忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2017] [2016] [2020] [2015] [2019] [2018] [2013] [2014] [2012] [2011] [2009]
 やっぱり遅くなってしまってすいません。
 毎度ですが未放送地域の皆様方に慮りましてネタバレ回避を行ないます。お手数おかけしますが本文は「つづきはこちら」からご覧いただきますようお願い致します。


・飛ばせないオープニング。
・微妙なマイナーチェンジがないかどうか探してしまうのはすっかり毒されております。今のところはまだないような…。
・何回聞いても「よいよい」が楽しい。すっかりクセになってしまっております。


楽屋の富
・「それじゃ学校の教練だよ」この落語もオリジナルなのか。嬉しい力の入れ具合。
・「やっぱりつまんねー事じゃねーか」魔梨威さんは正しかった。
・宝くじの件も生まれ変わったら何になりたい?も魔梨威さんの反応分かってて言ってるよなぁ。
・「借金を返すわ」「切実さが違うのよ」当たったら完済出来る程度の借金だったら良いけど。
・「3億あったら私は…行方不明の母を捜すわ」見つかると良いですね…。
・「私は当たったら必ず真犯人を探し出す」苦来のも手寅のも、本来は警察の仕事。
・「あんたたちどんなプライベートしてんだよ」芸の世界って、割とそういう他人には言えない事の1つや2つ背負ってるイメージが有りますが。
・「1枚300円は妄想代なんだよ!」「妄想代払って夢のない事言ったら損だろ!」貯金に夢は有るのか。まぁ確かに9ケタの数字が入った貯金通帳は見るのが楽しそうですけど。
・「大好きなヨーグレットで、お家を建てるのー」「期待どおりの答えをするのも疲れるわ」黒キグちゃん来ました。
・「まさか」「この中に」「当選者が」「いる」「いったい」「誰が」暴走開始。
・「当たっちゃってるんじゃないかな〜」ここの手寅は何気に熱演。
・モザイクを台無しにする程度のBGM。
・「人のカバン勝手に荒らさないでよー」おっしゃるとおりです。
・「お金をドブに捨てる気でないと見れないわ」そんなにか。
・「なぜ私を見る」「お金持ちは太っている」「やめろ!私を見るのは」「これはおやつの食べ過ぎだ」分かってるんだったらって言うのは野暮ですかな。
・「うぬぼれんなよ!」ナイスツッコミ。
・上品という言葉の解釈がおかしい。いや、勿論これに限った話じゃありませんけど。
・小指を立てながら言葉をもつれさせる魔梨威さんは誰がなんと言っても萌え対象です。
・あと、静かに黒い苦来も萌えますとも。
・「尊敬する人物は両親です」どこ向けのアピールですか、それ。
・「謎は全て、うちのカミさんの名にかけて、まるっと解けた」混ざり過ぎです。
・「犯人じゃなくて当選者だけどね」もう同じレベルの扱いです。
・「プロは金の臭いを嗅ぎつける」「プロって?」「顔も知らない親戚、違うクラスの同級生」一応6親等までは親戚だから、顔も知らない親戚は十分実在しえます。今のご時世だと特に。
・「神のお言葉を伝えに参りました」この先何回も書くことになるでしょうが、その栄えある第1回目を書きましょう。『ここの楽屋は一体どうなってんだ!』
・悪魔に取り憑かれていそうって。ひでー。
・「当たってねーよ!いい加減な事言うなぁ!」本アニメ初の暴行シーンは魔梨威さんでした。
・たんこぶがらぶりー。
・昇天しないでー。


三塔起請
・魔梨威さんがジャージじゃない!割とショック。
・「なんでここなの?」「東京タワーなの?」もうひとつのほうかと思ってしまいました。
・「時代は今スカイツリー」駅名どころか路線名まで変える程の存在感ですからねぇ。東京メトロの路線図には『東武線』としか書いてありませんでしたけど。
・「スカイツリーなんて先細りだし」先細りは東京タワーも…。
・「何むさしって」「小次郎どこ?」宮本のほうの武蔵じゃなくて戦艦のほうで連想してしまったどうしようもない私。
・「大株主は東映とマザー牧場」東京タワーとマザー牧場とは、どっちも前田久吉さんが絡んでますからね。
・「牧場で迷った時、目印にするのかも!」「マザー牧場千葉だし。そもそも見えないし」私は実際現地で見た事はありませんが、見えたという報告を受けた事はあります。
・「田無タワーの事も思い出してやれよ!」思い出すも何も初めて知ったよ!
・私事ですが、先日通天閣に登って義母の接待をしたので、この辺すごくシンクロします。
・「北と南どっちが好き?」大阪のことかと思ったら。あの国絡みネタ、2週連続。
・「南のほうが良いんじゃないの?」「北の方が覚悟がいるわよ」南も南で…。
・「右と左、どっちが好き?」「どっちかって言うと右寄り?左寄り?」『寄り』って言ってる時点で、もう。
・「私が好きなのは、下」「私は下を見るのが好き」黒苦来( ゚∀゚)o彡゜黒苦来( ゚∀゚)o彡゜
・「ロシア大使館だっけ?」「この辺り多いね大使館」ロシア大使館のすぐ裏手に、ここにはちょっと書けないアレな施設が…。
・「外国の人ってどうやって右左覚えるのかな?」インドとか中東だと右手左手に宗教が絡んでくるので厳格に覚えさせられている気がします。
・「外国に白米ねーだろ」ギニアは米食です。
・「もともとはゆでた豆とか食べる時のマナー」豆のほうが米より載せにくい気がします。
・「ペコは出してる。ポコは出してない」その人形、京都から撤退しちゃったなぁ。
・「いつの間に犬まで飼うように」知りませんでした。
・「魔梨威さんはフォークのような人だ」その格好でも暴れる時は暴れるんだな魔梨威さん。やっぱりジャージのほうがいいのでは…。


風邪娘
・「まだ何も食べておりません」「そりゃ朝飯前だからね」このオリジナル落語に勝手に演目つけたくなってきたな。サゲの部分以外も聞かないとうっかり付けられませんけど。
・「みんなどうしたの?」マスクの人初登場。いや、今回はみんなマスクしてるけど。だから正確には覆面の人か。
・うしろにかかってる服が気になって気になって。特に向かって一番左。
・「いつまで新型って言い張る気だい!」次が出てくるまではずっと新型で押し切られる可能性も。
・「ジャンプだったら終わってるぞ!」最短10週ですからな。半年で2本しか読めない漫画もあるというのに…。
・「まさかまだまだ売れると思ってねーよな!初動が肝心だから!もう数字伸びねーから!」関係ないけど、絶望先生の四期やらないかなぁ。いや、関係のない話ですよ?
・「だったら私も新型名乗っちゃおっかな」「新型私です!」「新しい私」さおりんの破壊力。
・「新型は乳首から良いにおいがします」「テレビ画面に近づいて、ここをこすってみよう」こすってません。
・「ていうか、こすった跡ない?」誰だ!あと、恥じらう苦来がドストライクに刺さります。
・「旧型って重いよね」兵器の場合、マイナーチェンジしたら装甲と武装が増して新型のほうが遅かった事もあったりしました。
・「カメラがついてなかったりとか」「待って。そのカメラ、本当に必要ですか?」無いとブログの更新に支障が出ます。
・意外と覆面が良い仕事を。というか、器用に物を食うなぁ。
・「みんな、予防接種は受けたの?」「まだだよ。うちらは優先順位高くないし」寄席は不特定多数の人が入れ替わり立ち替わりする職場なので若干高くても良いとは思います。
・魔梨威さんのブラックジャック仕様はグッズ展開希望。ムリだろうけど。
・手寅の目がヤバい。吸い込まれそうになる。
・「医者の次に優先されるのは、妊婦なのよ」女子の中二病ってこんなかなー、と思ってみたり。
・「キグ、赤ちゃんの作り方、分かってる?」「期待されてる」「かーいい」「そうだよー」「まだ知らなくていいんだよー」スリスリする苦来と魔梨威さんにも萌えます。というか、女子同士の愉快な絡みに萌える、というのがちょっとずつ分かってきた気がします。
・もちろん直後の黒いキグちゃんにも萌えるわけですが。
・「想像妊娠するのよ」「法の目をかいくぐるのよ!」「さぁ想像してご覧。イマジン。生命の神秘を」それでかいくぐれる程度の法の目って随分荒いよなぁ。
・「と、違う!私は過程など想像していない!」「想像してたのかよ」魔梨威さんの想像する過程って興味あります。イヤラシい意味じゃなくて。……いや、訂正。イヤラシい意味もそうでない意味も込みで。
・キグちゃん、想像交際に挫折。喧嘩の理由と光景が生々しい。
・苦来に後光。しかも浮遊。思わずひれ伏してしまいそうです。
・「酸っぱいものが食べたい!」「買ってきました!ホヤの酢の物!」「生臭い」妊婦に臭いのキツい食べ物は避けたほうが吉。
・「買ってきました!スパイもの」「ネタかよ」ネタです。
・「買ってきました!レモン山盛り」「そこに置け」この『そこに置け』は着ボイスにして下さい。買います。
・「胎児にアニソンを聞かすな!」「偏ったお子が生まれるだろう」流れている曲何のアニメのだっけと思って調べたら著作権フリーのでしたか。
・「産まれる…」声優さんの真価。
・「ほいほい終了。てっしゅー」手寅の仕切りは安心して見ていられる。
・「私の赤ちゃんはどこー」さおりんの実力を堪能させていただきました。
・「失礼しまーす」黄色い!
・「優先してもらえたじゃん」「違う治療だと思うけどね」科が違う。


エンディング
・もしかして男性の声優さん、お医者さんが初登場?
・2週目にして初めて気がつきましたが、なんで魔梨威さんは牛に追われているのか。牛追い祭りなの?
・マイナーチェンジ!マイナーチェンジ!覆面が早速の参戦。


次回予告
・お当番は苦来。「本日はお日柄も良く」「むしろ良すぎて蒸発してしまいそうです」「何もかも消えてしまえば良いのに」黒い事を言っている間に、背景では肌色乱舞してるわけですが。
・「じょしらく、奇跡の三席目」まぁ、確かに奇跡かも知れん。

拍手[0回]

PR

コメント
無題
3席目の予告の内容を聞いて、後藤さんを思い出さずにはいられなかった私です。…制作陣、いろはにほへとリスナーでもいるんでしょうかね(←勘繰りすぎ)
【2012/07/17 21:56】 NAME[甲子園には興味がないみなみちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
コメントありがとうございます
>甲子園には興味がないみなみちゃんさん
お返事遅くなってすみません。

>予告
苦来も暑さに弱そうだと思っていたのであんまり気にしませんでしたが、言われてみれば…。随所に小ネタを仕込んでくる水島努監督なので、いろはネタがあってもおかしくないかも知れません。
【2012/07/23 21:05】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード