忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2275] [2274] [2273] [2272] [2271] [2270] [2269] [2268] [2267] [2266] [2265]
アバン
・遺された者は、遺してくれた人を思い、慕う。


・オープニングに『OしゃP』ってコメントがたくさん付くニコニコ動画が好きです。


Aパート「ノルマエ・ナマエ」
・「本名が後藤可久士で世間では後藤和士で通っている」「どうでもいいカードには後藤和士と書くようにしている」それ、DMが届かなくなって次使った時に『住所変更等ございませんか?』って聞かれるやつ。
・「デビューする前にペンネームくらい考えといたほうがいいぞ」はい。本当にそう思います。(本名で二次エロ小説書いちゃった人並感)
・「もうあるのか」「デビューもしてないのに生意気だ」「考えとけって言ったの先生じゃないですか!」サインとかも練習しているんでしょうか。
・「言えって!」「絶対に言わない」…そんなにやばいのを描いているのか。
・「自分の名前気に入らないのか?」「そんなことないよ。大好きだよ」「みんなもいい名前だって言ってくれるし」端々に親泣かせぶち込んでくるよね姫ちゃん。
・「芸術的仕事は向いてないんだって」…向いてもないのに続けられてるのは才能。
・割とナチュラルに一子先生と絡むようになっている。これは誤解不可避。
・「第一読みやすい」「最近の子の名前って読みづらいじゃないですか」もう『最近』ではない気が。
・「最近はアニメや漫画のキャラクターの名前も多くって」光宙(ぴかちゅう)とかキラヤマトですねわかります。わからない人はさよなら絶望放送を聞こう。
・「アトム、そっち行っちゃダメでしょう」そういや下條アトムさんは本名だそうで。森本レオさんと合わせて手塚漫画コンビですが、レオさんのほうは本名ではありません。
・犬にソックスとかつけちゃうのは普通なのでタイツもアリアリ。
・「今からでもペンネームにすればいいじゃないですか」そんな、エロから一般に行った作家さんじゃあるまいし。
・闇騎士07@3rdって中学2年生でつけて3年生で後悔するやつだ。
・作家が急に名前を変えた例はあまりよく知りませんが、野球選手は結構あります。現役選手だと金子千尋→金子弌大とか。
・「何してるんですか?」「占いだよ」曇りなきマナコで言われるともう何も言えない。「どう見ても違うだろ」とはとても言えない。
・まぁ、ナディアさんは魅力的ですよね、ええ。
・※コナンではありませんをちゃんとやってくれると信じていたよ。
・教祖になった漫画家さんは…。まぁ、うん。
・「洗脳された人間はみんなそう言うのよ」そうだったね…。
・「私とお父さんにはすごく強い守護霊がついてて」「守ってくれるから大丈夫だって」「パパ、あまり霊とか信じないけど、それは信じてみようかな」ホント、油断すると泣かせてくるから油断禁止。


Bパート「コマ割りスケッチ」
・「あんまり上手じゃないから描かないの?」「下手ではないかな」「普通…かな」ここ、ニコニコ動画では『普通って言うな!』とか『日塔奈美難民救済』とかあって百見様案件でした。
・「上手く描いて尊敬されたい判明、あんまり上手く描くと画業だとばれてしまう」ジレンマ
・「大丈夫、バレません」「いい感じで上手い素人レベルです」からの「これは上手すぎる〜」「プロだとバレてしまう」となるあたり、アシの皆さん後藤先生の取り扱いをよく心得ている。
・「僕が入ってからカラーページ1回もなかったなぁ」「もう何年もカラーもらってないなぁ」カラーで描いたのに白黒で掲載された事案があったような…。
・プロのプライドより娘さんの尊敬。当然当然。
・千田さんの「姫ちゃんパパ」って呼び方がすごくいい。
・「絵画教室にかこつけて会いに来てくれたの?」まぁ、そうなるな。
・「あえて言うなら漫画っぽい」これもひとつの職業病。
・「絵を教えてらっしゃるんですね」「プロの漫画家なら美術も得意ですもんね」北斎は漫画を描いたけれど漫画家が皆北斎ではないので。
・「絵だけでも文章だけでも食っていけないから漫画描いてるんですよ」私が聞いた漫画家になった理由の中で一番シビアなやつ。
・「宿題なんですから、いくら姫ちゃんが可愛くても、不正はダメです」池上遼一先生は娘の宿題手伝ってって言われて龍描いちゃったそうですが。
・「姫が書いている現場を見てもらって証明するしかない」不正は後からでもできるんですよ先生。
・深呼吸する一子先生、良い。
・一子先生が本人公認ストーカーみたいになってて不憫極まりない。
・「日曜日に一人さみしく動物園ですか?」抉る子だなぁ。
・「ちょっと遠いところにいるの」確かにちょっと遠い。
・「そうとは知らずにごめんなさい」謝れる子は良い子。でも「恋人を失ったショックで変に」はどうだろう。変だけど。
・ゾウ、キリン、カバときてトラに落ち着く。これを見て後藤先生の中の人がジャングルでトラとシカを見間違えた番組の声当てていたのを思い出しました。ここのトラも引っ込んだあと出てこなかったので『シカでした』ということも…。
・「動物を描く方がよっぽど苦手だった」うろペンは良かったですよ?
・「楽しかったなぁ、デート」まぁ、ご本人が楽しいとおっしゃるのであれば、まぁ。
・「かわいそう」ニコニコ動画でもかわいそう弾幕できてて、もう。
・「トラさんが見た、私とお父さんだよ」天使か。
・「何度目だよ!」多村かな。
・『困ったときに、よく使う手法である』「直接描かなくても表現できる。それがプロってもんだ」一晩で原稿仕上げるために背景を全部雨にした『あらしのよる』という漫画がありましてな。トキワ荘時代から受け継がれる知恵でございます。
・3人で撮った写真と姫ちゃんの描いた絵と。親と子と。
・山月記ではないです。

・この流れでこの曲は…。泣くとか泣かないとかじゃなくてね。
 この曲とこのアニメーションとで作り上げられた世界に感謝。本当にありがとうございます。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード