忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2326] [2325] [2336] [2324] [2322] [2321] [2320] [2319] [2316] [2313] [2323]
※標題の作品はこちらからお読みいただけます。

・「そうたセンパイ」「お昼ご一緒してもいいですか」いいわけねーだろこの野郎、みたいな顔ではなくちょっと怯え入ってるあたり青年にとってもこういうタイプは未経験なんでしょうな。
・これを「コワイ顔」って表現できるメンタルは‥。
・「思ったより瀬川センパイと一緒に居ないんですね」よく見てるなぁ。
・「瀬川センパイ化粧っけないのにかわいいからそういうとこ男性ウケしそ~」ホントよく見てる。
・「あんまりそば離れてると他の男の人がほっとかないんじゃないですか?」酒癖の悪さと、それに忍従してきた青年の経緯を知らないとそう見えますわな。
・「もっと「あんな鈍感そうな人のどこがいいんですか?」ぐらい言われると思ってた」「言ってほしいんですか?」「いや言われなくても俺もどこがいいんだろうと常々思っているので」本人居ないもんだから好き勝手言ってるなぁ。いや、青年のことだから本人居てもこのくらい言うかも知れませんが。なんにしても。ちょっとやそっとほだされてこうなったわけではないのが青年自身にとっちゃ厄介極まりないんでしょうなぁ。
・「仮に思ってたとしても言いませんよぉ」「自分の好きな相手サゲるような奴すきになるはずないじゃないですか」青年とはまた違った角度で手練感が強い。たくさん見てきて、沢山経験した兵(つわもの)の言。
・「わたしにそうたセンパイを取られるとか思ってないのかな?」「取られちゃっても構わないとか?」「‥‥」「案外そうかも」「あらま弱気~」ここまでの流れから、確かにさわちゃん先輩は青年への執着を見せてないんですよね。好意とか愛情的なムーブは数あれど。なので今回の長期保留は好意がないというよりももっと根深いものを感じますね。
・「これからじっくり攻略するんですから」偏見ですが。この手のタイプは攻略することに意義を覚えることが多いので、攻略したら途端飽きてしまうこともしばしば見られますね。『俺より強いヤツに会いに行くタイプの恋愛』というか。
・「あっ この人想像してた一万倍したたかっぽいから気をつけようって」「言わせておけば~~」実にニヤッとさせられる会話してますな。こういう一面だけ抜き取ればある意味似合いではあると思うんですけどね。まぁ、でも青年はこういうタイプには夢中になれないんでしょうなぁ。
・この手強い相手もさっと躱して逃げられるあたり青年のほうが一枚上手か。そしてその青年をして難攻不落なさわちゃん先輩。
・「どーぞお構いなく」シレッと言ってるけど心底から出た本音なんだろうなぁ。
・一方で。
・「あたしに言わせればやっと進展したかって感じだけど」これには『よく言ってくれた』の声が聞こえてきそうです。
・「‥‥とうこちゃんも」「私が悩みそうなことなんてたかが知れてるって思ったりする?」やっぱりそこが引っかかっていましたか。
・『そうたくんにキスされた瞬間に』『あっ こわい』『って思っちゃったの』あー。なるほど‥。なるほど。腑に落ちました。
・「待って待って!乱暴にされたとかじゃないから」いやまぁでも姐さんに一発カマしてもらうくらいはあっていいと思う。
・「誰かの好きって気持ちを受け止めるのがこんなに重たいだなんて知らなくて」「それでお返事を保留にしちゃったんだけど」「まあ保留にしてる時点であいつも薄々何言われるかぐらい気づいて‥」「わーっわーっ」まぁ大体色よい返事ではないんですよね。残念ながら。
・「‥好きでいてくれるのはうれしいしありがたいことなんだよ」「なんだけど‥」これ、単に感情問題だけではない、複雑な何かがあるんでしょうね。
・「どんな答えであれ さわこはやさしいからできるだけ傷つかないように言葉を用意してるんだって」「そうわかって待っててくれるんじゃない?」青年は瞳子先輩と同じかそれに次ぐくらいの理解者ですからね。
・「そんなのっていいのかな‥?」「私にばっか都合がよくて‥」告白される者にはそれくらい許されると思うのですよ。告白ってのは勇気を振り絞った行為である反面、相手にも覚悟ある言葉を要求するわけですから。
・「それが気になるならお互いのために早めに返事してあげるのよ」「‥うん そうする」まぁ、それって死刑宣告が早まるようなものでもあるんですが。それでも生殺しよりは遥かにマシなんですよね。ええ。
・「そうと決まれば今日の夜にもそうたくんを飲みに誘っちゃうぞ!」いつもの調子に戻りましたな。
・思わぬ行き違い。これは‥。
・「お姉さんここの会社の人ですよね?」「ちょっと付き合ってもらえます?」一目見て、手強そうで面倒そうな人がまた一人増えたなって思っちゃいました。


 作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。

 

 お土産の話
・ジャンプルーキー版だと欠番扱いのようなのでこちらにおまけとして掲載いたします。
・標題作品はこちらからご覧いただけます。
・「手出してくれます?」って言われて両掌差し出すの可愛すぎませんか?
・「わ!かわいい」多分この表情が見たくて買ってきたんでしょうねぇ。青年、内心してやったりなのかな。
・「ちなみにそれ先輩にしか買ってないんで内緒にしてくださいね」ほんとにお前そういう……。
・ケロトッツォ、青柳総本家さんのサイトで見る限りこれを書いている時点では取り扱いありますね。店舗限定商品のようですが。守山店と書いてあったのでうっかり滋賀の守山かと思い込んで買いに行こうとしたら名古屋の守山でした(当然)。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード