忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[754] [755] [752] [751] [750] [748] [749] [747] [746] [745] [744]
オープニング
・海外からエアメールとか、国際的ですな。
・ニュージーランドでタイの人にモテるとか、ワールドワイドな千和長。
・千和長、モテ期終了?
・台湾からメールしようっと。
・田舎に帰るどころか田舎から押し掛けられるシュガーちゃん萌え。
・番組でどっか行く企画は楽しそう。
・また居ない寺P。2本録りだから当然と言えば当然なんですが。
・ロケ地:新橋。
・御朱印長持参で仕事場に来ようとする千和長。


今回のキャッチフレーズ
・「イオンではない何かがアナタの心を癒す、かもね」いや、まぁ。うん。可能性はゼロではないよね。


オープニング承前
・カレーを送るという企画は私もやりたかったのですが…。
・函館カレーと銀座カレーは食べたことあります。あと、熊カレーも。


チャバねるとん会議
・ついにチャバフェスから独立したコーナーに。
・ずっとオレガノさんのターン!
・見た目についてはごめんなさい、と正直なオレガノさん。
・シュガーちゃんより年上のリスナーさんがいたんですねぇ。そっかぁ。実は枯れに一歩を踏み出したお歳なんでしょうか?
・「…残念だわ」絶妙な間。
・明るくて冷静、歌って踊る、という言葉を集約するとエラいことになるんですね。
・「あたしのイイトコ見つけてメールください」……………ああ、のーこめんとでいいですかね、ここ………。
・「女性の水着は面積が少なければなんでもいい」紅茶や髪の趣味と一緒でストレートな方ですな。
・「大人の男性の、変態」DS本上さん変態認定来ました。
・銀ガラスさん副社長なんですか。すげーなぁ。
・トリックアート美術館は首都圏にあるんでしょうか?とりあえず今現在は兵庫県立美術館でやってますが。
・体重130キロと言われるとMr.豚面トラックこと伊集院光氏を連想してしまいます。
・土管メガネってかなりギリギリなあだ名だなあ。
・寺島さん、切り札?
・事後承諾がデフォですかこのラジオ。
・「寺島君にも聞いとかなきゃ」「好きなアニメとかゲームとか」アニメはともかく、ゲームはギャルゲでしょうね。
・女子からのエントリー無しは、まぁ、しょうがないかなぁ。
・「おじさん来る?」「1人居るわよ」もう忘れてる。
・「しょうがない、うちのママ出すか」切り札すぎる。そこで桑谷さんじゃないあたりがリアルですよね。


売り込み
・「Poor Frog Prince〜可哀そうなカエル王子〜」このタイトルでカイルロッドを思い出してしまいました。すいません。三十路だもんで。
・お母さんいいなお母さん。
・「カエル可愛いね」同意。
・「カエルに縁がある人生」台湾でも大人気なアレですな。台鉄台南駅の構内で打ってるのを見た時はどうしてくりょうかと思いました。


打ち合わせ
・おかず屋さん、ぐっじょぶ!よくがんばった!感動した!
・「まみこんが他人事な顔」うん。これ、最高。
・「さーびすもねー」ぱんつは見えてませんがサービス力はかなり高いイラストでした。
・「ヤバい顔」かなりヤバかった。
・千和長の巻き舌最高。
・春雨さんのセンスは素晴らしい。ポスターは欲しい。
・名もなき少年、ついに名前が。でも臼井君と一字違いかあ。
・「これ絶対おじさんになったらいいよ!」珍しく若者に反応したと思ったら…。
・ドSメガネとドMメガネの描き分け、お見事でした。脱帽最敬礼。
・千和長いつもながら着眼点がパネェっす。
・「黒い靴に白いソックス」すいません。私しょっちゅうやります。
・「女の子は好きな人と居る時は可愛い」いいコメントだなあ、これ。
・カタパルト、補強。
・ヒロイン革命のキャッチコピーは文字屋としては悔しいくらい良い出来です。
・はなぢよりも、はなぢの介抱をする人が萌えポイントというご意見には賛成。
・「性格がさらに陰湿になり」さらに、って。
・箱詰めおじさんにテンション上がる千和長。
・「ヒロイン革命」便利だ。
・「萌えポイントと言えば弱点」これは正論。
・「チャバネの弱点は寒さ」衣装的にも寒さに弱そう。
・「マイナス22度」十勝?旭川?釧路?
・冷凍タイプのおじさまってなんですか一体。
・「厄介萌え」厄介萌えは分からなくもない。
・千和長の演じたキャラ達に吊るし上げられる千羽を想像して萌えてしまいました。すいません。
・「偽名使おうよ」「斎藤のサイを簡単なほうに」それ、ググるとひっかかっちゃう。


ドラマンガ
・「この加齢臭は、おじさまね!」「しかもかなりスペックが高いわ!」ちょっと待て。
・「やばい、やばい、だばいよマミコン」「枯れー超枯れー」中の人と外の人が一体化してる。
・しおらしいチャバネって、新鮮。
・「地獄だろうが月面だろうが」行きそう。というか、行けそう。


打ち合わせ承前
・「行くよー」「まさにホイホイね」うまいことを言う。
・「しかもこれ3話だよね」あと9話残ってるのにこの急展開。
・「おじさまたちが助けにきてくれるかも」「箱詰めだね」ここだけ抜き出すと猟奇だよね。


編集後記
・「今回はなんか良かったー」素敵に暴走してましたねぇ。
・「ドラクエの自己紹介を箱詰めおじさんに」見た人の反応が見たい。
・「私欲で動く」それが原動力。
・「50回も我慢したんだね、みんなが」「聴くことにより徳を積めるラジオ」「たぶんまた人間に生まれ変われる」この発想が素晴らしすぎて笑いが止まりません。


おまけページ
・なんだろう。このロスプリモスというか東京ロマンチカというか。
・たしかにスナックっぽい。そして美声。
・ジャンルとしてはムード歌謡かなあ。

拍手[0回]

PR

コメント
秘密です。
今回は、身を削っの投稿。他のラジメンもヤケド覚悟で投稿してましたね。年齢については秘密です。シュガーちゃんより、チョイ上です。これからもヤケド覚悟の投稿頑張りますね。おじゃましました!
【2009/08/30 17:32】 NAME[うらgおネーム・ロンリージョン] WEBLINK[] EDIT[]
採用おめでとうございます
>うらgおネーム・ロンリージョンさん
やっぱり投稿は身を削ってなんぼですかねぇ。
今後とも愉快な投稿楽しみにしておりますので
ご無理をなさらぬ範囲で頑張ってください。
【2009/08/30 23:03】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード