忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2053] [2052] [2050] [2049] [2051] [2048] [2047] [2046] [2045] [2044] [2043]
 ニコニコ生放送のおかげで視聴出来ました。ありがとうニワンゴ!

 さて。ニコニコの会員ではない方々もたくさんおられますし、毎度ですが未放送地域の皆様方に慮りましてネタバレ回避を行ないます。お手数おかけしますが本文は「つづきはこちら」からご覧いただきますようお願い致します。


娘ほめ
・初手から苦来の落語。相変わらず謎なオリジナル落語。
・「私と落語、どっちが大切なの?」「苦来ちゃんに決まってるじゃない!」まったくです。
・「どっちも大事だろ」魔梨威さんのも正論。
・「一口ちょうだいって言ったのにくれなかった」まだこのくらいなら微笑ましいんだけど…。
・病んだ苦来はやっぱり可愛いなぁ。
・「やっぱり落語の方が大事なのね!」「落語を殺して私も死ぬ〜」落語はどうやったら殺せるのか。『噺家殺すに刃物は要らぬ、アクビのひとつもすれば良い』なんて言葉はありますけど。
・こするなと書かれるとこすりたくなりませんか?
・「この番組、季節合わせる気もないよな」地雷原を駆け抜けるアニメだから季節が合わないくらいは別になぁ。
・「放映に合わせるか販売に合わせるかの違いだよ」どっちにも合わせないのはどうしたものか。
・新聞がちょっとただ事じゃない記事ばかり。『適当新聞』っていう名前もいいよね。
・買い物の内容、いつもどおりネタがパワーアップしてますね。個人的にはメガドライブ最終進化形態のメガ鏡餅がツボ オブ ザ ツボ。
・「俳優業の人にはパンツにも何か仕込んで欲しいよね」分からない人は『勝新』でググると吉。
・「泥酔、テキーラ、国宝」三題噺。
・「飲む、鬱、カウンセリング」知ってても爆笑させるパワー持ってるのってすげぇなぁ。さおりんの底力。
・「何でミュージカル仕立てなんだよ!」込められるネタは全て込めてます、というアニメスタッフの本気。
・謎教団キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・じょしらく名物、丸京の暴力。
・「こんなところにルーベンスっぽい絵が」っぽいに改変されてる。好改変。
・「パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ」確かに疲れるだろうなぁ、という説得力のある展開。
・「新宿三丁目の奇跡だー!」二丁目でなくて良かった。
・テンション舞い降りたさおりんの真骨頂。
・「そのとき、奇跡が起きました」安いなぁ奇跡。
・「テンションと駄テンションの戦い」「おっぱいを指でこすると悪魔が祓われるぞ」最後に胸を隠す魔梨威さんが私の萌えツボにピンズドです。


小洒落町
・どこかと思ったら原宿ですか。原宿って乃木神社東郷神社の参拝くらいでしか行った事ないのでさっぱり土地勘が。
・「日頃、寄席とうちとコンビニしか出歩かないから」生々しい発言。
・素敵です、ジャージ姿の魔梨威さん。
・「オタク発言はタブーよ!」原宿でもジャージ姿なのはタブーじゃないのか。
・「世界の宮崎」なんだろう。芸名っぽく聞こえてしまう。
・辰っちゃんの漬物屋…。清里のはまだあるんでしたっけ?
・「原宿と言えば、何と言っても竹の子族」昭和じゃ、昭和のネタじゃ。
・「原宿デビューが遠のいたよ」現地に降り立ってて何をおっしゃる。
・裏スケジュール…。別名影の〆切。
・地方局にテープ持参する話はどうしようもなく生々しい。
・ニコファーレの存在感。
・青文字系とか赤文字系とか…。もうおっさんには何が何だか。
・謎の早口言葉合戦勃発。
・「現場は大変な事になってそう」「バスが酢爆発」「暗室に居る気持ちになるね」デジタルじゃないカメラを使っている人間が激減しているご時世に敢えてその例えを持ってくる根性。
・「原宿と言えばクレープ」そうなのか。
・「たこ焼きの潔さを見習えよ!」たこ焼きも最近潔くないの増えてるよ…。
・「キグが復活の呪文を唱えた!」中の人は注文が苦手だというのに。あと、復活の呪文と言うと『くわたきよはらなかはたしのずかはらいしい』は覚えてます。
・「勇者だ!勇者がここに居る!」好きなものを好きなように頼めばいいんだよ魔梨威さん。
・「こんな物を食べたら私の人生が変わる気がするんだよ」それまでの自分じゃなくなっちゃうことを危惧する魔梨威さん。
・「大丈夫よ魔梨威さん、たかが小麦粉なんだから」気持ち良いほどにすっぱり言った。
・イカ焼きは偉大な食べ物です。
・「イイから食え!」おっしゃるとおり。


眼鏡別れ
・「全国的に冬型の気圧配置になり」暑いのもつらいんですが、寒いのも最近つらくなってきました。
・「そんなに乾燥してちゃ爪に灯がともせないじゃないか!」乾燥してる方が火はつきやすい気がしますが。
・「最後のライフラインだよ!」ライフラインって言われると思い出さなくていいものを思い出してしまいます。
・「ぷにぷにしないでください!」したくなる肌をしているからなぁ。
・「ワサビすらないで!」虐待されると苦来の魅力が増す気がしてしまいます。
・「乾燥肌、餅肌、鮫肌」「魔梨威さんは、アネゴ肌じゃない?」親分肌でも可。
・「そぉねーやっぱり、クリカラモンモン」女性だと弁天様や不動明王がメジャーかな。
・「入れさせろ!素人仕事で入れさせろ!」こういう時の丸京はどうしようもなくイキイキしている。
・「ガンちゃんやめなさいよ」「モンモンならあるじゃないの」蒙古斑を堂々と放映するアニメって画期的だよなぁ。
・「大阪市の職員にもなれないよ」爆笑。
・「私、お絵描き上手だから、私が描くよ!」中の人ホントにお上手だからなぁ。
・力入れて目一杯やってくれるとおもってたよハダアレンジャー!期待以上でした。
・「天才肌!」優秀な覆面。
・「肌質に特徴がないとハダアレンジャーにはなれないよ」コハダってのもありますけど、あれは寿司ネタだしなぁ。
・「虫で画像検索!」推奨しません。リンクも貼りません。
・スーザンボイルは濁さないでいいのか。
・セーラー服似合うなぁ、みんな(覆面を除く)。
・「オイ、卒業って、なんだよー!」フェードアウトするガンちゃん。さようなら。君の事は忘れないよ。…公式サイトでも卒業扱いになってるのな。すげぇ力入ってるよじょしらくは。
・エンディングにガンちゃん居なかったらどうしようかと思いましたが、ちゃんと居てホッとしました。


次回予告
・眼鏡別れのあとなのでちゃんと四枚起請ですね。よかったよかった。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード