忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2034] [2033] [2032] [2031] [2029] [2030] [2028] [2027] [2025] [2026] [2024]
・まずは200回達成おめでとうございます。特にお祝い企画とか用意できなくて本当にすいません。100回の時に『2年後こそお祝いメールを』と書きましたが、送ったのが6月末のぎりぎりなのでたぶん収録には間にあってません。すいません。こんなファンで本当にすいません。
・「懐の深い番組です」「いいよね、こんなんでもいいよね」むしろこういう番組だから200回続いた気がします。
・「いろはの200回放送ですよ」「しょっぱなからかみかみやんけ」「こんなんでも私200回続けられてる。すごーい」むしろそんなさおりんだから。
・「もう何年やってるんだ?」「あたしまだ21とか、まだ若かった」「そんな実感が」ぜひぜひ、さおりんにはもっともっと素敵な存在になっていただきたい。それこそ井上喜久子お姉ちゃん的な位置まで。
・「長寿番組になってしまっているんですよ」4年は結構長いですよね。ええ。私も四捨五入したら40になる訳だ。
・「すごーい空気を読んだお祝いメールが着ているので」「ペンネーム:小太りおじちゃんさん」記念回での採用おめでとうございます。
・「後藤さん、いろはにほへと200回突破おめでとうございます」「後藤さんはこのラジオ、収録後、改めて聞いたりするのですか?」「後藤さんは今までのどの回が一番記憶に残っていますか?」「僕はさのやねこカフェでとろけている回が一番です」異論のないところです。
・「出来るディレクターさんなので、毎回毎回完パケ」「CDに焼いていただいて」という事は、今回でもう200枚ですか。
・「逆に皆さんに聞いていきたい」「小太りおじちゃんはさのが来てくれた回やねこカフェ」「さのって何で来てくれたんだっけ」さのすけは第86回配信分でゲスト出演しております。理由は特に語られていなかったような…。絶望放送のほうで何かありましたっけ?と捜してみたら第136回のふつおた(『後藤沙緒里のたにぽわ日記』)で提案されてましたね。
・「なんにもしゃべらないけど、あたしのこの辺にいてくれた」拙ブログの記録によりますと、その感触を堪能していた模様。
・「いつくらいに行ったんでしたっけ」2011年11月配信分がまるまる5回分全部ねこカフェからでした。
・「すごい撮影大会でしたよね」「なんとかっていう猫が超元気で」「きゅうす!」きゅうすは画像だけでノックアウトしてくれた素敵なヤツでした。
・「ディレクター名前覚えてる」「すげぇぞあいつ」高性能ですね。
・「可愛い子がいーっぱいいて」実感のこもったお言葉。
・「後藤的には上野動物園」「『チャム』っていう、あざらしだかなんだか」第62回配信分ですね。すっかりトリコになっておられました。ちなみにどうやらチャムはホッキョクグマだった模様。
・「なんだ?っていう放送だった」そんなところがむしろ魅力。
・「200回、そんな感じでスペシャルな事があったりするのかしら」「みんなぼんやりしているけれども」「資料はいただいています」「200回どうしようっていうお話しあいはさせていただいているんですけどね」これは、8月配信分で何かが起こるという事でよろしいでしょうか。
・「あたしなんでもいい、どれも素敵」「『動物シリーズ』」また動物すると今度はどこだろう…。水族館?
・というわけで、いつもどおりの200回でした。どうかいろはにほへとが千代に八千代に続きますように。

拍手[3回]

PR

コメント
たしか、ご褒美でした
ありがとうございます。
そしてさおりんには「おじちゃんさん」ではなく、「おじちゃん」と読んでもらえた事が嬉しかったりします。
絶望放送でも○○って初めて呼び捨てにされた時も嬉しかったです(笑)もっともパーソナリティにしたら偶然だったかもしれませんね(笑)

ちなみに、さのが来たのは、ふところ拡大計画が達成されたご褒美だったと思います。

動物園回の頃はまだ聞いてなかったのが残念です。今度はどんな企画をされるんでしょうね。旭山動物園とかが有名だけれど、さすがにあそこまでロケには行かないでしょうね。すると、ズーラシアなんかが神奈川だし、珍しい動物やさおりんの好きそうな大きめのネコ科の動物も居ますからお薦めですがどうなりますか…自分は企画予想として生電話とかを上げて送った気がします。自分は無理ですが(笑)他にも何か送った気がしますが忘れてしまいました(笑)

追伸、
じょしらじでは名前が安定していません。
今のところ、宇座亭程痛伊代・弩薄亭戻捨毛で採用されました。元ネタは分かりますか?(笑)
小咄がとにかく合わないと言うかよく分かりません…一応送ってはいますが(笑)
【2012/07/26 00:42】 NAME[小太りおじちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
いつもお返事遅くてすみません
>小太りおじちゃんさん
いつもコメントいただきながら、お返事が遅くて誠に申し訳ない限りです。
改めましておめでとうございます。


>さの
>ふところ拡大計画のご褒美
えーと。そちらは動画配信されたこたつデートの時ですね。その前に1回、一切無言状態でさのすけがいろはにほへとのゲストに来た事がございまして。その際さおりんはヒザの上に乗せてさのすけの感触を満喫しておられました。


>動物園回の頃はまだ聞いてなかったのが残念
個人的には200回記念でアーカイブCD発売とかもやっていただきたいところ。

>ズーラシア
地理的にも動物的にもナイスチョイスかと。
個人的にはロケ費用を寄付してでも白浜までパンダを見に来て欲しいところですが(笑)


>追伸
>名前の元ネタ
久米田康治ワールドのwikiで解説されておられますので、そのおかげで元ネタ判明しました。

>小咄
短くまとめるのが難しいですね…。私も難航中です。古典落語からネタ引っ張ってくるのが一番いいようですけど。
【2012/08/02 07:34】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード