忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
  すいません。遅刻というのもおこがましいくらい遅れてしまいました。ぼちぼち時間的に厳しくなってきておりまして、今後もこんな風になる可能性が高くいと思われます。

オープニングコント
「暑い。もうすっかり夏ですねぇ」全くです。おかげで京都から逃げ出しました。
「違いますよ先生、これは地球温暖化です」違わないだろ。
「そう言う側面はあるでしょうが」「時代はエコですよ」人の話を聞かない傾向は奈美の病んだ部分の発露かも知れませんが、回りのレベルが高すぎて目立たないなぁ。
「新聞にも書いてありましたしテレビでもそう言ってました」「またそうやって大メディアの情報を鵜呑みにして」それが普通じゃなくなる日が来るのかなあ。
「小さい事からこつこつと」西川きよし師匠バリに。
「ほう、するとあなたはエコひいきをするのですね」今回こう来たか。
「エコロジーと言えどもエコはエコです」この辺は言ったもん勝ち。
「本当に必要ですか。プレミアムのついたブランドもののエコバック」自称セレブ達が阿鼻叫喚の巷を演出したアレですな。この辺の事象は、なんだかんだで今もバブル期と精神構造がなんにも変わっていないことを見事に証明していましたね。
「ひいきの引き倒しになりかねません」引き倒した事件が既に何件か。
「先生うまい事言っちゃいましたかね」「いえ、別に」この辺は既に様式美。
「で、日塔さん、あなたはどんなエコひいきをしているのですか?」「私はマイ箸を使っています」きっと名前入りなんだろうなあ。手書きの。
「エコがマイ箸って普通ですね」「普通って言うなあ」いいオチだ。

「うまい事考えますなあ」確かにうまい。つか、かなわない。
「なんかエコしてる?」「マイ箸は持ってます」持ってないなあ。せめて職場に持っていくかな。どうせ弁当の業者が発注した個数分割り箸持ってきちゃうから節約にはならないけど。
「てか普通?」「普通って言うなあああ」最近キャラとシンクロしてる率が高い新谷さん。
「普通じゃないエコってなんですか?」「息しないとか」すげぇ。エコとか言うレベルを遥かに超越している。
「普通じゃない!」でも実用的じゃない。
「CO2を出さない」「それをやってください」「この放送中?」「死ぬかもー」かもじゃねえ。確実に死ぬ。
「タンブラー」「買っても買っても忘れるね」かさばるし。
「飲み口に直接口をつける水筒」「買ったくせに持ち歩かず」これもかさばるし。
「ペットボトル買って移しても全く意味がない」分かっちゃいるけどやめられない。
「家から作ってけば」私は地球ではなく財布に優しくするべくこれやってます。
「タンブラーいくつ目ですか?」「3つめ」「カワイイの出るから買っちゃう」「月頭に新しいの出るから」もはやエコでもなんでもなくなってます。
「これは夏仕様のもの」後で確認してみます。

今週の標語
「このラジオは絶望先生の非日常を淡々と語るものです。過度な期待はしないでください」おむかいのみなみさんち流。

谷口×谷口
「は〜ビックリした」何に?というか、今週全般になにか底流があるようですね。もしかしたらオープニングからこのコーナーまでの何かを告知されたのかも知れませんが。
「絶望放送は」さっき言ったよそれ。
「46回目にして出トチる」「ビックリした」こっちもビックリ。
「妙な動きするのやめてもらっていいですか」「な〜にかな〜」「目の前でちらちら左右に動かれると」左右に動くは分かるんだけど、ちらちらとはどんな動き?
「先週あんまり活躍しなかったからね〜」先週何か足らないと思ったらそれか。
「9月にカプセルフィギュアで絶望ストラップ」「ラインナップは望、可符香、霧、千里、怖い顔した千里の全5種類」妥当な人選。
「新谷さん、第2弾に期待しましょう」しましょう。
「目的のものが出るまでに全種類揃っちゃう」そうですね。てか要は目的のものがなかなか出てこないだけなんですが。
「霧が入ってるってのはありがたい。霧僕大好きなんで」同じく。霧は良い。
「怖い顔した千里だけでいい気がする」何故そう思う。知らないでやった人があの顔がデフォだと勘違いしちゃうだろ。…いや、アリか?
「その分」「ラインナップは望、可符香、霧、怖い顔した千里」「さのすけじゃないか」「奈美!」さのすけだったら3つは欲しいな。奈美だったら(ry
「でるとこじゃない!」「絶望先生に関係ない」「……失礼な」「間は何ですか」思いつかなかったから?
「それか、まといがいいな」まぁ、まといは欲しいけど、その場合先生のオプションパーツにして欲しい。
「第2弾が出るとしたら」としたら。
「外されそう」外さないと思うけど。
「だってタイトルタイトル」「関係ないぜ」「むしろ絶望少女達のほうがメインじゃね?」タイトル=主人公という点ではドラえもんとかコナンとかと一緒ですからね。でも神谷さん的には関係ないというのは以前からの持論でしたな。
「さのすけいなくても始まる」「俺がいないとこの放送は出来ないぞ」もはやこれが事実になりつつある。
「いつもムンクみたいな喋り方」「みよーん」「なーがーいー」「見てくれ、良子見てくれ」「ボーリングのピンみたいになってる」DJCD第4巻か、ムリなら5巻はぜひ収録動画をおまけにつけてください。

「神谷さんの『つって』が感染ってしまいました」被害者多数と見た。
「神谷さんのも感染るんだけど、松来未佑のも感染る」接点多いようなのでムリもない。感染源が複数だと病は深くなりそうですね。
「僕だけじゃないでしょ」私は他のアニラジ聞かないんで分からないんですがいるんでしょうか。
「御社のOさんが言う」「金髪の悪魔?」OでDな人ですかね。
「伝染しやすいのかねぇ」神谷さんからは影響力の強いオーラが出ているような気がします。
「もともとは岩井俊二監督の花とアリスって言う映画に出てくる落研の子が」「その中で彼が言ってた」「もとはそこなんです」へぇ〜。私あんまり映画とか見ないもんで全く知りませんでした。
「これは感染る」確かに。
「便利だからねぇ」「テンポがいいんですよね」『つって』がどっかの有名な人にパクられて流行語大賞とかにならない事を願うばかりです。
「あたしすぐ感染るんですよね。他人の口癖」染まりやすいんですね。
「構成Tも良子ちゃんの口癖が感染ったらしいよ」「言わせて見」「なーに?」で。何かと思えば
「あじぇまぇーす」ですよ。よりによって。なにげに構成Tの声、初登場?
「あたしそんな事いわなーい」いや、言ってるから。かなり言ってるから。
「誰に言っちゃったんですか」「お店の店員さん」キャバクラのねーちゃん相手とかでなくて良かった。
「日常生活においてだ。現場とかじゃねーんだ」現場で言った場合流行っちゃうからやめましょう。
「店員さんとかに言った事ない」営業用ボイスですからな。
「あじゃまぇーすなんて言わないもん」「じゃに聞こえるか」むしろ新谷さん公認の表記を決めてください。
「分かんないけど、怖い」「気持ち悪い」いつもながら散々な言われよう。

「男性ゲストにぜひ水島さん、上田さん、杉田さんといらっしゃっているので、中村さんを呼んでください」初期にそんな話で盛り上がったようなあるのですが。いつごろだったかな。
「子安さんをゲストに呼ぶまで番組終わらないでください。呼んだら終わっていいです」来世まで呼ぶなという事ですか。
「呼ぼうぜ。今」「乗るの?ヴァルキリー」「中村さんじゃなくて子安さん」子安さん相手だと何に乗るんだろう。
「電話しようぜ」「メールしようぜ」乗り気だな。てか今度ホントに収録中に出演交渉してほしい。
「今回で最終回です。いい響き♪」うきうきしてる神谷さんはかわいいですが、この番組は終わらないでください。

大草麻菜実、17歳です(おいおい)
「おかあさん、お願いだから『そんなの関係ねぇ!』って言わないで」うちはこういうことを言うおふくろでなかったので良かったです。
「波紋みたいな広がり方するんでしょうね」「波紋ね。JOJOしか浮かばなかった」多分神谷さんの脳内ではあの『なんと奇遇な!』な感じのポーズが浮かんでいたに違いない。
「後半年ぐらいすると『グー』って言い始める」あー。心底うんざりするなそれ。
「小学生に流行っているときって親は必死になってやめさせようとする」「一周回ってオッケーになるのかね」年とると新しいものを受け入れるまでに時間がかかるんです。
「風化して元ネタが何だか分かんなくなっちゃうのかな」慣れというのもあるとは思います。
「隣の奥さんが、PTAで」「インストラクターの先生がね」同じ意見でも言う人によって説得力が変わったりします…というのは収録後の原作ネタですね。シンクロ率高っ。
「そうだねお母さん」いい子供の図。
「どうします?自分の親がそう言ったら」うちはもしそうなったら…成年後見人制度について真剣に考えてしまいそうです。
「そうだねって言う」「うちの母に関しては寛容なので」神谷さんのご人徳が透けて見える上に、父親との関係まで透けて見えたり。邪推ですが。
「あたしだったらどうするかな」「あ、そうね、で終わるも」「つめてぇぇぇ」見事なアイストーンでした。
「冷たいぞ良子」「うるさいよさのすけ」いいコンビ。つか絵面だけなら教育テレビっぽくもある。
「おかあさんが『グー』って言い始めたらまたメールください」それまで番組続けて欲しいのですが大丈夫でしょうか。

「大学に入ってから兄と2人暮らしの家に帰るのが遅くなった私」状況にヨコシマなものを感じた人は私と一緒に反省しましょう。
「私なんか襲う人いないよ」「馬鹿ねぇ。世の中にはマニアって者がいるのよ」お母さんなりのユーモア。…本心かもしれないけど。
「お母さん正しいよ」「娘の事超心配」さっきから神谷さんの家族愛がダダ漏れてきている。
「言わなくていい事じゃない?」「心配してるんだって」心配の仕方は人それぞれ。
「僕お父さんだったらもう絶対車で送るもん」目に浮かぶようだ。『大丈夫だって』と娘が言っても聞きわけのない父親・浩史の図が。
「ダーっつって」「法定速度ギリギリで」「だーっつってぶーんつって」つって連発。確かにテンポが良い。
「おかあさんのクチからマニアって出る事自体若いお母さん」そうかな?うちのおふくろもうぼちぼち還暦だけど昔から使ってるよ。

「スリッパで新幹線に乗って姫路から名古屋まで行ってきた」豪の者がおる。
「姫路から名古屋までってどのくらいですか」のぞみだと1時間半弱かな。
「うちからスリッパって言うのは考えにくい」サンダルならともかく。
「ダイレクトに地面のでこぼこが分かるやつ」
「トイレのスリッパで出てきちゃう」家の中でスリッパ履く習慣がある人ならではの失敗ではないでしょうか。
「スタジオのスリッパって良くやる」「そのまんま出てきちゃう」それでどこまで行ってしまったかが問題だ。傘と違って家まで持って帰ったりはないでしょうけど。
「僕もたまにやります」たまに。どのくらいの頻度がたまになんだろう。
「養成所に入る前のオーディションで」「市民センター的な会議室でやったのね。上履きを持って来て下さいって」別の人のエピソードで似たような話を聞いた事あるんですが、総合するとどうやら青二は毎回上履きを持ってこさせるようですね。
「初めて吉祥寺の街に来たからしばらく散策しよう」「3時間くらい散策したの」「僕が履いているのは上履きだ」吉祥寺だったらそう言うタイプのおしゃれで通るかもしれない。通らない可能性高いけど。
「直で帰ってたら忘れてた」家に帰って母親と弟に突っ込まれる訳ですね。
「履き替えて帰ってきた」「あれで落ちてたら今実際ここにはいなかったですけど」試験委員の慧眼に感謝します。
「それがあったからインパクトがプラスされているかもしれない」「関係ないと思うよ」「あれー」せっかく頑張って考えたコメントだったのにーって感じの『あれー』だ。
「履き替えなくてもいいようなところだったの」これも以前聞いた別の人の話と一致するのですが、なんのために上履きが要ったんでしょうか。そういう契約なのかな。
「下駄箱があったりしたら」下駄箱なかったとしたらその間靴はどこに保管だったんでしょうか。
「当時僕は18歳ですから」もしかして高校在学中かな?
「大草麻菜実17歳です」「…あ、おいおい。でした。」「さみしいよー」今回の神谷さんは明らかに妙。

CM
「講談社コミックスさよなら絶望先生14集」「アニメも終わってしばらく経ち、平積みにしてもらえないかも知れないので、皆さん根気よく探してください」買いに行ったらちゃんとワゴンでセールされてましたよ。いや、投げ売りのほうじゃなくて一押しとして。

普通って言うなあ!
「花より男子Fを見るたびに、フロンティア?って思ってしまいます」「Fって言うとフロンティアかなって」F=フロンティアはある種の定説なのかな。私はFと言えば藤子F先生が真っ先に浮かぶ程度なので何とも言えませんが。
「いやぁー。あたし知ってるし好きだから」確かに好きそう。
「過去に出ていたモンスターの番組もそうなので」「過去に出ていたFが付く番組」なんでしたっけ。デジモンだったかな。
「ルーチェモンが進化するとルーチェモンF」ここまでは特段問題ないんですが
「鈴村と話していて」「フルチンのFじゃね」「ルーチェモン、フルチンなの?マジで?」アジアさんは素で中学生の脳なんですね。…今更ですが。
「鈴村健一Fとか神谷浩史Fとかつけて」「エンディングテロップでFとかついていたらそう言う状態でアフレコしてたんだな」………えーと。あーゆーばか?
「最低」異論無し。
「するの?」「しねえよ!」見事な間でした。
「神谷さん、そんな事言ったら、これ龍輪さん聞いてるよ」数少ない3人のリスナーの中の一人が黙ってないだろうなあ。嬉々として動き出しそう。
「エンディングテロップに勝手に絶望先生、糸色望役、神谷浩史Fとか書くなよ」「あいつアフレコ現場でFだったのかって」「やめて。マジやめて」神谷さん、これ完全に誘い受け状態だと思う。というわけでOADに期待だね!
「またおこられる〜おこられる〜」だれが?神谷さんが?新谷さんが?あ。もしかしてOADの話、まだナイショだから匂わす話したら怒られるとか?

「番組が終わりそうなんで投稿してみました。普通って言うなあ」「採用されたって事は…」続くって事だね!この番組的には!

○○の××が大好きなの
「似てたね」「ホントに?」似てました。
「森崎くんパンチング!届くわけない!」「俺なら届くぞ!」「ふわー」「端から端まで」「対角線って事?」怪物くんでそんなネタなかったかな。てかさのすけ便利すぎ。
「飛龍の拳3オープニングは音色が最高」よく言われますねアレ。
「ファミコン末期の音楽は作り込みが素晴らしい」同意だけど、素晴らしかったのは末期に限らないと思う。
「ファミコンは3音プラスノイズって言う」「凄く少ない音で構成しなきゃいけなかったので妙に耳に残るものが多かった」スーパーマリオとかスペランカーとか、BGM口ずさむだけで通じるもんなあ。
「偉大だと思うけどね。ファミコンの音楽って」ええ。偉大ですとも。だから風呂で口ずさんでしまう30代を責めてはいけません。
「飛龍の拳3」「今やると凄い難しい」かも知れませんが、飛龍の拳3をプレイできる環境が…。
「対峙すると星みたいなマークが出る」あったあった。
「今やると全然当たらない」今もプレイ出来るの?ああ、神谷さん当然のように今でも稼働するファミコンお持ちですか。
「動体視力の低下って事?」「おっさんだから」三十路にはキツいゲームかな。最近格ゲーやんなくなっちゃったからどのくらい衰えたかの自己基準すらないけど。
「アクションゲームとか軒並み出来なくなってるね」それはないなあ。今やってるゲームにパワプロがあるし。
「マッピングできねーとか」今ドラクエ2やれって言われたらロンダルキアにたどり着けない可能性はかなり高と思われます。
「もうやばいね」昔はできたことができなくなるのは、昔出来なかった事を出来るようになった代償。
「ディスクシステムのFM音源が非常に好き」FM音源かぁ〜。もうその名前自体に脳汁が出てしまいそうです(PCM音源とかも同様)。音楽やらないのに。
「ラジオが聞ける!」「何のラジオ?」「東京FMとか?」頑張ったのは認める。でもせめて全国のFMが聞けるの!とか言って欲しかった。もしくは石川県のローカルFM局の名前出したらもうちょっとネタが広がったかも。

「私は薬やハーブ等の匂いが大好きで」これはいいんじゃないでしょうか。
「メダカの餌、ミジンコを大量に吸い込んで」「でもそのミジンコは凄くいいにおいでした」「いい出汁取れそうでした」まぁ、海老の遠縁だしね。
「生八つ橋」おお、地元の名物。
「売ってんの。東京でも」「買っちゃうね」今後神谷さんの出るイベントに参加した際の手みやげが決まりました。味はブルーベリーとマンゴーの詰め合わせがインパクト大でいいかも。
「匂いフェチって分かる?」「グルーガンの匂いって好き」グルーガンを知らなかったので調べました。要はプラスチック製のハンダですね。
「こないだ衣装で、スワロフスキーのストーンを付けて」「私服のイベントだったから自分でつけてて好きになっちゃった」この辺のDIYっぷりは真田さんの影響だったりするんでしょうか。
「浜崎あゆみさんのライブ行ったんですよ」「帰りの電車でこの匂い好きかもと思って」「グルーガンの乾いた後の匂いをふはふはやってた」「結構いい感じでした」電車の中で?ふはふは?
「かいでる描写がちょっとかわいかった」同意。
「ところで良子。おれにもつけてみないか?すわ、ろふすきー」「どこらへんがいいスか」ついにさのすけも魔改造されるのか。いや、そもそもさのすけ自体が魔改造の成果とも言えるけど。
「良子に匂いをかいでもらいたい」「それはヤダー」正直者ですね新谷さん。
「背中の悪って描いてあるところに」「それピンクキラキラにすればいいんだ」新谷色。画像うP!うP!
「と・け・ろ!と・け・ろ!」ここ羽美チック。
「うきゅ」「新しい技だ」解説してよ。

新番組 イイ国ジャナイカ、コノ国ハー!
「ゲームの中のアイドルに着せる衣装が一億円以上も売れているのか」アイマスすげー。
「そんなに?」「アイドルが着る服ってきらびやかなものだから」「でもゲーム」『でもゲーム』は正論だが、むしろ今は『ゲームだからこそ』になってる気がするなあ。ニコニコでプレイ動画やらMADやらを流している人達には素材購入と一緒だろうし。
「アイドルって、アイドルっていう名前の通り偶像だから」そのとおり。
「このワンピース13万」「ある〜」「この靴12万」「ある〜〜」しかし紅白の小林幸子だけは値段に納得する。
「宇宙服?」「アイドルに宇宙服」あったなそんなの。鯉のぼりとかもあった。

「もったいないをしっかり実践して食べ物をリサイクルするなんていい女将じゃないか」されたほうはたまったもんじゃないです。そこいらの喫茶店でパセリ使い回すのとは訳が違う。
「だって食べ残しとはちょっと違うっていってた」「食べ、のこしじゃないですもんね」手を付けてないから食べ残しじゃないって言う理論は主張してましたねそう言えば。
「凄く控えめにおっしゃってた」「あの方凄い控えめですから」控えめっていうか事前の打ち合わせが出来てないっていうか。
「非常に奥ゆかしい感じがしますよね」日本語って便利。

「へぇ〜女優さんって靴を入れる部屋を持ってるんだ〜。わぁ〜この部屋私の部屋より広いや」その昔イメルダ夫人って人がいたなあ。靴8000足の所有者。
「夏暖かく冬涼しい部屋なので」「うちも」うちもです。大概そうでしょう。
「うちもそうなんです」「しらねぇよ。行った事ねーし」『行ったことがない事になってるだろ』まで心の声が聞こえるとちょっと行き過ぎです。聞こえてしまった方は気をつけましょう。
「何をどうしたら変わるの?」えあこんというアイテムを購入するといいようですが、使うほどにゴールドが減っていくので気をつけましょう。
「難しい!コメント!」投げないでください。

「あしがいたくてあるけない。もうこんなじんせいイヤだ!」「5歳にして人生に絶望かよ!」幼児は聞いた風な口をきくものです。
「幼稚園で色々教えてもらってるんだよ」絶望幼稚園。
「それをストレートに表現できるのは幼稚園児ならでは」ですな。
「足が痛くて歩けない程度でうだうだ言ってんじゃねーよ」正論。叱れ、保護者。

エンディング
「CD&DVD発売情報」「DJCD情報」途中から不思議なテンションに。背後で何かやってるらしい。
「あとでな」ということばのとおり後で詳述されましたが。
「あの画伯がついに登場」私の中で画伯と言ったらあの方しかいません。間違ってないはずですが、久米田画伯だったらそっちでも嬉しい。
「フロンティアワークスの営業O氏からも『深夜の歌舞伎町に行くためDJCDを聞きながら駅の階段を下りていたら』」毎回そんな場所絡みですなこの人。
「蒲田行進曲のように」例え方が30代後半から40代付近のソレ。ちなみに同様の事象を『池田屋事件のように』とか言い出す人は歴史ヲタの可能性大と見てよろしいかと。
「お大事に」お大事に。
「山村さん、DJCD4巻のジャケットも期待しています」そらもう期待せざるを得ない。

「あきちゃったの?」
「何が行われていたかと言うとですねー。僕が一生懸命DVD&CDの発売情報を読んでいるうちに、なんか目の前にあった輪ゴムでびよんびよん遊んでて、それを飛ばすと言う」新谷さん、お仕事中。
「オイ良子、おれをねらったのか?」「ばれたか」愛憎相見える殺人の‥というか射的で置いてあったら的にしたくなるなさのすけ。
「くるくるくるくる回してたんですよ」「だから何で回してたの?」さっきも言ったけど、新谷さん仕事中。
「先週のあくびと言い、ひどくね?」あくびは神谷さんだけどね。酷いとすら思わないのが絶望リスナーの正しい姿ではないかと。
「だって、もうちょっと」もうちょっとで2.5期だよ!
「やる気まんまんです!」「やる気まんまんって言ったのは僕のマイクチェック」「あたしはやるきなし!って言ったけどね」新谷さん何かあったのかなー。それともいつものことなのかなー。
「プラス、楽しみを追加してただけ」仕事中に楽しむな。国会で鶴折ってた元議員か。
「これどっから出てきたの?」「神谷さんのだと思う」よりによって人の持ち物で。
「こっから入ってこないでくださいねって言うところのギリギリのところにあった」「こっから入ってこないで下さいねって言う線ストローで示してるんだけど、そんな線あったんだ。すげーショック」そらショックですわな。
「例えるならば!分かりやすく言うならばね」「荷物置いてもいいですよ、見たいなテリトリーで」小学生か。
「向こうにおいてあるおにぎりは良子の」「こっちからこっちの野菜生活あたしの」あーもう完全に小学生モードだ。実はいつもこんな感じなんでしょうか。
「若干飽き気味」飽き気味なのはDJCD4巻録ったあとの収録だからと勘ぐっておきます。
「今日の神谷さんも面白かったじゃないですか」なんかショッキングな情報でも来たんでしょうか。
「今回酷いですよ僕」「オープニング明け、出トチるわ」「あとちょっとだから頑張るよ」8月からどうなるのか不安で…ああ、しかも更新時台湾にいるわorz

お別れの一言
「絶望可憐!だから勝てない!」そういや見てないなー。見られないからなー。見てたらDVD買うかも知れないのになー。

久藤くんのちょっといい話
「今年のエイプリルフールの事。私も嘘をついてみよう」ちょっと古くなっちゃったのが残念。
「聞いた人が嬉しくなる嘘をつこう」で、よもや
「とうさん、かあさん、息子は毎日楽しく元気で生活しています」と来るとは思いませんでした。まさにウソも方便。
「両親はとても喜んでくれた」あくまでも『ちょっと』いい話なので間違ってないと思います。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード