忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2349] [2348] [2347] [2346] [2345] [2343] [2342] [2340] [2339] [2337] [2335]
※標題のお話はこちらからお読みいただけます。


・「そうたくんは今年年賀状出して大丈夫なんだっけ?」確認大事。そうしないと10年ぶりに小学校の同級生に出したら寒中見舞いで返ってきた私みたいになるので。
・『たまには書いて返すか』こういう小さな積み重ねがね。私のツボなんです。とても好きです。
・『思ってた以上に何書いていいかわかんないぞ‥』まぁ、毎年書かないとそんなもんですよね。だからと言って私のようにネタに走ってオランダ語で書いたりするのは迷惑なのでやめましょう。「最初何書いてあるかわかんなかった」って年初から困惑されますので。一応和訳もつけたんですけどね。
・『これをあの人は毎年欠かさず一言ずつ手書きでメッセージを添えて書いて出すんだから』『相当まめなほうだと思うんだけどあんまり自覚なさそうなんだよな』やるとわかりますが、結構大変な作業です。年の瀬のバタバタした時期ですし。
・「そうたくん見て見てすごい そうたくんから年賀状がきたよ!」出した本人に報告するのは、まぁわからないでもないですが。そんなキラキラした目で見つめても普通は『知ってます』って返されて終わりですよ。
・しかしいいなぁ青年。私もこんな可愛い生き物身近に欲しかった。
・「大袈裟なって思うかもしれないけど」「私のためだけに用意された貴重な一枚だし」‥‥かつて、おんなじことを言われた過去を思い出してしまいました。こんなことを言ってくれる人、貴重ですよ。青年、大事にするんだぞ。
・「え?俺なに書いたんでしたっけ?」青年は照れ隠しじゃなくてホントに忘れてそうだな。
・距離の近さにドキドキするのはいつも青年ほうなんだよなぁ‥。
・「これってまた一緒に飲みに行こうってことでしょ?」違う。違わないけど、違う。
・「やっぱうれしいからデスクに飾ってもいい?」「絶対やめて」じゃあってことで。家の、一番目のつくところに飾って。ふとした瞬間視界に入ってにっこりするさわちゃん先輩を幻視しました。
・さわちゃん先輩が出したほうの年賀状がどうなったか気になる人は総集編2の書き下ろしをご覧ください。電子版もありますのでお好みでどうぞ。
・買った人間として「すっごくよかったのでぜひどうぞ」というヘタクソなお勧めしかできないのが大変申し訳ないのですが。ネタバレしちゃうしなぁ‥。
・試し読みはこちらからどうぞ。
・そして感想バカの私はこの書き下ろし部分の感想も当然のように書いております。今のところ作者の方に送りつける以外の使い道がないのですが。


 作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード