忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[400] [399] [398] [397] [396] [393] [394] [391] [392] [390] [389]
 秋の叙勲喜びの声 漫画家・藤子不二雄(A)さん 舞踊家・長嶺ヤス子さん
 産經新聞web版より以下引用

  《漫画家・藤子不二雄(A)さん》

   ■読者のために生涯現役

   「忍者ハットリくん」「笑ゥせぇるすまん」…。半世紀以上にわたる漫画一
   筋の人生で、数多くの傑作を生み出してきた。「大好きな漫画を描き続けて
   きたことが認められ、うれしい」とサングラスの奥の目が優しくなった。

    昭和27年、高校3年で漫画家デビュー。漫画の神様、手塚治虫さんにあ
   こがれ、小学校の同級生、 藤本弘さん(藤子・F・不二雄さん)と上京。東
   京・豊島区にあったアパート「トキワ荘」で青春時代を過ごした。藤本さん
   と「藤子不二雄」のペンネームを共有し、大ヒット作「ドラえもん」や「オ
   バケのQ太郎」を世に出し、コンビ解消後も、幅広い読者層を意識した作品
   に取り組んできた。

   「どんなにきれいな景色を描いても、それだけでは漫画にならない。人間が
   出てくるから面白いんです」

    いまも3本の連載を抱える。菜食中心の食生活とゴルフが健康の秘訣(ひ
   けつ)だ。6月には「新しい読者を開拓したい」と、携帯サイトで毎日楽し
   めるコミックの連載も始めた。「自分に対する励ましの意味も込めて、今後
   はシニア層を元気にするような作品にも挑戦したい」と生涯現役を誓った。

 以上引用終わり。

 藤子A先生おめでとうございます!藤子世代である私としては、自分の基盤になっている部分が世に認められたようで大変嬉しいです。重ねて、生涯現役宣言も大変嬉しいところです。『愛…しりそめし頃に…』、愛読してます。ジャンプSQの連載も立ち読みですが欠かさず読んでます。どちらも先生にしか描けない作品です。これからも1つでも多く先生の作品を読めることを楽しみにしております。どうかご自愛ください。


 喜ぶ一方で、「何故今?」ってのがあるんですが、やっぱり麻生内閣だからですか?

拍手[0回]

PR

コメント
お久しぶりですいません。
すいません、最近ネットにつなぎにくくなりまして、
コメントも送りづらくなりましてすいません!
と事実とネタを伝えたところで、絶望放送感想のコメントを(60話・61話)

60話…とりあえず7分以降が神がかりなのは自分も同意です。
ナウシカな後藤さんも可愛いですが辛い物嫌いといいAV監督といいむしろ新谷さんが目立ちすぎです。

61話…がっかり観光はまさかああいう変化球で来るとは思いませんでした。
というかむしろそういう方向性が出来るほどにネタがたまったことのほうが凄いです。
今回のネタが携帯版といい獄先生といいますますネタが難しいです。

本当にここが無ければネタの3割以上逃しかねませんので、応援ほとんど出来ませんがこれからも期待しています。

【2008/11/03 14:42】 NAME[yuo] WEBLINK[] EDIT[]
コメントありがとうございます
>yuoさん
 こちらこそ、いつもいつもコメントありがとうございます。励みになってます。今後とも宜しくどーぞお願いします。
 私も諸事情あって更新滞ってました。原因の1つは改善されましたが、主原因が12月まで続くのでしばらくこんな状況が続くと思われます。すいません。
>60話
新谷さんが暴走すると番組の面白さが上がる法則を再確認しました。絶望放送的にはこの3人がベストの組み合わせっぽい気がするので、後藤さんにはまた来て欲しいものです。
>61話
仰るとおりネタが難しくなってますね。まぁ、舞浜関係は兎も角として、原作や獄のネタは絶望放送でネタにすることで補完しているという見方もできるかも知れません。
【2008/11/03 14:57】 NAME[ふさ千明@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード