忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2136] [2133] [2134] [2135] [2132] [2130] [2131] [2129] [2125] [2126] [2128]
おーぷにんぐこばなし
・「近ごろじゃあ萌え米や萌え酒、萌え醤油なんてぇ商品もあるようで」「この風潮は一体どこまで続くんでございましょう」萌え醤油は聞いた事が無かったので探してみたら簡単にぶち当たりました。なんというかこう、何でもアリなんですな、本当に。
・「八五郎の奴、童貞のままぽっくり逝きやがって」「童貞のまま死ぬと妖精さんになれるっていうしな」妖精になれても見てくれが今と変わらない、というちょっとしたホラーのイラストを見た事がございます。
・「何でぇ、この葬式は」「読経の代わりにミクが」「コイツはとんだ萌え葬式だ」萌え葬式は挙げてくれそうな坊さんに心当たりがあるので、今からつなぎをとっておこうかと思っております。割とマジで。
・あと、オチが割と『オタたるもの、以て瞑すべし』なので笑うよりしみじみしました。


オープニングトーク
・「暫定なんだっ亭いいやこと佐倉綾音です」本当にこのまま決まらずに最後まで引っ張るんじゃなかろうか。
・「ミス亭リアスこと後藤沙緒里でございます」さおりんの声が聞ける機会が減ってしまったので、今までよりも出番が嬉しく感じられます。
・「私だっ亭乙女こと山本希望でございます」おお、まさかの3人態勢!
・「おい、ハブられてんじゃねえか」さおりん荒ぶってるなぁ。
・ミス亭クは確かにイヤだなぁ。
・じょしらくの打ち上げこそ動画で見せて欲しいものです。
・「見事にキラキラチームだけ当たりまして」「良かったね」『分け前寄越せ』とは言わないオトナなさおりん。
・絶望先生のクオカードってもう入手出来ない気がするのです。
・「じょしらくがなかった」「じょしらく自体無いのかな?」クオカード自体はあるようですが。別冊マガジンでプレゼントやってましたし。
・もうすっかり持ちネタですね、山本さんのジュリアナ東京。
・踊って「あの二人大火傷」扱い。
・「あの人達なんかおかしい」「なかまなかま」「仲間じゃないよ、なに言ってんの?」さおりんがさっきから豪速球を連発している。


つまんねーこときくなよ!
・「眼鏡はどうやってクイッてしたらいいですか?」「つまんねーこときくなよ!」
・「今たまたま後藤さんが眼鏡を掛けてる」「真ん中を中指派ですか」私も昔は中指オンリーでした。さおりんと一緒なのか…戻そうかな。
・その仕草の良さについて熱く語る佐倉さんの、ツバ飛ばしてそうな感じが実に良いです。やはり可愛い女性が自分の好きなものについて語っているのを聞くと和みます。
・「亭さん」「そういう風に上げるアニメのキャラいましたよね」「ゲンドウさん!」「中2っぽい」田原さんはゲンドウ式ですか。私は左手を影絵の狐を作る時の形にして、親指をレンズの下に、中指をレンズの間に入れて持ち上げます。
・「後藤さん全身使ってるでしょう」画像参照。
・「ルルーシュがオープニングでやってる格好」今はちょっと探せば動画がホイホイ見つかるいい時代だなぁ…。
・「正直ちょっとたまんないなって思う自分も」そんなにお好きなのか眼鏡。
・手の甲で、も実際にやってみましたが、今イチしっくり来なかったです。
・「後藤さんが試行錯誤してる」チャレンジャーさおりん。
・「後藤さん小指細っ」「手冷たい」佐倉さんのもうひとつの部分に火がついた模様。
・「なにそれ」「知らないよ」聞かれたほうも困る質問。
・「青森ではじょしらくが放送されないのでじょしらくのアニメを見た事がありません。どうしたらいいですか?」「つまんねーこときくなよ!」「買えばいいじゃん!」あと、ネットが出来るんでしたらニコニコアニメチャンネルという手段も可。
・「もしくは東京に出てくる」「どうせうちのリスナーだから引きこもってるでしょ?」佐倉さんの正しい偏見…なのだろうか。
・「買え!」「後藤さんがそう言ってるんだから」さおりんが言うんなら買いましょう。
・「ラーメンのラの字を『裸』にしてメンの字をアルファベットの『MEN』にして、『裸MEN』妄想をしていたら丼の中で絡み合う美少年達を連想してしまい、夜も眠れません。どうすればいいですか?」「21歳男」「えー?つまんねーこときくなよ!」つまんねーことと言うより『おかしなこときくなよ!』が正解かも知れない。
・「あたしこれ管轄外です」佐倉さんが素早く戦線離脱宣言。
・「ヤバイですよ。だって絡み合ってるんですよ!」「しかも丼の中って事は、ラーメンって事はスープの中でヌルヌルしたのでうぉぉぉぉ。絡み合ってるんですよ」「のじょさん落ち着いて」「のじょさん、顔真っ赤だから」「油とかで、うぉぉ」「ちょっとのじょさん、年上ですいませんけど黙って!」佐倉さんの正しい指導入りました。山本さんちっとも黙ってませんけども。
・「口に出さない方がいい」「すごい賢明なアドバイスです」さおりんは常に正しい。


じょしがく
・「ごしょうかいしたします!」「まだ動揺してます」ですね。山本さん割と純情だからなぁ。
・最終回良かったですよね。かなり。
・「サゲに始まりマクラで終わるというのもじょしらくらしい最後ですね」
・「原作ストックがたまった頃にまた二期がある事を期待して円盤買ってきます」買いましょう買いましょう。
・「二期あるかなぁ」「その話とかも出ましたよね」「打ち上げの時に」「久米田先生にストック溜めてくださいって水島監督の笑顔の一言が」追いつめてる追いつめてる。
・「こんな綺麗な終わり方されたら泣いちゃうじゃないか」ごめんなさい。寂しくはなりましたけど、泣きはしなかった。
・「元気が出なかったから二郎行っちゃった」山本さんもジロリアンというかジロリアーナか。
・「ウザンヌも出て来たし」「1回で十分ですけど」ひでぇ。新谷さん泣いちゃうぜ…いや、ご本人もそう思ってそうだな。
・「ぜひぜひ儲からせてください」「そうすれば次がきっとある」信じて買います。
・「公開録音に参加させていただきました」いいなぁ。実にうらやましい限りです。もう最近はこうやってうらやむ事しか出来ません。
・感想を聞くだに楽しかった事が容易に想伝わってきます。
・「南條さんのメールが終わった直後に届いて」「文字化けしてる」なんという間の悪さ。
・「あたしのブログに載せてる」拝見しました。肝心のメールもさることながら、その下にあるゴリフィス君の画像が割と凶悪。
・「ゴリラが居て」「客席に」「何を言ってるんですか?」愛が深いあまりについにいないものが見えるようになったのかと思ってしまいますよね、そりゃどうしたって。
・「幻覚」「幻獣山下」「CV後藤さんですか」ちゃんと本編からネタを引っ張ってくるのはご立派。
・「黒いゴリラのかぶり物をした人間が」山本さんに喜んで欲しい一心で入手し、かぶったんでしょうなぁ。ファンの鑑だ。
・ゴリフィス君、バナナ取ると泣くのか。
・「コイツ私のハイチュウを倒しやがった」「なんでそんな邪険にするの?」なんだろう。邪険にしたくなる顔をしてると思いますよゴリフィス君。
・「あたしこれと同じ顔真似できますよ」「いや、目が飛び出てないな」さおりんから後輩に対して厳しい指導が入りました。
・事務所でNGが出るくらいの顔真似なのか。山本さんお綺麗なのに
・「僕は本屋でバイトをやっているのですが」「本を紹介するためにイラストや文章を書く仕事をやっています」「先日店長からじょしらくのDVDつき限定版の第5巻の予約が始まったから、紹介文やイラストよろしく、と言われました」「売り上げアップのために、じょしらくキャストのために紹介文やイラストのアイディアなどございましたら教えてくださいませんか」同じく元書店のバイト店員としては『あんまり奇をてらいすぎないほうがいいよ』くらいかなぁ。無責任なアイディアならいくらでもあるんですけど、あんまりうっかりした事は勧められないので…。
・「売れなきゃ二期やらねーぞ」これが一番効く気もしますが、今まで読んでなかった人を引き込む効果は薄いかも知れません。
・「肌色多め」「魔梨威さんのお尻描けば良い」「手寅のお色気シーンとかね」肌色的な意味で言うと丸京のゆとりスク水はかなりキャッチーだと思います。
・全裸でめくりは確かにキャッチーですな。いっそ5人分用意して…いやいや、迂闊な事を書きかけました。
・「めくったら魔梨威さんの裸見れるぜ」「見えちゃダメだけど」さりげなくさおりんが一言入れて来てますね。こういうのが嬉しい。



わたしのあかちゃんはどこー
・「家でゲームをしていたら妹が帰ってきました」「その30分後、また妹が帰ってきました」「さっき帰ったんじゃないのか?」「ううん。今帰った」「じゃあ、さっきのは、誰?」
・怖い雰囲気を壊して回る山本さんの破壊力の高さたるや。
・「妻と付き合い始めたばかりの夜、彼女が僕の家に泊まる事になり、ふたりで手を繋いで向かい合って眠りにつきましたました」「次の朝、目が覚めて見ると目の前に彼女の顔がありました」「僕は寝ぼけつつも、とても幸せな気持ちで彼女の髪を撫でながら『おはよう、早起きだなぁ』と言うと」「『あなたの寝顔見てたら、一睡も出来なかったの。まばたきするのも忘れちゃって、目が痛いや』と言われました」「目が覚めました」そんなことがあっても結婚はしたんですね…。
・「これは、愛が重すぎやしませんか?」「これは『愛が…重い!』のコーナーですね」なんで知ってるんだ!リスナーだったのか!?
・「初夜を迎えたってことですか?」「そんな内容じゃなかったのに!」「希望さん」「のじょさんのこのコーナーとの相性の悪さったらない」「全部かき消された」山本さんは笑いの神様でも背負っているのか。


エンディングトーク
・「くしゃみをのみこんだら…」器用ですね佐倉さん。
・「みんな今日かみかみだ」そこが魅力。そこも魅力。
・「裸MENからか」あれは動揺するに十分だった。
・次回は山本さんアウトで小岩井さんインか。この流れだと罰を受けたみたいにも聞こえてしまう。
・ゴリフィス君をたたき壊す佐倉さんの鉄拳制裁。報復としてシメを妨害するゴリフィス君。このままじょしらじに定着するかゴリフィス君。


次回予告
・「人気アニメや長期アニメが放送を終了する時って、『放送を休止しますが、いずれ復活します』とか言いますけど、実際復活した事例って少ないですよねー」復活宣言をして復活した事例はあまり存じませんが、実はドラえもんが一度終わってるのは有名ですね。ですので、むしろ復活宣言なしのほうが復活率は高い気がします。

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード