忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
 リクエストをいただきましたのでうらGおの感想やってみます。とは言え絶望放送のように全部拾って感想つけて行く方式だと毎週休暇申請しないとブログが回って行かないので今回は総評で。

 というわけで、まずはこの番組を知らない方のためにリンクを貼っておきます。

 斎藤千和・無責任編集〜週刊うらGおふぁんたじー〜

 えーと。解説はしません。第0号から残ってますので、聞いてください。できれば全部。基本的には絶望リスナーに波長が合う内容だと思います。

 ちなみに今回偶然にも千和長からリンク貼り推奨のお話がありましたが、「えろいところに貼られたりとかしないの?」と言う心配に拙ブログが当てはまるんじゃないかと若干不安です。

 さて。投げっ放しな紹介もすんだところで早速行きましょう。
 今週も大変この番組らしい内容で大満足でした。いや、ホントに。
 「このラジオあたしむいてなくね?」とか「どれだけあたし達が何も用意してないか」とかぶっちゃけトークが素敵すぎです。
 シュガーちゃん絶望放送でも喋んないかなあ。DJCDのおまけでいいから、シュガーちゃんと構成Tのトークを聞いてみたいんですが。DJCDはうらGおでも絶望放送でもどっちのでもいいです。どっちのでも買うので。

 以下、羅列で。

・諸葛謹チャチャさんも投稿してるんですね。ホントに投稿職人だなあ。あと、竹輪カレーさんもいましたね。
・籠り続けて15年は凄いなあ。それをCMっぽくアピールできる千和長も凄いけど。
・「埼玉県は白菜が有名」初めて聞きました。埼玉県なら名物は十万石饅頭じゃないのか。せめて深谷ネギだろう、と。
・千和長の「去年結婚したかった」は宣伝になるのか。
・「斬新なキャスティング」というフォローに対して「往々にして失敗する」とか千和長さすがです。
・4コマ、字が読みづらかったです。何かの際にはちゃんと読ませてください。スッゲェ面白そうなので。
・サングラスのスキンヘッドが丁というのは私も第一印象で思いました。あと、ジェラるシュガーちゃんがかわいかったです。
・妖精さんのシュガーちゃんが。出た瞬間放送事故直前になったのが大変絶望的でした。
・「シュガーちゃんがノンシュガー」に吹いてしまいました。
・ドラマ部分、千和長の本気に惚れ込みました。「ちゃんとやる」発言が生きてました。構成丁、ダメだしされてましたけど、お話も良かったですよ。でもいきなり最終回の一話前って。
・舞台埼玉かあ。私、戸田市が母方の実家なので若干の知識がございます。締め切りが年内なのでちょっと練ってみたいと思います。
・広告ゲットおめでとうございます。どんどん普通のラジオっぽくなっていく。ただ、介入発言が出るあたりに絶望臭を感じてしまうんですが。

拍手[0回]

PR

コメント
ノンシュガー
おー!早速感想が読めて嬉しいです。
9回ともなるとカマキャラシュガーちゃんにも馴れてありがたみやら新鮮味が薄れ始めていたので、
ノンシュガータイプはいいスパイスになりますね。
シュガーもノンシュガーもいいネーミングなので身近な『佐藤さん』をシュガーちゃん呼ばわりしたい衝動に駆られます。
【2008/11/17 23:30】 NAME[タピオカ] WEBLINK[] EDIT[]
すいません。遅くなりました
>タピオカさん
コメントありがとうございました。
おかげさまで感想をブログに書く気になりました。ありがとうございました。
>ノンシュガー
意外と実力派でしたね。
>身近な『佐藤さん』をシュガーちゃん呼ばわりしたい衝動
身近な人だと失敗したときのダメージが大きそうなので、とりあえず有名な佐藤さんをシュガーちゃん呼ばわりしてみてはいかがでしょうか。故・佐藤栄作とか元自衛隊のヒゲの隊長とか。
【2008/11/20 09:40】 NAME[ふさ千明@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード