忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[658] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647]
 これを知って思わず「台湾」っていうカテゴリ作っちゃいました。

 公式サイトはこちら(注意!リンク先は結構大きな音が出ます)です。残念ながら日本語のページは無いんですが、漢字を見て大体の意味を取っていくと、なんとなく理解できたりできなかったりで。とりあえず「最新消息」が「最新ニュース(もしくは最新情報)」です。

 8月12日から17日まで台湾は台北市の世界貿易センター第2会館にて漫画博覧会が開催されるそうです。要は去年久米田先生が招待されたイベントですね。行政院新聞局や経済部などのお役所に加えて台湾角川を初めとした各出版社も奮って参加する台湾のオタク向け一大イベントなようです。コスプレコンテストあり動画コンテストありクイズ大会ありと盛りだくさんの内容となっております。

 公式サイトを見てみたところ、どうやら今年も日本の漫画家及び声優さんが招待される模様です。人選判明次第またこちらでもご紹介させていただきます。

 開催時間は毎日午前10時から午後6時まで、入場料は100台湾ドル(6月7日現在のレートで300円)とのことです。

 台北市内から会場への行き方は、泊まってるホテルの前からタクシーに乗って「我想去世貿二館」と書いた紙を見せる、というのが多分一番簡単です。市内からならどこから乗っても1000円超えることはまずないでしょう。
 それ以外の行き方としては、地下鉄板南線市政府駅で下車し、そこから見える馬鹿でっかいビル(台北101)を目印に歩くと大体その近くに会場があります。

 我が家は今年も台湾旅行を企んでおりまして、まだ時期が未定なのでもし可能ならこれに参加してレポートしてみたいと思いますが、さすがにこれに関しては未定も未定、全くあやふやな話なのでどうか一切の期待をせずにお待ちください。



 今週全体的に更新の動きが鈍かったのはこれを一生懸命読んでいたためだったりします。正直疲れましたが、その甲斐はあったと思っています。その割に、大して情報量を出せなかったのは1にも2にも私の語学力不足が原因です。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード