忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [638] [639]
 近所のローソンで見つけたので、綾波のとミサトさんのと。

カップ麺2つ

 さすがにいっぺんに2つのカップラーメンは食べられないので(年齢的に)、今回は綾波レイ仕様『にんにくラーメンチャーシュー抜き』のレビューをしてみたいと思います。
 画像べたべた貼るとトップページが重たくなってしまうので、以下は「つづきはこちら」からお願いします。


 


 改めまして。
 外観ですが、正面に綾波がズドン、と鎮座ましましてそれ以外は真っ黒と言う大変男前な仕様になっております。あと、綾波はマルちゃんでミサトさんがエースコックなのがちょっと不思議。普通こういうのは1つのメーカーで統一するものだと思っていたのですが。

 にんにくラーメンチャーシュー抜き


 で、ふたを開けるとこんな感じです。撮影のために全部開けちゃいましたが、実際食べる時は全開にすると、湯を注いだ後にぴったりふたするのが若干面倒なのでお勧めしません。

 ふたを開けたところ

 素人が携帯で撮った画像なので分かりにくくて申し訳ありませんが、それでもニンニクチップの多さがお分かりいただけると幸です。この時点で既に結構なニンニク臭がします。その他の具材はニラとキャベツです。ベジタリアンでも大丈夫仕様。

お湯をかける前

 お湯を注ぎ、せっかくなので残酷な天使のテーゼを聞きながら待つことに。♪私はそう自由を知るためのバイブル〜、のあたりで3分経過。

 できあがり

 で。実際食べてみると、そんなにニンニクはきつくなく。久々にノンフライじゃない普通のカップ麺を食べた割には胸焼けもせず。「ああ、これはなかなか」と思いつつガンガン食べていると、袋が1つ余っていることに気がつきました。
 後入れのスープを入れ忘れていました。
 スープの残量がすくかなかったからでしょうか、これを入れるとグンとにんにくのきつさがアップしました。個人的な感想ではスープないほうが好みです。

 完食後の感想としては、これはエヴァ抜きでも販売継続して欲しいな、と思いました。ぼちぼち三十路も折り返し地点の人間としては、この価格帯で胸焼けしないで食べられるカップ麺はありがたい存在ですんで。


 もう1つのミサトさんのラーメンはまた後日。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード