忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2395] [2393] [2399] [2396] [2390] [2389] [2388] [2387] [2386] [2394] [2385]
※標題のお話はこちらからお読みいただけます。


・さわちゃん先輩のご帰還。無事のお戻り、なによりです。
・「おかえりなさい」「‥‥ただいま」出向前は先輩後輩、今は彼氏彼女。なのでこの挨拶ひとつとっても読んでいてしみじみと思うところが。
・「あーあ」「この仕事の間にさわちゃんモノにしたかったんだけどな」「こんな甲斐性なしのどこがいいんだか」「言ってろ」どこがいいかわからないからさわちゃん先輩をモノにできなかったんだよ君は。青年に「誰かを手に入れるのに必死になったことなんてありませんみたいな顔しやがって」みたいなことを言っていた割にはこの人もここまで顔と強引さで落としてきたんだろうなという印象です。
・「でさあ」「お前ちゃんとあの子のこと満足させてんの?」「含みのある言い方やめてもらえます?」「含んでねーよそのまんまだよ」もうちょっとこう、和やかになりませんか。まぁなりませんわな。
・「昼間からする話か!!」古くからの知己でもなんでもない、よその会社の人間とする話でもないですな。
・「第一まだ先輩とはそんな関係じゃ」別に言わなくていいのになぁ。お人好しそうたくん。
・青年が長年培ってきた想いというものがわからんだろうから絶句するのも不思議はないけども。不能扱いはやめなさい。
・「付き合って早々にヤるのも体目的みたいでまあどうかとは思うけど」意外な発言だな。それをどうかと思うんだ。かつては堂々と体目当てです、みたいな発言してたのに。
・「大事に大事に焦らしすぎるのもどうなんだって話」それは正しい。青年はお前が言うなって言いたいだろうけど。
・「お前が理性とか自制心だと思ってるもんって」「ただの自己保身じゃねーの」そういう関係になるのが怖いのはまぁ確かでしょうね。前も書きましたけどいずれいずれと言う割に具体的なロードマップを持ってないので。
・「せいぜい俺に取られてから立派な吠え面かいてくれや」負けドッグが遠吠えた。
・久々に飲み屋で一緒の2人を見た気がする。
・「そうたくんの酔ったとこ一度でいいから見てみたかったなぁ」「乗り物酔いでよければ‥‥」それは遊園地の回で見せた気がする。
・「わかってて言ってるでしょ!」そろそろ逃げの篠崎ってあだ名がつきそうですな。
・「俺を酔わせてどうするんスか」「さては取って食われちゃうとか‥‥」「‥‥それもいいかも」ああ、もうかなり重症だ。こんな顔でこんなこと言わせてしまって。
・「そうたくんをべろんべろんに酔わせてね」「ほんとのきもちを聞き出すの」ここのおててが大層えっちでございます。
・隠してないか我慢してないかって言われて答えずに話をはぐらかすの、悪い意味で経験値の高さを見せつけてますね。
・自分のためにあれこれしてくれるのを「我慢させてないか」って言っちゃうのもなぁ‥‥。そこは素直に俺のためにありがとうでいいんじゃないかなぁと思ってしまうわけですが。素直に感謝できない理由も見えてきているのでなんとも。
・まぁ要は俺が自制できなくなるようなことしないでっていうのの裏返しですよね、これ。
・「わざわざ俺の好みに寄せようとしなくったって」「俺は先輩がありのままでいてくれるだけでいーっぱい好きですよ」「これが俺のほんとの気持ち」好きという言葉で本心を誤魔化すとね、そのうちその言葉自体が嘘にしか聞こえなくなってしまうからやめときな。
・「まだなんか不安?」「‥‥ううん」「それがほんとならそれでいいの」いやこれ絶対納得いってないですよ。
・「やっぱり私の勘違いだったのかな‥‥」「寝ちゃった‥‥」「‥‥勘違いじゃないよ」本心聞き出すなら酔ったふりして寝るという手があった!でもこれガチ寝なんだろうなぁ。
・惚れ抜いた相手と致す、しかも相手が初めてとなればかかるプレッシャーも大きくなります。自分は経験があるとなれば上手くやらなきゃ、俺のこともっと好きになってもらえるようにしなきゃって思えば思うほどに逃げ出したくなる気持ちは当然湧いて出るでしょう。しかしいつまでもそうしているわけにもいかないのです。
・折衷案としては「俺の誕生日に最高のプレゼントもらえますか?」みたいなきっちり期限の決まった約束することなんですけども。それでも2ヶ月‥‥。貴重な一夏を棒に振るという。ううむ。
・『慎重に進まないと』進む気があるようには見えないからさわちゃん先輩焦ってるんだよ青年。
・いつものおんぶ、いつものさわちゃんち。しかし、いつもと違うお願い。
・「今から私の処女もらって?」こう言われて困った表情する時点で失格彼氏。



 作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[05/08 DudleyZep]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード