忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[728] [727] [726] [724] [725] [723] [722] [721] [720] [719] [718]
オープニング
・「見て」「あ、おいしそう」「ローストビーフ。昨日食べに行きました」「いいお店で一族集まりまして」いい家族だ。うち、それやったのもう半年前だ。
・「お父様ダンディー」「ビルクさんに似て」先日ニュースになってましたねビルクさん。日本人でああいう顔は珍しい気がする。
・ティッシュ君レポートありがとうございました。私猫好きですが、犬もいいですな。
・「一度ご相伴に預かりたいわね」ぜひチャバフェスでその腕前を。


今回のキャッチフレーズ
「1におじさま、2におじさま、3、4もおじさまで、5に、一応漫画作ってます」一応。


オープニング承前
・「厄介楽器」「ダブルカスタネット」「入れ歯を持っているように見える」入れ歯カスタネットって何かの漫画であったなあ。
・「わかったわ。もういいわ」「構成丁は最近厄介な人に」「楽しくなっちゃって」楽器は楽しむ器ですから。
・「また奥さんにうざいって言われますよ」家に帰ってから反省会なんだ丁さん。つらい職場だなあ。
・「ぱにぽに12巻のポップ」「オカマギャグ最高!」「にやり」してやったりなんだろうなあシュガーちゃん。
・「みんなに見してみます?」「はい」というわけで今回初めて見ることができました。DJならぬCJシュガーちゃんがツボ。丁さんならぬ構成作家田原さんのほうはさのすけ居るし。やりたいほうだい。


枯れ専会議
・「君が、枯れ専になるまで!喋るのをやめない!」というコーナーキャッチフレーズ、秀逸でした。企画は自分で思いついて送りつけるもの何だなぁ、と改めて痛感した次第。
・共感者と共犯者は似ている。
・広がる枯れ専の輪。
・シャワーを浴びる際のBGM代わりにフルブラウザで聞く、という文章の中に色んな情報が凝縮している。
・「肉の中で牛が好き、ステーキはもっと好き」に納得。
・「趣味趣向の話だから」と来て「セーラー服を買いに行く夫婦が居るんだから」と広げる千和長。
・「枯れ113」控えめな自己評価。
・「枯れ魔王」枯れ魔王って字面すげぇな。
・「ボーナスポイントがついて枯れ800」昔のクイズ番組ですか。
・「たくメンドクセー女だなー。でも聞いちゃおー」「どんだけドMかと」爆笑。ええ。ドMですとも。
・「第0号で気づいてください」もしくは絶望放送DJCD第4巻で。
・おじさまを女子高生に置き換えるコーナー大爆笑。3回聞いちゃった。
・「犯罪のにおいが」「女子高生だったらアウトなことを言ってる」「おじさまだったらOK」まぁ、未成年じゃないしね、おじさま。
・「ひどいね、並べると」気づいちゃった。
・「捕まりはしないけど事情聴取は凄いされる」交番でね。


厄介語録
・なにげに人気コーナー。
・「ボールも穴もあんな小さいのに、何であんなに敷地いんのゴルフ?」18ホールあるから。
・「実際に、西から昇ったお日様が東に沈んだとしたら、気づかねーな、多分」どっちから昇っても正午にある場所は大体一緒だしね。
・「横浜ってどこのチーム?嗚呼、横浜か」サッカーなのか野球なのかが気になってしまいました。
・「あたしが見てると日本代表は負けるね」もともと勝率が低くないチームのファンやってるとこんなジンクスは気にしていられなくなります。
・「全部凄い好き」同意。
・「あ、あたしドリンクバーだけでいいです」自分では注文せず、みんなからちょっとずつもらっていく姿を想像しました。
・「あたしと綾瀬はるかってそんなに変わらなくね?」画像見ました。……のーこめんとで。
・「この本読んだんですけど、全然部屋綺麗にならないんですけどー」読んだだけじゃダメです。実行してください。
・「こういう人居ますよね」居ますね。
・「めんどくさいからいいや」おっしゃるとおりです。


打ち合わせ
・「絶賛名産中」実は間違ってない。
・お仕事でポスターを作っておられる方までいるとは…。
・暑中お見舞いは確かに癒されますな。
・「頭沸きませんでした?」すげーフレーズ。
・「こういうところ出したいんですよ」「こういう路線がやりたかったんですよ」「ホントに?」疑われるだけのことはやってきてますからねぇ。
・「応龍」は懐かしい。山海経という本に載っております。興味のある方はぜひ。
・駐車場の警備員のバイトしてる応来神に大爆笑。
・「まみこんダーツ」ひどすぎる。
・「なんでチャバネの側に居てくれる」血の契約を結んだからです。


ドラマンガ
・保健医、艶っぽいですなあ。チャバネと同じ人が演じているとは思えない。
・どかーん。


打ち合わせ承前
・「どかーんってどうした?」「まみこん爆発した?」「まみこん投げつけられて女医が爆発した?」「ぶつかったんじゃないですかね」「そのドカーンか」意思の疎通が。
・「まみこんにはそういう要素がある」新設定誕生。
・「みんなで作るものだから」晴れ晴れした笑顔が浮かびました。


編集後記
・「あたしとまろ君は異彩を放つ」「自己肯定ね」否定するよりいいです。
・「私なっちゃんより5、6センチ高い」エエェェ(´Д`)ェェェエエ
・「完全にイメージ」すいません私もそう思ってました。
・「てらしーと寺Pが似すぎ」「寺Pのほうがイケてるメンズ」「なんなら一番かっこいい」一番エラい人ですし。
・「てらしーには内緒にしとこう」はいいんですが、「てらしーにはあげない」はひどい解決方法。
・コミケの先行発売は多分買いに行けない。というか、またポップ無しだったりする?
・頑張れシュガーちゃん。


今週の没
・「じゃあアニメイトのホームページとか絶対見るなよ!」「理由は聞くな!」正しい対応法。
・「夢を崩さない」イメージ商売ですから大事なことです。


DJシュガーの今週のミュージック
・シュガーちゃん編集作業お疲れ様でした。

拍手[0回]

PR

コメント
おじゃまします。
今回の投稿ウケたようで、よかったです。これからも頑張ってください。おじゃましました。
【2009/08/10 16:45】 NAME[うらgおネーム・ロンリージョン] WEBLINK[] EDIT[]
お見事でした
>うらgおネーム・ロンリージョンさん
いやぁ、あの「オーライ、オーライ」ネタは見事にツボりました。何やってんだ神様、なところとか特に。恐れ入りました。
にしても、ホントに色んな方が読んでくださってるんですね拙ブログ。よろしければまたおいで下さい。
【2009/08/10 21:35】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード