忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [541]
 正直なところ、このニュースは取り上げるかどうか悩みました。私はファンロードという雑誌自体は読者ではなかったからです。しかし、オタク向け業界全体として大きなニュースであると思い、取り上げるべきであると判断しました。ろーでぃすとの方々はご不快かも知れませんが、ご容赦ください。


 私はアウシタンだったのでファンロードを買った事は無かったですが、その存在の大きさはアウシタンだっただけによく分かるつもりです。この雑誌を通して世に出たクリエイターの質量ともに豊富である事は、その存在の大きさを証明するものの1つであると思います。

 今年で30周年という事で、「ああ、まだファンロードは元気なんだ、うらやましい」と思っていただけにショックですね。やっぱり不景気が原因なんでしょうか。

 私が愛読者だった月刊OUTは休刊してそのまま別の雑誌名で引き継がれたものの結局その後継雑誌も潰れてしまい、ファンロードは潰れたのにまたファンロードとして復活し、その生命力の強さをうらやましく思った事を今でもよく覚えています。


 どうやら復活の目はまだあるようなので、どうかそれが実現する事を願ってやみません。クリエイター育成の場としても大きな存在ですが、それ以上に愛読者を多く抱える雑誌が無くなるという悲劇は、少ない方が良いに決まっています。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード