忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2328] [2327] [2338] [2326] [2325] [2336] [2324] [2322] [2321] [2320] [2319]
※標題の作品はこちらからお読みいただけます。

・「それからこれ」「赤飯」「さわこの処女卒業おめでとう」「オブラート!!」コーヒー咽せました。まぁそれでも本人に直接渡さない配慮はなされております。
・「そんなもん見てたらわかるわよ」らしいですねえ。大変身近なある人から聞いた話ですが。そうなったことを誰あろう若い頃プレイボーイとして名を馳せていた父親にあっさり見抜かれて「お前、彼氏出来たんか」と聞かれたそうで。わかる人にはわかるんですなぁ。
・「ときどきオンナの顔してるから」「センパイがオンナのかお‥‥?」これに関しては私は青年を責める資格を持たないので誰か代わりにお願いします。なんで一番側で一番沢山見てるお前が気づかんのじゃ!って言ってやってください。
・「なんでそうたがいるんだよ」「おれんちだからだよ!」大変強い説得力。
・「ママが帰ってくるまで私とおりこうさんで待てる人〜」「はい!はい!!!」君らほんとにさわちゃん先輩好きだな。
・まぁまぁ、拗ねるな青年。もっとこう、広い心を持とうじゃないか。
・「で?宿題はどれくらい進んでんだよ」「真っ白じゃねーか!」みみがいたい(原稿を見ながら)。
・「こういうのは毎日少しずつやっていれば‥」ごめんなさいごめんなさい(去年から止まっている連載ものを見ながら)。
・「そうたくんもいじわるで言ってるわけじゃないんだよ」北風と太陽。
・思い出したんですが。嫁さんがかつてとあるボランティア先で夏休みの自由研究抱えた少年一個連隊を相手にした時は青年方式を取っていたとか。で、ついたあだ名が「グンソー」。不在時は「今日はグンソーいないのグンソー」と探されるほどに人気だったそうです。やっぱり女性の方がウケがいいのかな、と思ったもんです。
・「ちょっとだけがんばったらごほうびにアイス買いに行こ?ね?」「ん!!!」青年をダシにしてるなこの子。したたかだ。
・「おーちゃんだけずるいです」「れーもアイス買えますか?」「もちろん!みんなで買いに行こうね」もしかしてこういうお仕事向いてる?いや、でも仕事だと物で釣るが使えないからなぁ。
・「ごめんねそうたくん」「いや 先輩の謝ることじゃないですし」でもほっとらかしにすると多分不機嫌になるからなぁ。ああ、なるほど。いままでもしばしばさわちゃん先輩がこういう気の回し方を出来ていたのは子守の技法なんですな。
・青年も子供扱いされているとか考えてはいけない。
・「夕方みんなを帰したらちょっとだけふたりでゆっくりしよっか」ゆっくりしていってね!で、そこから「ゆうべはおたのしみでしたね!」になるわけですなわかります。
・すきあらばさわちゃん先輩に集結する3人。
・その3人からさわちゃん先輩引き剥がす時のばりッっていう擬音に爆笑。マジックテープかな?
・「いいかお前ら言っとくけど」「俺と先輩は付き合ってんの」「つまり先輩は俺のものってこと!あまりベタベタしないように!」お前、野上さんには自分を物扱いするなとか言っといて‥。
・「じゃあちゅーしろよ」カケラも信じてない顔だ、これ。
・「も〜 しょうがないなぁ」で、そっちにするのか。まぁ、実際に青年とやったら収集つかなくなりそうですし。あとは、青年とのそういうことを別の目的に利用したくないというのもあるかも知れませんな。
・こんなんされたらこの子らこの歳にして性癖決まっちゃうよなぁ。
・「俺は?」「ごめんね あとでたっくさんするから」やっぱり人前ではしない、したくないっぽい。慎み深い。
・炎のような『妬』が面白すぎます。見るたんびに笑います。青年さぁ、よくそんな独占欲強くて今まで平気だったな。‥ん?ああ、平気じゃなかったな。
・「そうた 外行ってあそぼーぜ」「俺なの?」「そうたとあそんでやってかっこいいとこさわにみせんの」計算高い。
・まぁ、子連れの男女見たら夫婦に見えますわな。
・『そりゃあ そういうことするようになったし』『俺だっていつかはって考えなくもないけど』まぁ、するようになったら万一でも想定しておいた方がいいですな。避妊も100%絶対確実なものではないので。
・考えてみたら青年、付き合う素振りもない頃からシャンパンタワーに備えて貯金するような男でしたな。実に周到な男。
・『ふたりめとか考えるなら早いほうが‥』まぁ、目の前の方がかつて最低ふたりはほしいって言ってましたしな。それ、絶対覚えてるよな青年。
・「パパに間違えられたのそんなにショックだった?」その辺は気にしなさそうなイメージですが、やっぱりさわちゃん先輩的には心配なんですかな。
・「将来」って言われて我が身に思い至って顔真っ赤にしちゃう流れが完璧です。完璧。
・「すきなこのまえでだせーとこみせられるわけねーじゃん」心意気は買うが、宿題やってないのはいいのかい少年。
・「けがするのが生きがい」は流石男の子というものをよくわかってらっしゃる。怪我した分だけ強くなれるのが男の子というものです。
・「えらいからアイスかって」「さっき食べただろ!」すきあらばアイス。
・瞳子先輩からの粋な計らい。これ渡したくて預けたまであるかな?
・「お外でお泊まりって初めてだね‥」把握している限りでは未遂が1回あるだけですな。
・「俺だって我慢できてえらくないですか?」ここまで言わずにいたんですが、最後の最後堪えきれなかったんでやっぱり言わせてください。いい大人なんだから子供と同レベルで張り合うな。
・「‥いいよ」「なにしてほしいの?」絶品の笑顔。これに落ちない男なんかいないよなぁ。
・『こーいうことか‥』「その顔絶対よそでしないでくださいね」この表情を青年の前以外ですると思うのか。ああ、でも話の流れで思い出したりすると、ふっと見せちゃうことがあるのかな?


 作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。

 86話の感想はこちらへどうぞ。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード