忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2306] [2315] [2305] [2304] [2303] [2302] [2301] [2300] [2299] [2298] [2297]
※標題の作品はこちらからお読みいただけます。

・クリスマスの話題なのにサラッと流す2人。
・忘年会、開始。初手からピッチャーでウーロン茶。
・「寂しくなったらいつでも連絡してくるんだよ?」「誰が?俺が?」おい青年、『寂しいから連絡ちょうだい』って言ってるんだぞ。
・『いつまでこんな関係でいるんだろうな』君が動かなければいつまでも。そしてある日突然……。
・「篠崎さぁ」「瀬川さんとどうなの?」「てか付き合ってんの?」「はぁー?」「ば」「バカ言え」ここの「ば」が全てかな、と。本当になんとも思っていなかったらもっとさらっと反論したでしょうねぇ。
・「先輩こそ胃になんか入れないと悪酔いしますからね」「そーなんだよねー」知ってるなら尚更ちゃんと食べてね、さわちゃん先輩。
・「そうたくんといつもどうしてるのって訊かれたから」「飲みに行った話とか出かけた話とかあといつも送ってくれる話とか」女性陣の中じゃ当然のように付き合ってる扱いなんでしょうなぁ、これ。
・「そういう話を撒き散らすから誤解を生むんでしょ」『誤解』ねぇ。まぁ、まだ誤解かな。
・『話途中だったのに』本当に『話』がしたければいつでも機会はあるはずだぞ青年。
・「ビンゴー!」さわちゃん先輩豪運伝説。
・クリスマスディナーペアチケット、私の職場でも賞品になってたことありましたねぇ。当たったものの相手を見つけられなかった男性社員が窮した挙句両親にプレゼントするというちょっといい話がありました。なお本人。
・「お相手は訊くまでもないですかね」そりゃそうだ。
・「そういうの毎度毎度俺ばっかり誘ってばっかで」「もうちょっと他に相手とかいないんスか」今回憎まれ口が多いな青年。ゆらぎの表れですかねぇ。
・「じゃあ大丈夫じゃん!」「来てくれるって思ってたんだよね」ああ、もうこの笑顔と言ったら‥‥。青年お前この人の何が不満なんだ。はよ付き合え(通算4回目)
・「いつまでも俺と遊んでばかりいると婚期逃しますよ」「こわいこと言うなよう」あ、それ『こわい』んだ。ちょっと意外かも。
・親の顔より見たおんぶ。
・「クリスマスだけど」「無理に付き合わなくてもいいんだよ」「わかってますよ」「心配されなくてもホントに予定ないですし」社内では2人の関係性はすっかり知れ渡ってるし、声かけてくる人も流石にいないんでしょうな。
・「へへ」「いいやつだなあ君は」デレッデレじゃないですか。この表情は『答え』だと思うんですけどね。
・「私はさ」「できることなら来年も再来年もその先もずーっと」「こうしていられたらいいなって思うんだけど」「それでそうたくんの幸せが逃げていくのはやなんだよね」「私なんかの婚期心配してる場合じゃないんだから」なんとも素敵な告白シーン。本当の気持ちは精一杯に押しつぶして、今はこれが精一杯の言葉。
・それに対してぎゅっとしちゃうくらいには気持ちが溢れてきて。でもまだ「俺と結婚しちゃえばいいんじゃないスか」とは言えなかった青年。
・このシーンだけじゃなくこれまでずっと感じていたことですが。さては青年、追われる恋愛ばっかりしてきて追う恋愛したことないな?

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード