忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
 今週拾うところが多すぎたのでSZBH方式で感想を。毎回毎回これだと作業時間がかかりすぎて更新自体が止まっちゃうからなかなか難しいんですが、やっぱりこれだと書きたい感想全部書けるから、どうしてもやりたくなっちゃいますね。


今回のキャッチフレーズ
「あなたもきいたらきっとハマるよ!ド・ツ・ボ・に!」使用上の注意はもうちょっと早くお願いします。


オープニング
「おい。おい」「なんだいこれ」動じなくなっちゃった私がいます。
「どうしたこれ?」「これまた春雨ちゃんが」あの人はホントに凄いなあ。感心することしかできません。
「意外な、今までにないパターン」常に新しいものを目指して動く。それがうらGお。
「無駄話無しで」「いつから恒例になっちゃった?」最初っからだった気がしますが。


今週の巻頭カラー チャバフェス会議
「案外チャバフェス大好評らしくて」なんでもありの参加型イベントってスッゲェ楽しそうだし。
「個人的にはラジメンのみんなでピザを食べたいです」やっぱりどっかスポンサーにつけましょうか。一応スクエニつながりでドミノッピがハガレンでキャンペーンやってましたよね。
「同じ釜の飯を食ったら仲良くなる」同じ窯のピザを食べる。いたりあんな感じですな。
「このラジオを聞いていて、私たち結婚しました」「ヤダ私をおいて、みたいの言いたいの」既にぱにらじリスナーでいたりしないかな。
「早くみんな出会って結婚してみてくれないかな。リスナー同士が」結構年齢層が幅広いようなので、可能性はあるかもしれません。
「チャバベイビーが生まれる」やめてその呼び方。
「名付け親になってください、とか言われて」千和長のネーミングセンスってどんなんだろう…。
「リアルに想像すればするほどちょっと若干残念な感じに」若干?

「チャバフェス会場では」「できればチャバネ原画展を同時に開催しては」「これはメインイベントでしょう」これ、どっかのアニメイトで会場借りられないかなあ。

「私ドラムをたしなみますので」「私鳩オルガンをたしなみますので」「音ちっちゃいけど、そこの前にマイクを置いて」「あれが大きな音で」そもそもかみ合うのかその2つの音は、って言う問題もありますが。
「声優界1の鳩オルガニスト」できれば2の人も呼んできてください。
「ウシロメダマチャバネ君もありますから」多彩な楽器群。
「Gっぽいモンブランを作りますよ」これはリアルであればあるほど善意から出たテロになる予感が…。

「マジック」「突発で考えてやってみました」ホントに人材豊富だな。
「サクラのようでした」「これなに?これなに?」「これは手品よ」さくらってーか、実演販売をかぶりつきで見ているちっちゃいコだ。
「動画を見て『編集してるんでしょ?』って」風情のない時代になっちゃったな。
「手品ができる人からしたらちゃっちゃとやっちゃったほうが早い」おっしゃるとおりです。
「おひねり100円ずつ」「貯金箱提げてもらって」大道芸だ。
「あたし下から覗いてもいいのかな」「子供じゃないんだから」今時子供でもしないかも知れない。
「マジシャンゲット」「まさかできるとは思わなかった」言ってみるもんですね。

「私現役のコスプレイヤーですので千和長の諸々のサイズを教えていただければ、チャバネの衣装を作ります」「大火傷の準備をしておきます」覚悟完了してますな。
「私が若干の詐称をしていることが」「見栄を張っていることがバレることが」自白来ました。
「胸に線が」「そしたらチャバネじゃないじゃん」キャラクターアイデンティティクライシス。
「被害妄想かな?」「被害妄想だね」固定観念とも言います。
「美容師さん」「チャバネの髪型にできるんだ」触覚ツインテールか。
「このラジオ怖いね」「色んな人が聞いてる」私も職種的には日本に5000人くらいしかいない仕事なんですが、この手のイベントには一切役に立てない…。人員整理くらいならできるかなあ。

「私は今音楽大学のピアノ科で勉強しています」「げっつ!ピアノげっつ!」「一番理想的なちょっと気弱なピアニストですよ」「一番理想的じゃない」どんなルートでこのラジオを聞くに至ったのかなあ。
「言った人が、言ったことがほぼ確実に」このラジオ、もしもボックスですか。
「私、おじさまのおうちの子供になりたいです」「またそういうよこしまな欲望を」おじさまとラブラブに、じゃないんだ。

「私は現在、小学校の音楽教諭」「音大の声楽出身で免許も中高の免許あり」「テレビや映画での素人の合唱指導経験もあります」「歌の吹き替えも」「ぜひ合唱会があるなら参加したいです」「千和ちゃんに会えるなら個人情報漏洩も抵抗ないです」「マジに、ただのプロが来ました」もう一回書きますが、皆さんホントにどんな入り口でここにたどり着いたんだろう。
「だって、知ってる監督だしさ」「知ってる作品だしさ」「すげくね?」例として挙げられていた作品がどんなんだったのか、想像もつきません。
「オペラの吹き替えなどって、などって書くにはオペラって凄すぎるよね」さらっと書くレベルじゃないよなあ。
「やばい、どうしよう」「またおいてけぼられてる」パーソナリティ暴走ラジオだったはずなのにパーソナリティがおいてけぼりって。
「さんはい!っていうのだけ、凄い言うから」ということは千和長が指揮者ですか。すっげぇ高い指揮台を(ry
「玄人が結構集まるラジオ」「分野が限られてない」通が集まる店、に似て非なるニュアンス。

「チャバフェス、出演希望。指先で色んな大きさの座布団まわせます」地味に難しい芸の人が来た。
「来て。見たい。見たい」テンション高い高い。
「あたしなんかなんにもできないんだから」千和長はこの企画の『核』というかコアの部分ですから。
「気がついたんですが、観客がいないんですが」とりあえず私は見に行きます。平日でなければ。
「あたしたち観客やらしたら凄い」「なぜなら本気で驚くから」これはたのもしい。
「珍しいですよね。パーソナリティとスタッフが見てるって」なんかのオーディションみたいだ。
「プログラムめくりがかり?」「その時に鳩オルガン」「ラジオだったらジングルの人ですね」マスコット的存在。
「スイカの種僕超飛ばせます」「見たい!それ見たい!超見たい」これは有志で参加競技にしましょう。
「普通に見に行きますって言う人も大募集です」私、これで参加するしかないかな。隠し芸も最近練習してないし。
「何が凄いってなんにも予定立ってないのにね」まぁ、勢いは大事です。


打ち合わせ
「むしりとれ!未来」「ガチすぎたどっきりは、時として放送できない」爆笑。こういうの大好きです。絵のセンスも大好き。

「友達のお誘いで投稿してみました」「お誘いは受けましたがまだラジオは聞いてはおりません。次回から拝聴させていただきます」「新しい!」リスナーになる前に投稿するのは確かに斬新。
「あたしそんなの全然イラッとも来ない」「編集長懐広いわ」「懐のポイントがずれてる」「ズレ懐」いくつの新語を誕生させる気ですか。
「チャバネハウス」「なんかさ、燃やしてるけど」「大丈夫なのこれ?」「敵だよね」「敵ボスになってる」きっと乗っ取られちゃったんですよ。きっと。

「チャバネ特集」主人公らしい扱いがなされている。
「チャバネの得意技なんですが、平べったくなってスキマに隠れる」スネークだ。スネークがおる。
「で、顔面めがけて出てくるんでしょ」しかも羽音高く響かせてな。

「チャバネのABCD魔法陣にDがないのは、さすがにDカップって自称するのは無理があるって言うことなんですかね」その論法で言うとAB魔法陣に(ry
「みんな聞いてる」「全世界の人聞いてる」最近は日本国内以外からは聞けなくなってます。
「七不思議の1つだ」「6こじゃおさまりきかない」「今まで何不思議あったんだろう」「そもそもこのラジオが不思議」存在自体が不思議なラジオですかそうですか。
「幻でしたって言われても『うん、そうかな』って」「このラジオはいつでも幻になれる」幻になれる用意はいつでもできてます、っていうとなぜだかカッコいい。

「千羽ちゃんの日常生活考えてみました」ああ。こういうのもアリなんだ。
「セレブタレントって、金持ち自慢で金稼いでる時点で既にセレブじゃないよね」というかセレブの線引きが分からん。
「評論家って、自称するだけでなれるんだからボロい商売よね」まぁ、ぶっちゃけテレビ新聞雑誌その他のスピーカー役ですんで。
「犠牲フライってさ、なんかさ、こう勝ち逃げって感じ?」勝ち逃げのできないチームも多いんですよ。結構。
「ジャパネットのテンションって高田社長じゃなかったら絶対許せない気がする」そう考えると、あれも人徳なのかな。
「あ。サッチーだ。違う?扇千景って誰?」目で区別を付けてください。個人的なことを言うと、私の所属する某団体の第3代会長さんでもあります。
「言いそうだね」「ポテチチップスつまみながらね」「案外と独り言」日曜の午後とか、夏休み中とかにね。
「おじさんがテレビに出てくると」「正座する」主役があの人の洋画を見る時は忙しそうだ。
「態勢見えてくるもんね」「なんなら片足はソファーに載っけて」「ポテトチップぼりぼりかじりながら」「ねぇマミコーン、聞いてる?」「今の言い方も良かったわ」同意。
「ヒロインとして最悪だね」大丈夫。もっとひどいヒロインは過去いくらでもいました。

「チャバネの口癖、お腹すいた編」「あぁー。今なら石けんでも食べられそう」「肉食系通り越した」雑食にも程があるだろう、と。
「見た目食べられそうなんだけど、ちょっと口に含むと大変な味がする」「誰しも1回はやったことあるだろうけど」「セリフだけでも凄い浮かぶ」「絵が浮かぶ」モノによっては動画でも浮かんできます。

「重力魔法を操るってことで、おじさまを侮辱した敵に対して重力魔法で強制的に土下座させる」…能力の無駄遣い。
「『地面に這いつくばって、這いずり回って、まるでゴキブリのようね!』と敵を罵りながら蹴る、踏む」「そんな魔王少女」誰うま。
「容赦なさ過ぎる」欠片も存在しませんね。
「ドゲザシナ」これは座布団1枚。
「もう1回みんなに言っておきたいことがある」「Chabane is Heroin e」「Chabane wasかな」過去形。


ドラマンガ
「昨日排水高に変態少女が出没したんだって」強烈な出だしありがとうございます。
「高校1年生なのに魔法少女って名乗ってて」高校生はまだ少女でいいでしょう。私の知る限り、魔女っ子の最年長は27歳だし。
「胸がないのに胸が開いたコスプレしてて」逆に考えるんだ。無いから安心して開けられるんだ。
「なんか総合すると、厄介な人だね!」「絶対に友達にしたくないタイプだねー」ふぉろーなし。
「マミコン」「何?千羽ちゃん?」「あんたのせいよ!」ノー!ノーマミコン!

「Chabane is Heroine」まめ知識。うっかりHeroinと書くと麻薬です。
「厄介って言う言葉がしっくりくる」しっくりくるね。確かに。


広告
広告内容よりもBGMが記憶に残っちゃうなぁ。
「週刊メロウうらGおふぁんたじー」とりあえず聞いた単語はすぐ使う。


編集後記
「これがエンディングで流れてきたら『ま、いっか』」便利。
「週刊うらGおふぁんたじーはそのくらいの感覚で聞くラジオ」そうですね。聞いているうちに肩の力が抜けていく感じですね。


今週の没
「今まで聞きたくても聞けなかったことを聞きたいんですけど、シュガーちゃんは丁さんが嫌いなんですか?」「この番組でも『本気でムカつくわ』発言、某番組でも『素顔は嫌い』」まぁ、この辺は堂々とそういうことを言える、気のおけない間柄って解釈で良いと思うんですが。
「例えば、あたしの家のお布団に丁がゲロ吐いたことも」芝居の打ち上げでへべれけになった後、泊めてもらうことになって…てな感じの若さ故の過ち、なのかなあ。つい最近のことだったらなかなかに絶望的ですね。
「丁の言い分は無いんですか?」「素顔攻撃」「やめて。ごめんなさい」お互い弱点は知り尽くしてるんですね。


DJシュガーの今週のミュージック
「リクエスト番組みたくちゃんと聞く機会ももうけてみなくちゃかもだわ」音楽だけで1回分やるってのも難しいでしょうし、サーバーにアップするのも、負荷に耐えられるかどうかって言う問題が出てきちゃいますし、ここはやっぱりCDとして出すのがいいんでしょうか。でもそれはそれで難しそう。…あとはiTuneのダウンロード販売かなあ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード