忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2126] [2128] [2120] [2127] [2118] [2119] [2117] [2116] [2124] [2123] [2122]
おーぷにんぐこばなし
・「どの業界にもとんがっている方がいらっしゃるもので」「そういう方が居ないと自粛自粛で業界自体がさびついてしまいます」異端こそ組織の要。
・「漫画界には久米田ナニガシという漫画家さんがいらっしゃり」「若いうちは尻を出し」「他の漫画家や弟子の漫画家をいじり」「少年誌なのに政治ネタも漫画にする」「まぁこの方、近ごろではふき出し係なんだそうですが」この流れだとまるで左遷されてしまったような感じに。
・「アニメ界には水島ナニガシという監督がいらっしゃり」「ぴぴるぴるぴるとキャラを撲殺し」「放送コードギリギリの悪魔アニメも作る」あとは政治家が縦横無尽に麻雀を打つアニメもこの方でしたね。
・「この出会ってはいけない二人が出会ってしまい」絶望先生のアニメ化の時も似たような文言を目にしましたが、やっぱり久米田先生がリーサルウエポンなのか。
・「アニメを作るというので親しい方がこう尋ねた」「テレビだと、色んなところからお叱りを受けませんか?」「すると二人は声を揃えてこう言いました」褒め言葉としての『ヒドいオチ』でした。なんともまぁ、とばっちりだなぁ。


オープニングトーク
・「2回続けてだね」「2本録り」よくあることです。というか、むしろ2本録りの少ない番組ですよね、じょしらじは。
・「公録が、そっちの聞いている人の世界では終わってて」「我々の世界線では、まだ」「パラレルワールドだからね」アニラジ時空発生中。
・「今回のおーぷにんぐこばなしはチャック亭亀山さん」久々に不意を打たれたので牛乳の逆流を止められませんでした。意味わかんないからサラッと読んじゃってるじゃないですか!


つまんねーこときくなよ!
・「もうぱんつがないのに、雨で洗濯物が乾きません、どうしたらいいですか?」「つまんねーこときくなよ!」男性か女性か存じませんが、1枚か2枚ならドライヤーという緊急避難措置がオススメ。
・「はかなきゃいいんじゃない?」「いらないよ」「ぱんつなんて布だよ」「あたしは穿くけどね」「あたしも穿くけどね」「布だし防御力低いし」急所の防御はクリティカルヒットを避けるためにも必ずやりましょう。
・「あたしも最近洗濯物乾かなくて困ってた」「ぱんつ穿いてない?」「穿いてるよ」穿いてなかったら大変です。
・「ぱんつが見えないようにするやつ」「毎回いつもスカート穿く時に穿いてるんだけど」「洗ってしまった時に雨が降って乾かなくて困った」「1つしか持ってなくて」「買った方がいいのかな?」「希望ちゃんぱんつ穿いてないんだ」「穿いてるよ!」なんでそんなに穿いてないことにしたいんですか小岩井さん。
・「結婚に必要な3つの袋ってなんだっけ?」「なにこれ?…じゃなかった。つまんねーこときくなよ!」昔は結婚式スピーチの定番ネタだったんですけども。
・「おふくろ」「まず1個目おふくろ」「ビニール袋?」「いるいる」「買い物の帰りとかいるよね」「ふくろう?」「鳥?」「絶対これあってないよね」さぁ、大喜利みたいになってきました。
・「おふくろと堪忍袋」「も一個は」「給料袋か」「必要。すごい必要」全部大事です。
・堪忍袋とふくろうをニアリーイコールで結んでしまう山本さんの豪腕に脱帽。
・「父は借金を作り、何処かへ消えました。母は男を作り、何処かへ消えました。妹は隠し子を作り何処かへ消えました。僕は何を作って、何処へ消えれば良いでしょうか」うますぎてコメント不能。
・「いい詩ですね」「コーナー名コーナー名」「つまんねーこときくなよ!」「あまりにも良い詩すぎて」「ありがとうございました」ポエムのコーナーとかもそのうち出来たりして。


じょしがく
・「アニメ第十二席拝見しました」「最終回が近づいたためスタッフがリミッターを解除したのか今回は森一族、テレ朝からあの国のポップス、いつものエビゾーまで全方面にケンカを売っていましたね」この回は本当に盛りだくさんでした。それこそ拾いきれないくらいに。
・「果たしてブルーレイは無事発売されるのでしょうか」実際、テレビで出来たことは円盤に出来ないということはほぼ有り得ないのでこの心配は大丈夫かと。
・「六本木ってそんなに行ったことがなくって」あんまり用事がないところですもんねぇ。アニメイトとかとらのあなとかあればもっと行きやすいんでしょうけど、未来永劫出来る事もないでしょうね。
・「一話なんて可愛いもんですよね」「『返せー』なんて」ねぇ。安全安全。叱られたなんて信じられないなぁ。
・「『林原めぐみのTokyo Boogie Night』を聞きました」「山本さん小岩井さんじょしらくの宣伝ご苦労様です」そんなことになっていたとは!ここしばらくその辺のアンテナがしっかり張れてないから情報収集力が落ちております。
・「やっぱり林原さんに波浪浮亭の部分に迫られてましたね」まぁ、あちらは本物のハローキティですからなぁ。
・「ラジオ現場はどうでしたか?」「このメールを見た瞬間緊張した」「ぶり返して来た」それ、フラッシュバックって言うのでは?
・「おかしくなってて」「林原さんが来た瞬間、ふたりでバッて立って」「『おはようございます。宜しくお願いします!』」「10秒ぐらいずっと立ってた」「座るタイミング分かんなくて」分かる。すげぇ分かる。こないだ私も憧れだった元プロ野球選手とご一緒させていただく機会があったんですが、似たような感じでした。
・「『Heartful Station』にも出させていただいて」「私リスナーだったんですよ」「お便りを出しているぐらい」「『Heartful Station』を聞いて、私はロスト・ユニバースを見ました。ちゃんとビデオでレンタルしようと」偉い。私も『Tokyo Boogie Night』の影響で『コンパイラ』を読むようになりました。
・「伝えたいことがいっぱいこう、喉のところまでせり上がってくるんだけど、喉のところで交通事故起こしてる」高度な表現力。
・「いっぱい来ちゃった」「1個1個出していかなきゃ」交通整理が必要ですね。
・「そのあとに林原さんにお手紙を書かせていただいて」「3行くらいでいいメッセージなのに、1ページ全部に林原さんへの思いをこう、書いてね」「林原さんに『なんか夏休みの宿題みたいだね』」かわんねぇなぁ、メグ姉。ちょっとホロッとした。
・「私達にとってはすごい先輩」「ちっちゃいころからすごいお世話になってた」「じょしらくに受からなかったらそういう経験も出来なかった」「じょしらく大好きだなって思った」「じょしらくにいっぱい恩を返していきたいなって思った」こういうお話に振れるたびにオタクで良かったとしみじみ思います。
・「林原さんがさ、波浪浮亭」「偽物が本家のところに行くなんて」その辺も又妙味。
・「ラジオの現場って滑舌とか気にしないから外郎売りとかやらないんだけど」「やっちゃったもんね」「案の定ね」「早口の言葉のコーナー」「言えちゃって」「なんかね、希望ちゃん全然面白くなかった」小岩井さんの切れ味がどんどんクセになる。
・「なんかね、なに言っても『はい!はい!』」「林原さんの前では良い子でいたかった」「良い子でいたかったのに」「『希望ちゃんって現場でおっぱい触って緊張ほぐしてるよね』」「お前ここでこれぶっこんで来るか!」「お前ひとりだけいいこぶってんじゃねーよ」「腹黒い!」このコンビで送り出した英断に感謝。
・「林原さんお優しいんですよ」「『あたしは新人の頃誰のおっぱい触ってれば良かったかな』」井上喜久子さんかなぁ。
・「小岩井さんに質問です」「キグちゃんのキャラソンを出すなら、フリフリな感じの可愛い曲と、頭フリフリのデスメタル、どっちがいいですか?」「キグは、カワイイ曲がいいな!…期待通りの答えするのも疲れるわ」小岩井さんの株が今回ストップ高。
・「途中まで可愛い曲で、途中からデスメタルになるのが良い」「それやらしてほしいなぁ」「ああ、北村さんかぁ」「北村さんに次会ったら言っとこう」是非お願いします。…間に合うのかな?曲制作の時間を考えると最終巻でギリギリ?
・「ちなみに現段階で手寅のキャラソンは収録しましたよ」「第2巻に付くんだよね」「曲の感想欲しいですね」曲の感想!言われてみると最近書けてないなぁ。ちょっと頑張ってみましょうかねぇ。
・「アフレコスタジオで誰かが急に『わたし、じょしらくのアフレコが終わったら故郷(くに)へ帰って結婚するつもりなんです。みなさん、式に来てくれますか?』と戦場の若い兵士みたいなこと言いはじめたらどうしますか?」「つまんねーこときくなよ!」「コーナーが」もうすっかりお馴染みのコーナー違い。
・「パインケーキもってケーキ入刀に行こうか」「死亡フラグを死亡フラグで回避しようか」パインケーキ?台湾名物の?アレ、死亡フラグネタになってるんですか?あんなウマいものを…。だからか。
・「誰が言いそう?」「後藤さんかな?」その場合、さおりんは宇宙船に乗って旅立っていく気がする。後藤星とか。
・「でも後藤さんの故郷ってどこだろう」「後藤さんの故郷ってすごそう」「黒い服着た人たくさんいそう」「多分死なないよ後藤さん」すっかり無敵イメージなんだな、さおりん。
・「後藤さんは私好きなの。だから結婚して欲しくない」小岩井さんが告白を。
・「こないだのじょしトークのとき、ずっと手を握ってたよね。後藤さんのね」「あったかいね」「後藤さんの手って」「すごいふにふにしてあったかい」「ずっと触ってたかった」「だから後藤さんはやらん」「誰にも渡さん」宣戦布告来ました。
・「じょしらくメンバーの中で後藤さんって大人気」「後藤帝国が出来てる」「じょしらくの中でさえも後藤帝国が出来てる」後藤帝国と言われるとちょっと前までは強いほうの後藤さんこと邑子さんのほうのイメージだったんですが、さおりん…立派になって……。
・「希望さんってチアガールのコスプレが似合うと思うのですが、どうですか?」「おふたりは着てみたいコスプレってありますか?」「じょしらくメンバーの中でこの人にこれを着て欲しいというのはありますか?」うっかり書くと怒られそうなのばっかりなので、厳選して怒られないレベルで書きますが、南條さんに軍服を……え?十分アウト?
・「希望ちゃんのチアガールは私ピッタリだと思うの」「初めて言われた」「応援して欲しい。おじさん応援して欲しい」「じゃ、あたしポンポン持って『ヤッホー』って言う」「ウザカワイイ」ウザカワイイ人はじょしらくにも別におりますぜ。ここはぜひゲストに来ていただいて新旧ウザカワ対決を。
・「あたし後藤さんにはね、喪服着て欲しい」「コアだね!」コアと言うかマニアックと言うか…。小岩井さん、お若いのに出来ておられる。
・さおりんが実写版苦来というのには激しく同意しておきます。加賀ちゃんともニアリーイコールなんだよなぁ。さおりんのなりきり力は異常。
・「南條さん」「南條さんは私服がすごいオシャレで素敵だから」「コスプレっていうよりは、南條さんのもっと本気のオシャレが見たい」「なんかさ、ちょっとさ、Sな感じじゃない?」「ワザと制服とか着せて辱めたい」小岩井さんがさっきからフルブーストです。
・「絶対嫌がるから」「すっぽんぽんかセーラー服か二択」「それだったら着てくれるんじゃない」それでもすっぽんぽんを選ぶ男前な南條さんを期待。
・「あやねる」「あたしはね。ナースがいいなって思ったの」「あたしスチュワーデスもいいかなって」「荒い治療とかさ、荒い接客をしてくれそう」「おじさんに人気がありそう」「行列ができる注射?」「採血すごい抜かれそう」献血量800のところを『キリが良いところで1000にしといたから!』とか言われるんですね。分かります。
・「ことりちゃんは初音ミクのコスプレをしてほしいかも」「髪の毛の長さとかが」「カツラ付けなくても出来る」「やってみたい」「いいね」その場合髪は染めますか?まぁ、染めないとミクっぽくなりませんが。
・統一感のないコスプレ5人衆はぜひイベントで。動画で。
・「その格好のまま、ゲームに負けた人がコンビニに行く」最後にこれを付け加えるところが小岩井さんの真骨頂だと思うのです。


あいつはいつだってぶじだ
・「O型だったらだらしなくても許される。あいつはいつだって無事だ!」「A型は几帳面にしないと、A型なのに?と言われてしまいます」B型は何をやってもB型だからと言われます。でも、この血液型分類って『長嶋茂雄と野村克也が同じB型』で崩壊しちゃうんですよねぇ…。野球分かる人にしか通用しないたとえで申し訳ないついでに言うと、新庄剛志はA型です。
・「カバンの汚さとか、O型だから甘えてるかも知れない」山本さんが個性を血液型に責任転嫁。
・「ことりちゃん何型?」「AB」「ぶっぶー。A型だよ」「二面性無いの?」「腹黒くないよぉ」「これ完全ABですよね」小岩井さんのは血液型を乗り越えた何かがあると思います。
・「カバン綺麗だよ」「綺麗っていうかなんにも入ってないよね」「殺風景」カバンの中身が殺風景ってちょっと詩的。
・「O型っぽいって自分で思うところある?」「私O型しかないと思ってる」「大雑把だし」「なんでも受け止めるタイプだし」私のおふくろもO型なんですが、確かに山本さんと似たところはありますね。
・「滅多に怒んない」「人に注意できるほどあたし出来た人間じゃない」「そうだね」誘導尋問か!というくらいにスパーンと綺麗に穴に落とす小岩井さん。
・「そこは私のイイトコ言っていこうよ」「目とか綺麗だよね」ああ、なるほどなるほど。言われてみれば。綺麗過ぎてちょっと不安になるくらい。
・「じょしらくメンバーO型多そうじゃない?」「あたしあやねるOだと思う」「マイペースなところあるからBだと思う」「南條さん」「南條さんOって気がするな」「ABかな」「後藤さん」「後藤さんはAな気がする」「後藤さんはOかな」「あやねちゃんBだ」「南條さんO」「あたった」「沙緒里さんO」「やったー。あたしの勝ちー」「南條さんしか当たらなかった」「結構当たったね」「段々こう、分かってきましたね」「血液型はね、話してると尽きないよね」盛り上がるネタになりますねぇ、血液型。
・「山本希望さんに影響されて、じょしらくファンの友達と3人くらいでゴリラを見に行きました。素晴らしい」どんどん『ごりらじ』が近づいている。
・「『どこがいいんだろう』とか『筋肉なら俺もあるわ』とか。ないない」ツッコミを入れずにはおられない模様。
・「僕と、『どこがいいんだろう』といっていたやつにゴリラが物を投げてきました」「僕は枝でしたが、もう1人はうんこでした」「投げられなかったあいつは大爆笑していました。あいつはいつだってぶじだ」ゴリラは繊細ですから、騒ぐと反応しますよ。
・「ゴリラは人の言葉がわかったってことですよね」「むかついたんだ」そういうゴリラもいるかも知れません。
・「どこのゴリラ」「どこゴリラのコーナーまで」新コーナー誕生の瞬間。
・「あたしまだ投げられた事ないよ」「投げられたい?」「投げられてみたい」「ドMだね」「それも記念じゃないですか」ゴリラにだったら何をされても嬉しい模様。
・ゴリラと痴話喧嘩する山本さんを2m離れたところから見守るイベントはまだですか?
・「いいですよ。あたしゴリラ養いますよ」やりかねぬ。


エンディング
・ブルーレイ、2巻は手寅がジャケットですか。しかもゴリラのぬいぐるみとセット?
・「私のため?」「私に?ヤス先生が?」順調にポロロッカしてるなぁ。
・「ヤス先生これはどこゴリラですか?」定着しそうで怖いな、この『どこゴリラ』っていうフレーズ。


次回予告
・「某スターがバックするタイプの喫茶店」「電子機器使ってる人、やたら多くないですか?」の割にスタバって無線LANが入ってなかったり。最近行ってないので今はどうか分かりませんが。だもんでもっぱら作業する時はプロントな私です。
・「あとなにかひとつです」見切り発車来ました!
・「来週もサービスサービスゥ!」懐かしいな、オイ。若干遠いけど林原さんつながりか!

拍手[1回]

PR

コメント
タイトルなんて自分で考えなさいな(CVみゆきち)
↓この名前では投稿したことは無いんですがねw
ネタを思いつかない自分の才能&日常に絶望しているっっっっっっっ!

>パインケーキ
マクロスシリーズの小ネタですよね。
元ネタWikiにも詳しいことがいろいろ書いてあります。
個人的には、ランカ兄こと、オズマさんがいろいろ死亡フラグをへし折ったせいで、その分がミシェル(CVアジアさん)に行ってしまったと思っているのですが。
【2012/10/15 05:53】 NAME[絶望的な武力介入をし亭もいいですか?] WEBLINK[] EDIT[]
お返事遅れまして申し訳ありません
>絶望的な武力介入をし亭もいいですか?さん
コメントありがとうございます。お返事遅れまして申し訳ありません。

>この名前では投稿したことは無いんですがねw
たぶん絶望リスナーっぽかった佐倉さんは喜んでくれるんではないでしょうか、このお名前。

>ネタを思いつかない自分の才能&日常に絶望しているっっっっっっっ!
思いついても精査する時間がなかったりメモが取れない状況だったりするとそれはそれで絶望出来ます。

>パインケーキ
>マクロスシリーズの小ネタですよね。
>元ネタWikiにも詳しいことがいろいろ書いてあります。
ありがとうございます。そうですか。パインサラダでしたか。マクロスはプラスくらいしかちゃんと見てないんですよねぇ…。


byふさ千明(管理人)
【2012/10/23 06:20】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード