですけどね。
・セレビシエに埋もれるムトーさん。
・孤立するそうえもん。
・「さっきの美里さん達の会話ってなんだったんだ」童貞の妄想です。
・酒かぶっちゃった時の蛍のポーズが意味深。
・ヘッドセットかぶって走ってくる及川が想像以上にかわいかった。
・何このポケモン言えるかな的なエンディングテーマ。ごっつええやん!とえせ関西弁で喜んじゃうくらいばっちりですよ、これ。背景でうごめいたり荒ぶったりする菌どももかわええし。オリゼーは孔明冠かぶってるし。
・菌劇場もリターンズ。第1回はもやしやの解説。オチの萌えーに笑ってしまいました。不意打ちはずるいぜ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード