忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[535] [533] [534] [532] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524]
 どういうタイトルですか。まぁ、聞けば分かるんですが。
 それにしても今回もまた地獄の釜のふたを開けてしまいました。でも短縮できなかったんですよ。どうしても。

 ☆オープニング

「ぱにぽにだっしゅの新作のアフレコしたんですよ」「それが載ってたの」「何を読んでるの?」「アフレコの後のコメント」「23人分」多すぎます。
「アフレコも超楽しかったし」「さっくりもとの空気に戻ってて」「3年くらい経ってるんですけど」良いことです。
「25を超えてくると不思議ゾーンに突入するのかな、この職業の人って」その代表的なのはお姉ちゃんかな。
「今日はヤバいんだ」「今日はやべんだ」テンション上がってます。

 ☆今週のキャッチフレーズ
「私が一番うまく、鳩オルガンを使えるんだ!」乗り込み式の鳩オルガンを想像しました。

「そろそろこの番組も半年になりますがさすがに1話のシナリオくらい完成させて」「Gファンタジー編集部さんにに持ち込んで」「どこがダメで、どこがダメで、どこがダメなのか一度プロの意見を聞くべきだと思います」大事なことなので3回言いました、ですね。わかります。
「どこはありですか?って聞いた方が早いと思う」結構ありだと思いますけどねえ。
「これやってみたら」「やってみる?」「もうちょっとです」「出来た暁にはやりましょう」編集さんにゲストに来てもらってダメだし会議のコーナーを。

 ☆ふつおた
「女の子ってだけで価値があんの」「女の子はホントに面白いな楽しいなって思わないと送ってきてくれない感じがするの」なるほど。そういう視点はなかったです。
「千和長をうらGおで初めて知ったので」「ぐだぐだな千和長しか知りませんでしたが、第19号のかさねちゃんのお芝居を聞いて泣きました」あれは確かに良かったですね。
「ホントにまじめに仕事してるのって疑ってごめんなさいって」「お詫びに自分のブログでこのラジオを宣伝しておきました」口コミは大事です。なので拙ブログも頑張ります。

「19号でスクエア・エニックス全体に媚を売る、と言うことになったので」「アニメ化と一緒にゲームかも視野に入れて活動してみては」まず浮かんだのが、千羽がフラグへしおりまくる恋愛シミュレーション。
「いつの日か、FF、ドラクエ、チャバネ、という3大タイトルになることを期待しています」期待するのは自由。自由万歳。
「チャバネが発売、とかなったらすごい行列とか」「前日の夜から」「ニュースとかなっちゃう」「どんだけ夢見てんだ」夢見るのも自由。
「今ちょっと絵面浮かんじゃったの」「ゲームパッケージはあなたの描いたあのやつ」「紙袋の中からピュッと出すとピザ魔法陣」「すごい良い日本かも」
「小倉さんがいい感じに流してくれるよ」「小倉さんなら流してくれるはず」流してくれることを期待するのって。

「このぼんやりした番組も20回を超えましたね」気がつけば超えてました。
「ぜひこの勢いで1008回まで続けてください」「1000で『ち』、8で『わ』です」「計算上で言えば20年やり続ければ可能ですよ」なんだか続いてそうな気はする。
「1000で『ち』」「でも『わ』って普通ゼロ」「てことは1万回って事だ」「てことは何年だい?」「200年か。がんばろ」「夢見ることは大事だよ」「でも完成してないんでしょうね」爆笑。

「うらGおのうぃきを覗いてみたら隠れ巨乳がちゃんと書かれていました」追加した方おつかれさまです。
「隠れってつけておけばなんでもいいってことだよね」何だその発想。
「隠れIQにひゃく、よん」「こまいところにリアリティを感じるわよね」末尾の数字がリアリティを増す話は以前アジアさんのバレンタインチョコの数の話でもありましたが、やはり魂の兄妹だから発想が似るんでしょうか。
「シュガーちゃんとか構成丁も入れてほしいもの入れてもらえるんじゃない?」「隠れ東大出身とか」「それ学歴詐称って言うのよ」犯罪です。
「隠れきたちょ」いま危ないこと言おうとしましたね?
「隠れアメリカ出身は?」詐称する意味は?
「嘘言っちゃったら何もかも詐称よね」「太字のやつ、太字のやつ」「ホントにすれば良いのよ」「ホントなんでしょう」「終われ」終われ、に吹いた。

「法律に触れた?」「見栄は法律に触れない」なんだか自分から地雷を踏みまくってる気がします。


 ☆袋とじ
「今日はすっごいヤバいから早く終わらしていいかな?」やる気があるのはいいことです。
「うらGおネーム:小麦人」「かわいいね」こういうひねり方お見事です。
「まみこんの決め台詞」「魔法少女に、いっぺん、なってみる?」「これ聞いたことない?」ないない。大丈夫大丈夫。
「千羽の決め台詞、考えてみました」「どんなに胸が薄くても、ハートは熱いのよ!」
「グッと来るね」「さっきの話あったからよりグッと来る」「この台詞良いよね。これ採用しよう」採用されました。

「以上袋とじのページでした」「早い」次にかかる期待の大きさの裏返し。

 ☆うちあわせ
「魔法少女チャバネのストーリーについて打ち合わせをする予定でしたが」「そんなことはどうでも良くなったので」正直過ぎる。
「一応打ち合わせの体は装っていきますね」装うのは大切です。
「設定ばかり決まっていて、物語でその設定を出していくのが大変だと思うので」「手っ取り早く説明キャラを考えてみました」「名前はウィッキーさんでどうでしょう」これは必要。ナレーション兼任でも良いと思います。
「CVは山寺宏一さんイメージ」これ自体は悪くないが。
「山寺さん超忙しいし、あともうなんか雲の上の人よ」もはや顔出しして仕事してるからなぁ。
「必要かもしれない」「意味わかんねぇキャラいっぱいいるから」言っちゃったよ。

「かみやひ老子役の声優さんですが、浩史さんじゃなくて明さんをお願いします」ちょっと待て。
「某ハンターの声のイメージで『おっぱいおっぱいうっひょー』と言ってほしいです」それはそれで面白いけどさ。
「あと、古谷さんがダメなら蒼月さんを呼べば」よく似てる声してるからね。
「蒼月昇くん」「くんって呼ばなきゃいけない」いけないんだ。
「あたし泣いちゃうかもしれない」「いい人だよ」「そんな人にこんなことをやらせているって言う」「良心の呵責みたいなもので泣いちゃうかもしれない」
「蒼月くんだったら呼べるのかなあ」「知りたい方は調べてみてください」「きっとウィッキーさんが載せてくれてるんじゃないかな」載ってましたねぇ。ウィッキーさんおつかれさまです。

「タキシードを着たお助けキャラ」「彼の正体を千羽のお父さんにしてはどうでしょうか」「謎のおじさまとしてチャバネのピンチの駆けつけるという設定」「声は蒼月昇さんを推薦します」ナントカ仮面ですかそうですか。

「これまで聞き専でしたが、お酒の力を借りてアイディアを思いつきましたので」「いいことだよ」アイディアを考えるのに色んなものの力を借りるのはよくあることです。
「コバチェビッチさんについて」「特技がバイオリンとなってますが、ビオラ弾きとか増やして」「おじさまたちで弦楽四重奏とかしたらおもしろいんじゃないでしょうか」「実は自分がビオラ弾きだったりして」この辺は有志で参加とかやれると安く上がって実現可能かもしれない。
「かっこいいわよね」「コバチェが力を出したら従える仲間なんかブワッと出てきて」「みんなでフルオーケストラです」「フルオーケストラ?」「あぶないあぶない」4人とフルだとずいぶん違いますよ。

「あたしも酔っぱらってこうか」「飲んでもないのに酔っぱらっていこう」飲んでもないのに酔っぱらうって良いですね。
「ここからは聞きづらくなると思うので」「ボリュームを絞る、片方の耳を軽くやさしく手で塞ぐ」「対策をしてくださいね」警告来ました。
「早く、早く」(どんどんどんどん)遠慮のない千和長の図。
「なぜ私がこんなテンションになっているかと言うと」まぁ、トップページの画像で想像はしておりましたが。
「うらGおネーム春雨と申します」「おじさまたちのイラストを描いてみました」「みんな見てると思うけどね」見てます。
「プリンを食べる植木屋さん」「キャー」「かっこいいい」「あたし言うても枯れ専じゃないの」「でもピンと来る」確かにこれはかっこいい。

「ジャック・ニコルちゃん」「どうするこれ」「くわえ煙草カッコいい」「男は白髪だよ!」絶賛してますな。
「まっすぐな目をしてるでしょう。さっきまで死んだ魚のような目をしていたあたしが」「すごい生き生きしている」ホントにお好きなんですねおじさま。
「額縁に入れて送ってくれないかな。ちゃんとしたやつ」送料いくらかかると思ってるんですか。
「打ち合わせの時に見たじゃない?あなた『これ保存するから、これ保存するから』」「ずっとそれしか言わなかった」猫に鰹節状態。

「寿司職人」「なんでこの人こんなバリエーション?ナイスバリエーションよ」たぶん人物観察力に優れてらっしゃるんだと思います。それだけじゃないでしょうけど。
「あたしね、枯れ専としてのレベルが低いから」「髪型とかひげのバリエーションが違うのかな?って言ったわけ」「そのときのあたしの『バカじゃないの?』」「目の周りのしわの感じ、刻まれ方とか、あと骨格のね、ちょっと垂れてきたぐらいひとと、あと無くなる感じ」「わかってんの?」わかりません。
「生え際のパターンが違う訳」細かすぎます。
「こんなに解説してくれたの初めて」骨董品か。

「コバチェビッチ」「ヤバい!」「これはカッコいい」「高めの時計がちらり」「この、時計にも気を抜かないおじさま感」「ここでゴールドを選ばない」「革の時計じゃないの」「シルバー」まぁ、歳取ったらシルバーだよな。ゴールドはちょっと。
「このひげの生え方とか超理想じゃん」「三段ひげ」「口ひげ、下唇の下、あごひげ」「この三段」「最強です」最強宣言来ました。
「弾いてるのがカッコいい」これは確かにカッコいい。

「全部持って帰って良い?」「送ってください、うちに」そして私物化宣言。
「まだあるの」「同じ人」「クリントン似で行こうと思ったらタダのクリントンになっちゃいました。すいません」「ていう」でもちょっと若め?もしくは毒抜け気味?
「テルミーガツン!よ」「あたしこの人の子になりたい」「クリントンってよく出来てるよねぇ」すげぇ日本語。
「ちょっと日本人よりの顔っていうか」確かに日本人にも居なくはないかも、っていう顔ですね。
「クリントンな良いところは結構な頻度で赤ら顔になるの」「照れ屋さんなんだよ」「最高だよね」コーカソイドにありがちなのですが、皮膚のメラニンが少ないので血管がすぐ
透けちゃうんですね。
「旧友な感じ」「このツーショットはいいね」「みんなちょっと枯れ専になってきたでしょう」専、ではないですが、私はもともとおっさんキャラ好きです。多少はなので分かるつもりです。
「この、無理のない感じよ」「カッコ付けに見えない」「スーツの着こなし方」「歳を取ってくると、スーツを前をしめてもカッコいい」「若い子がやると七五三みたいでしょう」今さらですが、ホントよく見てらっしゃるなあ。
「この襟を、ボタンを外さなくてもいい感じ」「ぴしっとし過ぎない感が出せるのが大人の男」私もそういうのをめざしましょうか。

「ホント全部持って帰ろう」この声の弾み方と言ったら。
「素晴らしいけど、どうする?」「どう生かす?」「ああ」この丁さんの『ああ』、の脱力がよかったです。
「あたしが生かす最大の方法はうちに飾る、だよね」「千和ちゃんのお部屋が充実するって言うだけで」「すごい充実っぷりだよね」それで番組が面白くなるなら番組的にもプラスだとは思いますが。
「廊下に飾っておいて朝出かける時にテンションを上げる」「家に『疲れたな』って帰ってきたら明日も頑張ろうって」それ自体は良いことなのですが…。
「廊下にずっと居て風邪をひく」「イラストのおじさまたちが?」「どこまで気に入ってるのよ!」もうダメだ。
「キャラクターデザインとしてはほぼ完璧」「ホントに私のわがままだけど、おじさま全部これ」「全部です。全採用です」「だって1人も外せないもん」まぁ、この辺は問題ないかと。

「どのおじさまが一番好きなの?」「クリントン」即答。
「コバチェビッチが副社長」「社長がクリントンだとしたら」どんな会社だ。
「クリントンが何になってたか知らないけど」「クリントンは、あたしクリントンが好きって言ってただけで」「チャバネにクリントン出てないから」ああ、気づいてないかと思った。
「クリントンは何者だか分からない」「一番表情親しげ」微笑みが、その筋の方々に好評っぽい感じのそれですね。
「完全にクリントンだから肖像権に完全に引っかかっちゃう」名前変えて目線入れる?
「仮称クリントンさんをどうしていくかはラジメンの皆さんのお力をぜひ借りないと」「借りられないと千和ちゃんの家のオブジェに」それはそれで、とか思ってしまう私。

「春雨さんが」「私は、ラスボスは見た目も怖い感じをイメージしていましたが、あえて、チャバネの完全ストライクゾーンをいく素敵なおじさまの外見でも面白いかも」「製薬会社社長だよ」「勢いで社長って言ったけど、」「また奇跡が起きたね」これがあるからこの番組やめられない。
「こいつが、こいつが本当の」「CEOですよ」「倒しにいったら『倒せないよー』」面白いなそれ。
「地球かクリントンかって言われても『ごめんちょっと半年考えさせて』」なげーですよ千和長。
「おじさんはもう締め切ります」これ以上増やすとちょっとね。

「クリントンの技どうする?なんにしよう」「赤ら顔」「ポッとするの」(爆笑)私も爆笑。
「戦えないなー」「ダメだ。負けよう」敗北宣言。今日宣言多いなー。
「みんなどうにかして」無理です。
「あたしあと8時間語れるけど」DJCDのおまけにでもつけてください。
「天国ってこういうことを言うんだな」よかったですね千和長。

「なんでみんなしゃべんないのよ」「言いたいことがあるなら言いなさいよ!」「ついていくのがやっと」「今まで一緒におベント食べてると思ってた人が気がついたら今ぶっちぎり先頭」ダントツです。
「クリントンに任そう、世界」いやです。
「終わって」「だってこの髪の毛の色のバリエーションも素晴らしいよね」終わってない。

☆広告
「単行本についてくるレベッカ宮本大百科」「みんなのコメント載ってんじゃん」「ぱにらじ☆だっしゅの構成作家をやってらした丁が仲がいい田原さん」「シュガーちゃんがよく知ってる佐藤さん」絶望放送でもおなじみのお2人ですね。
「なにやってんの新房さん」オチに使われる監督。

 ☆編集後記
「早かったわー」今回怒濤でした。
「春雨さんホントにありがとう」「大親友」一気に格上げです。
「絵の上手な人って字も上手だよねー」それはどうかな?
「女の人だったら大親友になれる予感がする」女性じゃないかなあ。
「もう、おじさんだって」「おじさんも大事だって」それは否定しません。
「それをわかってもらえた OR より引いたか」どうかなあー。こればっかりはなあ。わかんないなあ。
「みんな食いつけるところを」「おじさまは任せて」お任せします。

 ☆今週の没
「うらGおネーム:銀ガラス」「編集長のことを考えると胸が苦しくなるんですが、食べすぎでしょうか」没常連だなこの人。
「あたしもねー、おじさまのことを考えるとねー」「あたしも食べすぎかなー」「銀ガラスさん今日で良かったわね」むしろ狙いが外れた?

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード