忍者ブログ
現在更新は不定期になっております。ご承知置きください。あと、ツイッター始めました。https://twitter.com/Husachiaki
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
 最近はZEROSIGHTからだけでなく、検索エンジンで「デッド・ラインダンス、デス」や「絶望歌謡大全集」などのキーワード検索をなさってお越し下さった方もおられるようで、誠にありがとうございます。

こんな仮死状態に近いものぐさなブログで申し訳ありません。ずーっと野球だの旅行だのでブログを書いてきたもので、なかなかオタク系のネタで書く事ができずにおりますが、アンテナの感度を磨いて徐々に更新頻度を増していけるように頑張りますので何卒よろしくお願いします。


 とりあえず今日はヤッターマンの主題歌が山本正之じゃないというニュースが入ってきたので絶望しておきます。
 そんなものはヤッターマンでもなんでもなく、大ゴケするものと予言しておきます。何が面白くてあの番組が当たったのか、今回のスタッフは理解しているのかと。ネームバリューだけで勝負できるんだったら、テレビは今のように凋落しなかったでしょうし、止めるんなら今のうちだと思いますが。

拍手[0回]

PR

コメント
この時期になっても
主題歌発表がないのはいかがなものかなぁ?
一応ミヒマルはED曲担当なのですが、なぜか芸能方面は主題歌扱いしているのに閉口、もしくは苦笑中な私ではありますが。

EDミヒマルで、主題歌サプライズ発表山本正之氏!ってな流れなら私も納得しますが。(つかしなさい!w

個人的にキラメキマンで一区切りしている私。
いくら3悪、ドロンボーの声が変わらなくても、主題歌に山本氏が関わらないとなると、それはもう別作品といってもいいくらいですね。

それにしてもタツノコの自社リメイク作品、ことごとく明後日の方向を向いているような気がしてならないのだが。

>ネームバリューだけで勝負
ああ、今のTVというかそんなのばっかですね。
原作クラッシャーなドラマとか原作が売れてるアニメしか流れないしね。
原作付が悪いとはいいませんが、オリジナリティで勝負するアニメがもっと増えて欲しいものです。
【2007/12/16 12:49】 NAME[神楽坂隼人] WEBLINK[] EDIT[]
情報聞こえてきませんね
ホントにやるのか疑わしいくらい乏しい状況になってきましたが。大丈夫なんでしょうか>ヤッターマンリメイク

>きらめきマン
あれを見てリメイクに諦めがつきました。ボカンシリーズって今のご時世では楽しめないアニメだったんだなぁと納得した次第です。

>オリジナリティ
原作付きアニメについてはゆうきまさみ著「ゆうきまさみのはてしない物語」に所収の「保険会社のゆううつ」という考察が面白かったです。この考察が描かれてから20年くらい経って状況は悪化する一方ですが。
【2007/12/17 01:01】 NAME[ふさ千明@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
絶望した!
山本御大の主題歌を期待してましたが、、
音屋吉衛門だそうで、、世良公則と野村義男のユニットね。
ヤッターマンの主題歌をブルーズ調でやるそうな。
このニュース聞いた時点でリメイク版の行く末が決まったような気がします。
わざわざ結界師を深夜に持っていってまで流す意味があるんでしょうかね?
【2007/12/20 00:38】 NAME[神楽坂隼人] WEBLINK[] EDIT[]
どう見てもアウト
何回で打ち切りになるかの秒読みですね。
リメイクするときはその作品が好きで、何が良かったのかを理解している人にやって欲しいものです。
理解していたら今のご時世でヤッターマンをもう一度、しかもゴールデンで、なんて言い出さないんでしょうけど。
【2007/12/20 07:06】 NAME[ふさ千明@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
なんて言ったらいいか分からんね
ttp://www.bellabeaux.co.jp/masa071230.html
【2008/01/02 22:13】 NAME[T.N] WEBLINK[] EDIT[]
そうでしたか
>T.Nさん
お久しぶりです。
情報ありがとうございました。
んー。向こう側が一体何をしたくてヤッターマンをわざわざ呼び戻してきたのかが全然分かりません。こんなやり方でうまく行くのが当世流なんでしょうか?
いやはや、あきれました。
【2008/01/02 23:57】 NAME[ふさ千明@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
呆れ返った
なんというか、先人への尊敬の念というものが日本テレビサイドにまったく感じられませんね。
山本氏のサイトは常々チェックしていましたが、30日にお知らせと言う発表があり、今回のT.Nさんがあげたソースを読み、山本氏の心中を察して有り余る無常の念にかられました。
日本テレビは山本正之ファンを敵に回しましたね。完全に。
【2008/01/03 22:25】 NAME[神楽坂隼人] WEBLINK[] EDIT[]
本当に何がしたいのか
>神楽坂隼人さん
>山本氏の心中を察して有り余る
正之先生はヤッターマンの歌には特に思い入れがありましたからねぇ。原点にして究極と言うか。

それにしても。
ゴールデンタイムってテレビ局にとっては主戦場な訳で、ここで数字が取れないと大変なことになるはずなんですが、こんな取り組み姿勢でいいんでしょうか?
明らかに若者受けを狙いすぎるくらいの媚び媚び路線でやって来るものだとばかり思ってましたけども、今回の件からはそういう商業主義すら感じられません。
最近読売グループ全体、何を意図しているのかよく分からない行動が増えてきましたが今回は最たるものです。
【2008/01/04 00:05】 NAME[ふさ千明@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
最新CM
[07/21 Ann Weaver]
[02/17 Sabrina Warren]
[03/14 ふさ千明]
[03/14 走る茶道部]
[03/13 ふさ千明]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
三十路オタです。そろそろ三十路の残りのほうが少なくなってきました。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。

メールを送りたいという奇特な方はtom☆yf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換願います)までお願いします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
バーコード