忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2029] [2030] [2028] [2027] [2025] [2026] [2024] [2023] [2022] [2021] [2017]
 毎度ですが未放送地域の皆様方に慮りましてネタバレ回避を行ないます。お手数おかけしますが本文は「つづきはこちら」からご覧いただきますようお願い致します。


無情風呂
・「バレンタインのチョコ、誰にあげる?」「あと大体、6カ月」原作を無理矢理アジャストさせてきましたが、割と作風に合ってる気がする。
・海老蔵はアウトデスカソウデスカ。
・「チョコはもらうもんだろ」啖呵を切るというのはこういうことですな。
・「私のどこが男だよ!」ニャル子さんのハス太と並べたらかなり混乱すると思う。
・「女装男子疑惑っていや過ぎるだろ!」「誰が男の娘だよ!女装子だよ!」いやな足し方してきましたね。
・追加されたうず潮。
・「江戸っ子気取りとか言うなあ!」関東の噺家は江戸っ子を身につけないと…。
・「謝るところが違うだろ!」違うところには率先して謝ります。
・立体的に引く3人のコンビネーション。
・証明が証明にならない。せっかく脱いだのに…。
・女の子座りは意外と難易度が高い(実践済)。
・内股歩きもまたしかり。
・苦来、哀れ。
・下半身、誰だ。4人居るし。
・「あんたら私をなんだと思ってるんだよ!」魔梨威さんはいつも、いつでも魔梨威さん。
・「なんか出てきたよ」嫌オーラが。
・せっかくの魔梨威さんのチャレンジが、新橋あたりのおっさんの愚痴扱い。
・「私は18世紀パリに住む」「フランス衛兵隊長」「なんだ前世やっぱり男じゃん」女だよ!男として育てられただけで、正体女だよ!
・「飲む打つ買う」グラス片手にねーちゃん侍らせてルーレット。なんという当世風博徒。魔梨威さん似合い過ぎ。
・「これはこれで違和感がない」まさかのホームレス魔梨威さん。特にリヤカー引いてるところは違和感完全消失。
・「しかたがない。魔梨威さん、一緒にお風呂入ろう」サービスサービス。
・「なんて言うか、男とか女とか言う以前に、子供でした」眼鏡が曇っていても判別できるくらいに!はっきりと!明確に!


浅草参り
・浅草寺、雷門。やっぱり魔梨威さんはジャージじゃない。浅草寺くらいならジャージでも良いと思うんだけどなぁ。
・「カンパリソーダの赤は虫からとっていた」というか、赤の食用染料は食紅以外ほとんどそうだったような。
・日本の三大門と言えば浅草寺雷門、法隆寺南大門、江戸城桜田門でしょうか。異論歓迎。
・凱旋門と雷門を勝負させる発想はなかった。ブランデンブルグ門は言うまでもなく。
・必死になって煙を浴びている丸京、キグちゃん、苦来の3人と、不要と言い切る魔梨威さんと。
・「私には必要ないね。悪いところなんて1つもないから」「そういう発言は性格が悪いよ」苦来の、ぼそっと刺すしゃべりはさすがのさおりん。
・私服のセンスや発育はともかく、間が悪いのは芸人として問題アリ。
・煙を一心不乱に浴びる魔梨威さんと、サポートする苦来&丸京。問題は浴びせている部位だが。
・苦来が1人だけしっかり長めに合掌しているところは何となく中の人であるさおりんを連想してしまいます。
・地名は長い時間を経て読み方が変わってますんで…。
・大凶を引いて嬉しそうな苦来が素敵。素敵ったら素敵。読み上げるところなんかは至高。
・大吉引いてズルいって言われるのもどうなんだろう。あと、読み上げてぶっ壊れる苦来はやっぱり至高。
・このメンバー、飲酒は大丈夫なのか。キグちゃんだけジュースだけど。
・オチ、秀逸だなぁ。


真田小ZOO
・女性の場合も「インキン」って言うのか…。
・暴力合戦。
・「寝てる間に刺すなんてひどいですぅ」蚊とはそういう鬼畜な生物です。にしても蚊取り線香とか蚊帳とかないのか、この楽屋は。
・幼手寅と幼丸京!というか丸京はそんなに小さいころから眼鏡だったのか。筋金入りだ。
・セーラー服は嬉しい不意打ち。あと、セーラーテトラって書くと美少女戦士みたい。
・中学はセーラーで高校はブレザーだったのかな?にしてもここ、JR西日本の車両にやたらと力が入った描写が。なぜ115系。広島支社?京都支社?私の知ってる駅とよく似てるんですが。
・「ありえねーだろ!壁が急に倒れてくるなんて!」しかも有り得ない倒れ方。
・「何これ、ストーカーの撮った写真?」真面目な話、このくらい可愛い落語家さんが実在したなら、それくらい厄介なファンがついても不思議じゃないですね。
・手寅の部屋、なんだか殺風景。
・「チデジカもアナログマもお役御免になってんだよ」アナログマをさらっと入れてくるとは思わなかった。
・「アナログマ役に立ってなかったけど」公式キャラじゃないし。
・脱ぎネタまで。さすがです水島監督。
・「なんという危機回避能力」
・5人揃って同じ動き。アニメ映えするなぁ、この回。
・担当Mさん、まさかの紹介文が。ああ、そうかこの人、よりにもよって『ああっ女神さまっ』と『ラブやん』と両方の担当してたのか。
・江戸ザイル、思いのほか尺を取りましたね。あと、バックで流れてる曲はいずれサントラに入るんですね、わかります。というか期待してます。
・アニメにするとここまで破壊力が増すもんですか。苦来がラブリーだし、キグちゃんが栄える。
・「外国産のスイカ」どこの国とは言ってない。言ってないったら言ってない。爆発と言えばあの国だけど。
・予告は丸京のお当番。画面がカオスすぎてせっかくのしゃべりが耳に入ってこないのは困ったもんです。

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード