忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2032] [2031] [2029] [2030] [2028] [2027] [2025] [2026] [2024] [2023] [2022]
コミケ82告知
・リコーダーとランドセルとアカギ…。さすが竹。常人には思いつかねぇだろ、このコラボ。


バード
・4回戦終了。スカしたバードと悔しさの絶頂な瑠璃の好対比。
・魔法の種明かし。シェルマジックですか。コインマジックを麻雀で応用するために専用フィルムまで用意していたとは。
・種は明かしても、実際にできるかとなるとこれはかなりの熟練が必要かと。
・そして頃合いよくラスベガスからもレポートが。海底付近への視線…。なんだろう。
・「十分だ!!」「全ての謎を明らかにした上で… ボクは勝つ!!」これは良い大見得。
・赤面萌えの私は瑠璃のこの表情に萌えます。そう、その直後に繰り広げられているサービスシーンよりもずっと。というか、不破のキャラが濃すぎるために相変わらずサービスシーンがサービスシーンとして機能しねぇ。
・5回戦開始。種が割れてしまえば、確かに気付く視線の先。瑠璃のこっちね、がなお謎。
・猫柳の振り込みで瑠璃がアガる。ただそれだけのことのはずだが、バードに分析の材料を提供してしまっているという。


ムダヅモ無き改革 獅子の血族編
・タイゾーを"コチラ側"へ引きずり込もうとする鳩山陣営。
・「オレはな!!政局がやりてーだけなの!!」「政策とかどーでもいーわ!!」ものすげぇ説得力。モデルになってる人も割とそんな感じなんだよなぁ…。提唱している政策の変遷とかチェックするとゲンナリ出来ますよ。
・「あーケンカしてー!ケンカしてー!」「クソ政局ブッかき回すの」「たーのしー!!」楽しそうだな、本当に。
・「パ〜ス!」このクソッタレな表情。
・「ニートを甘く見るなよ」「小沢イチローッ!!」「ここでこうしたら将来こうなるとかっ!!」「そういう先々のことが考えられないからニートになるのさッ!」「ニートは 今 この瞬間にしか興味はないッ!!」「ニートを説得したいのなら 今ッ!!!」「この場にッ!! 議員バッヂを持ってくるべきだったなァ!!!」この上なくダメな高笑い。ダメなことによって敵方にダメージを与えるとはさすがだ。
・「本物のダメ人間…」「動かざる事ニートのごとし!!」まぁ、確かにニートは動かないもんだが。
・「タイゾーを討つと見せかけて…」「私をダマしタのですネ…!!!」人を策に掛けようとする時こそ、人は策に掛かる。
・「全砲門開けッ!!!」これには萌えざるを得ない。先日横須賀まで軍艦観に行った軍オタとしては。
・イッテツバスターも「残念」「0.03秒遅い」ということで、「立直一発!!!!」成立。


雀荘うえだ繁盛記
・植田さん、台湾へおいででしたか。しかも仕事抜きで。麻雀ビンゴはやった事ないし、麻雀チョコレートも買った事ないですが、8月末に行くのでチェックしてみようと思います。
・あと、台湾でゲームなりクジなりやって、上手くいくとギャラリーが出来て盛り上がるのは国民性です。


むこうぶち
・解説にも書いてありますけど、五彩螺鈿牌は千葉県にある麻雀博物館の収蔵品ですな。
・及川翁の昔話、というか、夢のお話。満州瓦解直前の、新京(現在の長春)。
・「負ければ亡命を幇助せよと?」亡命はいいとして、どこに逃げる気だったのか。タイくらいまで行かないと中立国は存在しない気が。
・「御無礼」「捜したぞ及川!」似合い過ぎ。この傀、軍服似合い過ぎ。というか、一瞬絶チルの過去編読んでるのかと思ってしまった。
・「傀少尉!?」傀は苗字なのか。
・「打ち手が1人不足なようだ」「お相手しよう」せっかくの軍服も脱いじゃったのはちょっと惜しい。
・「傀が軍装で登場!? しかも饒舌…」「ワシの夢の中の話といったじゃろう?そう心得て聞け!」とのことです皆さん。
・「よいしょ」が可愛い及川翁。
・点数も役も立直もない麻雀ですか。かなりやりづらそう。
・ルール上、ツモを狙う前に他人のツモアガリを阻止しないといけない。なるほどなるほど。勝負としての面白さはそこで担保されるわけですね。
・「終わりが見えそうで見えぬ戦いだったよ」誰か1人に杯が集中することだけを阻止しに掛かれば、それなりに可能ですからね。
・行き来する杯。
・「手間のかかるコトだな 時間がないにしては」悠長にも程がある。
・「新京中心部にまで」「敵機が!?」そんな状況下で麻雀打ってたのは豪儀と言えば豪儀。
・「席に戻りなさい」「康徳帝」「…さよう!」「いかにも朕は康徳帝!」「愛新覚羅溥儀である!」とか言いつつ、その包帯男も怪しいのだが。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード