忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[762] [760] [759] [758] [757] [756] [753] [754] [755] [752] [751]
オープニングコント
「あ。先生が1人でシャボン玉を吹いてる」「悔しいけど、超カッコいい!」何故悔しがる必要が。
「シャボン玉ですかー。シャボン玉って、見るとやりたくなりますよねー」ああ、分かる分かる。というか、ある一定の歳以上になると1人でやりたくない。
「あああ。最近中の人の影響ですっかり普通キャラじゃなくなっている気がする」「丸井ちゃんのほうがよっぽど普通」言うな。
「どうしていきなりネガティブに?」「なぜならこれはシャボン玉ではなくショボン玉なのです」「ショボン玉ってなんですか?」「読んで字の如く、なんだかしょんぼりしてしまうきっかけのことです」なんだかドラえもんのひみつ道具にありそうな。
「このネタ、原作のがっ狩りと完全にかぶってます!」おっしゃるとおりです。
「こんなのはどうでしょうか」場面転換。
「うっふふー、にゃっふふー」オープニングのこういうセリフが原作やアニメにフィードバックされてますよね、確実に。
「おや、どうしたんですか日塔さん?」「送った懸賞に2通も当たったんです」「ありますよねぇ。二兎を追うものが二兎を得てしまうこと」「例えば、マウンドも南ちゃんも両方手に入れたり」途中までは賢弟がマウンド、愚兄が南ちゃんかなあって思ってたんですがね。
「すいませんが才能のツインタワーとかぶってません?」おっしゃるとおりです。

「興味期限切れって現象、ありますよね」「賞味期限じゃなくて興味期限ですか?」テレビ業界は切れるの速そうですね。
「入学式の時はかわいいと思ったけど、5月くらいにはそうでもないかなーと思い始める現象のことです」私逆パターンだったなあ。
「このラジオもそろそろみなさんに興味期限切れ」「そのネタは五月バレとほとんどかぶっています」もうかぶってるの気にしないで押し進めちゃったほうがいいのでは?
「もうストックしているネタが全然ありませーん!」「かぶっているネタがどんどん潰れていくネタ自体もすでにかぶっていますが…」つくづく難儀な原作ですな。
「かぶると言えば、皆既日直もかぶるネタがかぶっているし」アニメが未単行本化ネタを解禁したからって、つくづく単行本派に厳しい作品ですな。
「もういいですから!」もうやめましょう。

「ひ、とう奈美役の」なぜ口ごもった。
「今回から絶望放送も3年めに突入しました」「が、そこはスルーで」特に何事もなく進行。
「オープニングドラマ」「相変わらずクオリティが高いでございますけれども」ホントにねぇ。
「丸2年やっててきつい」「久米田先生はそれを17年、18年めに」デビュー後の何年かは今の芸風じゃなかったですけどね。あのまま18年めのほうが凄いか。
「尋常じゃないでございますな」「頭の中を見てみたい」「千里みたいになってたら?」「図で描くとこうなります」やめてやめて。
「才能ですよ本当に」才能と努力と。あと性格?
「だからさ、弱音とか吐いてる場合じゃねーんだよ」すいません。ブログでよく弱音吐いてすいません。
「リスナーがね」「リスナーがネタ切れとか言ってんじゃねーよっていう」「送って来いよ!」「送って、ね」ダメ指定席って言うネタをずっと抱え持ってるんですが、なかなか形になりません。
「この番組の存続のために、メールを送ってきてください」台湾でネタ仕入れて来れるといいなあ。

今週の標語
「それでは!さのすけファイト!レディーごーぅ!」「Gのガンダム」まさにマスターアジアとかうまい事を言ったつもりか!
「さのすけが戦うんだ」「ニッポン代表さのすけ、アメリカ代表」またパンツ先生あたりが画像化してくれそう。


ポジティブですね~!
「何度も言ってますが、苦手番組です」「もう隠したりしません」潔し。

「絶望ネーム:カブレラ(17歳リアル童貞)」この人も、もうすっかり絶望放送童貞連合幹部。
「人生には平野綾ちゃんより大切なものがあるんじゃないかって?」「そんなもんねーよ」男前だなオマエ。
「なんだろーな」「なんでしょーね」「イイな綾ちゃん」「やっぱりそういう方向に行きますよね」「だから言ったじゃん、この番組苦手だって」でも聞いてると面白いという不思議。
「そうだよそんなもんねーよ」「そうだそうだ」「平野綾ちゃんより大切なものなんてあるわけないですからね」全乗っかり。

「絶望ネーム:マジックミラーマン二十歳(童貞)」そして彼は絶望放送童貞連合代表幹事。
「ananのセックス特集は欠かさず読んでいるので、いつ彼女ができても大丈夫です!」私読んだ事無いのでどんだけ役立つか判然としませんが…というか男性は手に取るのにも結構勇気がいるんじゃないですかね、アレ。
「そんなのあんだ」「やってるよねたまにね」「女性向け雑誌は割とやってる印象がある」女性向け雑誌ってーと他はCanCanと婦人公論くらいしか分かりませんが、そうなんですか。
「定期的に」「たまーに」「ディレクター佐藤と構成T」「意見が割れた」イメージ的にシュガーちゃんのほうが女性誌は詳しい印象が。偏見ですが。
「佐藤Dはおいしそうにケーキを頬張りながら片手間に仕事をしている」恵まれた職場環境。
「大々的に中吊り広告が出て大きくS(メェェ)Xってでっかく」あれが問題にならないところが問題だよなぁ。
「すげーやってんじゃねーのってそーでもねーと」「オレマジックミラーマンと変わんねぇって言うことだね」アンケート主流というのは聞いたことがありますが。

「絶望ネーム:パンチラ職人(34歳独身、彼女居ない歴34年)」新規参入組が。
「ついに明日は生まれて初めてのデートで、ドキドキして眠れない、という夢を見ました。正夢になるといいなぁ!」正夢にするためのハードルを数えたほうがいいのか数えないほうがいいのか。
「今僕も34歳ですよ」「でも、もし僕が平野綾ちゃんと明日デートっていうことになったら、すごいそれはたぶんね、夢っていうか、寝られないと思うんだよね」うちはそんな妄想すらできないので…この件はパスで。
「事実として明日はデートって言うのがあってていうことですか?」「ねーんだけど、ねーけど、あったら」「そりゃドキドキしますよ。あたしも無理ですよ」童貞ネタを我が事として置き換えられる新谷さんは優秀。
「表紙になってるじゃん綾ちゃんとかが」「それをこう見てて。オレもし明日表紙の子とデート行くとしたらどこ行こうかな」「やっぱ車かな」「車とか超緊張する」「デートできないあたし」そもそも新谷さんは車の免許をお持ちでなかったはずですし。
「すげぇ緊張してきた。どうすればいいんだ」とりあえず深呼吸。
「神谷さん上手いこのコーナー」「なにが?」「何がまで荒げなくて大丈夫」入り込みすぎです。
「戻ってきて。お仕事中」平野綾ちゃん>>>(比較対象外の壁)>>>絶望放送だからしょうがない。

「絶望ネーム:糸色右手(34歳童貞)」「なんでそういう奴らからしかコネーの?」そういう番組だから。
「神谷さんと同じ歳になったのに魔法が使えません」「でも緑川さんが『60歳になったら極大魔法が使える』と言っていたのでその言葉を胸に26年頑張ります」長いんだか短いんだか。
「似てる」突っ込むところはまずそこですか。
「罪が深過ぎるよ」同意。
「弊社緑川光、なにを言ってるんですか」全くです。
「緑川さんこういう事言ったらダメだよ」「迂闊に信じる人が出てくるぜ」信じるというかすがるというか。
「あんないい声の人はさ、居ないんじゃないかっていうくらいいい声じゃないですか。説得力もあるわけじゃないですか」選挙出てたら当選してたかもしれない。
「使えると思うよ。使えると思うよ」条件に該当する人間が身の回りに居ないので、確認のしようがないのだけが残念です。
「そしたら26年間がんばろっかなぁと思うじゃん」「緑川さんが言うんだったら使えちゃうかもしれない」……ゲストに来ないかな、緑川さん。
「これダブルスコアじゃね?」「カブレラ、17歳だぜ」「17歳リアル童貞と、34年独身、彼女居ない歴34歳と、34歳童貞って言う」リスナーの層が広いんだか狭いんだか。
「ちょっといい話があるよ」「いい話が来たよ」ほほう。

「絶望ネーム:ポジティブリーダー、自分の名前を略すとわさび」ついに称号がついた。
「私は趣味が絵なので色々ポーズを描きたいと思い、本屋さんでイラスト資料のポーズ集を見ていたら唖然」「モデルさんの半裸、または全裸がわんさか。モザイク最小限」そりゃまぁ、本の目的が目的ですんで。
「年齢制限のない本でも艶かしい女体を楽しめる方法があるのかと感動しました」「全国の童貞のみなさん、エッチな本が並んでいるコーナーよりもぜひポーズ集コーナーに入り浸ってください」うーん。私はアレにはエロスを感じられないなあ。
「それだ!」ああいうのってまた立ち読みできちゃうんですよねぇ。


ラジオ!絶望S団!
「絶望ネーム:構成T」またオマエか。
「前田さんに誘われ、第2回副委員長会議に行ってきました」定例化してませんかね、これ。
「前田さん、副監督の龍輪さん、チーフ演出の宮本さん、総作画監督の山村さん、原画の岩崎さん、構成T、と相変わらず地味」
「またお酒を飲みながら5時間ほど喋ったのですが」何時から何時までだったのかがいつも気になります。
「羅列ネタ風のレポートです」このやり方って便利ですよね。私も愛用してます。

「前田さんは『僕、忙しくて3期は全部抜き録りなんですよ』と人気声優気取り」仕事が忙しいのは間違いないんでしょうけど。
「うわぁ~。さすが言うこと違うなあ」「確かにね、そのとおりだわ」その割に龍輪さんとデートする時間はあるようですが。
「懺になってから1回も会ってない」そんな事態に?
「2週に1編くらいしか来ないらしいよ」「毎週来てる訳じゃない」毎週出番があるわけじゃないってもあるでしょうけどね。
「音響監督の亀山さんとマンツーマンで演技指導していただいてやってる」「めったにできないそんなこと」…まぁ、言ってしまえば素人ですんで。
「全部抜き録りでしかも隔週」「どんだけ人気声優だっていう話ですよ」ピンポイントに情報抜き出すとそうなりますね。
「そのうち一緒にアフレコしてみたいものです」「かなうならばね」「スケジュールはあわせますから」週刊連載って忙しいみたいですから、どうでしょうね。

「いつもDJCDのジャケットを描いていただいている山村さんに『相変わらずサンプルCDが発売日に届かない』と言われたので、FWさんの代わりに謝罪」「あ。フロンティアワークスだ」「オイ、言うなよ」突っ込まれてイタズラっぽく笑う新谷さんを想像しました。
「タケさんだ」「なんでタケさん送らないの?」タケよ。
「タケさんは違う、と」「単純に高橋さんでしょう」「プロデューサー高橋が送ってない」「そんなことない」「誰なの?」「FW的にはKレコードに送っている、と」「じゃあKレコードの人が、各シャフトの人に渡してねーんじゃねーのっていう疑惑がある、と」あー。Kレコードの中になるとちょっと追及届かないかなあ。
「そんなんだったら直で渡しちゃえば?」「覚えてるんだったら渡してあげればいいじゃん」Kレコードを通さないといけない事情がないならそれがベストですね。
「たらい回し」「完全にお役所仕事じゃないですか」「電話して来いって言われたから電話しましたけどどういう事ですかって電話したらさ、『うちの部署じゃないんでこっちに電話してください』って電話するとさ、『うちじゃない』って」「回り回って元んところ戻されたりすんだぜ」「そーだよー」「こっちとしてはいい迷惑だよ」すいません。大体そういう時は、責任逃れか時間稼ぎです。
「これスタッフの内輪もめでしょう」「それをさ、ウェブラジオで流すわけにはいかないじゃない」流れてますけどね。
「僕もずっとマイク外れっぱなしじゃないですか」でもちゃんと拾えているという。最近のマイクは性能いいですね。

「さのすけやさのすらいむはシャフトの面々が勝手に描いていることが発覚」まぁ、シャフトだし…。
「じゃ描きたいなって思う人が勝手に描いている訳だから、多いなって思う時がたまにあるけれども、たまたま勝手に描いちゃおって思う人が多かったってこと?」これまた率先してやってる人が多そうだなあ。
「龍輪さんの指示じゃねーってことか」「ちょっとちょっと。まとめて!減らして!」「ダメだって」「ちょっとね。さのすけ出過ぎですからね」もう“数える”という行為自体を放棄しました。
「ついにはコスプレイヤーまで出てきましたからね」「まだあるしこの写真」「この写真もういいですから」「うりゃうりゃうりゃ」「神谷さんほらほらほら~」生き生きしすぎです新谷さん。

「その場の全員が絶望先生のCDDVD単行本を自前で買っていることに思わず涙」д゚)゚д゚)゚д゚)
「さすがに僕も良子ちゃんもCDDVDはいただいていますよね」「単行本は自分で買ってますけども」「スタッフの面々は全部自分で買っている」もらえるもらえないの基準が未だによく分かりません。
「DVDはさすがに送って差し上げたらいいんじゃないですかね」お安くないものですからねぇ…。
「DJCDについては今一悶着ありましたのでそのうち解決すると思うんですけれども」「これは強くKレコードのほうに言った方がいいんじゃないすか?」聞きいれてくれるのかなぁ…。
「単行本は知らんよ」アニメ化した時にアニメスタッフに単行本を配った作家さんを知ってますが、それだって1冊のみだったそうですからねぇ。毎回となると…。
「全員ってことはMAEDAXも?」「好きなだけじゃないんですか?」「もらえてるけど買いもしたい」「MAEDAXだもん」お2人ともよく分かってらっしゃる。
「MAEDAXは久米田先生のこと尋常じゃないくらい好きですから」サインまでもらってそうな気がします。あと、自分のサインも入れてるんじゃないかなあ。
「なんだったら何十冊買ってるかも」知ったな、と背後に居たらイヤだな。

「情報が全然回ってこないので全員にょんたかねっとで情報を集めていることが発覚」「なんでや」わははははは。ホントに情報が行き渡らないんですねぇ。
「にょんたかねっと大人気じゃないですか」あの情報量と正確さには到底及ぶものではありませんが拙ブログもあやかりたいものです。

「龍輪さんと宮本さんと山村さんのデスクの位置がトライアングルになっているのがきゅんきゅんして萌えるMAEDAX」本当におっさんの皮をかぶった腐女子だなあ。

「前田さんが表紙を描いた『ぜつぼう!』の奈美だけなんとなくぞんざいなのは、手前の可符香から描き始めて、ドラムセットを描き終えた時点でめんどくさくなったから」これまたヤな自白が。
「MAEDAXが表紙を描いた絶望先生の同人誌」ぼちぼち委託が始まる頃ですね。体調良くなったら買いにいかないと。
「可符香、加賀愛、カエレ、そしてドラムスを叩いている奈美という構図で」「ガールズバンドですね」「たぶんこれオリジナルだと思うんですけど」「う、うん」嘘がつけない体質の新谷さん。
「これ売れるんじゃないの?」ちょっとスピンオフはして欲しいかも。
「ベースの子はレフティなの」ごめんなさい。私はレフティベースって言うとどうしてもサイダースファンクラブを思い出しちゃうのです。
「これでいいんじゃないか」「この子達で歌歌ったりとかしたらいい感じなんじゃないの?」「キングさんどうですか?」「この番組が考えたオリジナルな企画」うっかり売れちゃって大変なことになりそうですね。
「手前から描いていってドラムセット」「ドラムセットホント凄いね」「これ、アレじゃない?」「これ、オマエじゃない?」「オレこんなところまで進出してるんだな」世界のさのすけ、ですからな。
「ピンクロックスも」「しかもピンクだよドラムセット」ホントにこまけぇ。
「一番奥に居て。ドラムのね、スティックを振りかざしている奈美がぞんざいなのは」「言われてみればね」「奈美の目、どこ見てんだ?」「目こんな大きかったっけ」
「やる気あるのかな、奈美、みたいな」やる気有る無しよりも、ちょっと別のことが気になる表情してますな。
「まぁ、めんどくさくなったんでしょうね」「もちょっとじゃん」「あとちょっとだよ」「なんで最後まで」絵を描く時には、わざと完成度を落として人目を引くようにするという技法もあります。
「見たことはない人はひらがな4文字のガールズバンドのアニメ、アレをイメージしていただけたら」おっしゃるとおりです。一応通販サイトのリンク貼っておきますこちらからどうぞ。

「龍輪さんに『谷怨で楽屋に挨拶に行ったこと、大宙さんはちゃんと覚えていましたけどね』と痛いところを突かれました」それは誰にとっての痛いところなんでしょうか。
「どういうことこれ」「大宙は会ったの?」「『うん』じゃねーよ」これ、大宙さんにゲストに来てもらったらまたほじくりかえしましょう。
「3月末にやったことなのにさ、なんでいまだに新しい情報がぼろぼろ出てくんの、これ?」絶望放送らしいっちゃらしいですな。
「大宙には会った、帰った」「そんなの覚えてるに決まってんじゃん。会ったんだから」「うちらは会ってないから知らないだけで」お2人に会ったとは言ってませんものね。
「龍輪さんどういうこと?」「谷怨で挨拶に行きました、大宙さんには会いました、大宙さんは覚えていてくれましたよって言いたい訳?」「会ってねーもん」「なに会ったみたいになってんの?」「オレらが悪いみたいな書き方じゃん」そろそろどっかに経緯まとめたほうがいいんじゃないでしょうか。
「しらんがな」「面白過ぎる」「会ってませんけどもー」「しかもこれで終わりだよ」まぁ、羅列ネタ風、ですから…。
「どんな5時間だったかっていう話」同じ店使ってるとそろそろ素性がバレちゃうんじゃないかなーとかいらぬ心配を。

「以上!絶望S団!でした」エンドレスではなかった模様。


ミニミニ番組さのすけを探せ!
「ビジュアルアーツ発売の『KEY 10th MEMORIAL BOX』同梱のオフィシャルブックの52ページ、スタッフコメントに樋上いたる先生!」ホントにお好きですな。
「前おれもしかしたら名前間違えちった!みたいな!」「ごめんちゃーい」前はひがみって呼んでましたね、そういえば。
「いたるっち!これからもよろしくたのむぜ!」「オレギャルゲーの主人公になったりして!」買います。出たら買います。
「やったあとに首かしげないでください」やべぇ。萌える。


こもり上手と呼ばないで
「夏休みになったので、朝から晩まで学園生活に入りました」「なんだろう」「どれだろう」何ガミかな?何プラスかな?なにげにマジックアカデミーかもしれないけど。
「予備校だといいね」そーいやまだ予備校が舞台のギャルゲってなかったよーな。新しい鉱脈?
「どっちかっていうと、『ポジティブですね』じゃねーの?」ポジティブともちょっと違うような…。

「絶望ネーム、こころ、じょせいさんのねっき」「ねっきってきこえた?ねっきってきこえた?」うん。聞こえた。
「読み直さなかったら気づかなかったのになって」「気になったのかなって思って」「そういうとこいっぱいあんだよ」自白来ました。
「気になったら録り直さなきゃならない」そんなもんですな。
「不意撃ちすぎて」「ごめんなさいごめんなさい」ミスったほうがじゃなくてそれに反応したほうが謝罪するという構図。もうすっかりお馴染みに。
「1日で日焼けをした。外に一歩も出ていないのに、夕陽って凄いなあ」引きこもるんだったら環境は把握しないと。
「西日が入るお部屋なんですかねぇ」「夏温かく冬涼しいお部屋ですね」「焼けるんだぁ」西日は威力抜群ですよー。私も昔官服をやられたことがorz

「サンオイルを塗った。わーい、部屋が海の匂い」…よくよく聞いてみると、これ、どこに塗ったかは書いてないんですよね。
「イメージがね」「確かにサンオイルの匂いって海のイメージ」まぁ、夏の砂浜にはあの匂いがつきものですね。
「なんで塗ったのかは分からない」「日焼け止めじゃなくてサンオイル」これなら外に出ずに日焼けができる、とか考えたんでしょうか。

「ふと、押し入れの布団と布団の間に入ってみた。ああ、夏の満員電車ってこんな感じなのかなあ」そんなに優しい感触じゃなかったと思う。
「なんで入ったの?」「きっかけが分からない」人間魔が差すということがありましてな。
「やるのは小学生くらいまでだよ」「雨降ってる時とかうちの中でかくれんぼとかやって入ったりするよ」すいません。一人暮らしだと、たまーに、ギュッてされたくなってやったことが何度か…。
「女子が」「おいくつか知らないですけど」「なにきっかけで入ったのやら」「わかりませーん」書いてあったらあったで『聞きたくなーい』になっていた可能性も。
「臭いがないからなあ」「夏の満員電車はそんなものじゃないんだぞ」「そうですねぇ。意外とねぇ」通勤手段が徒歩とか自転車になっちゃったのでようやく忘れられそうだったものを今、思い出しました。絶望しました。

「夏のよる、外からどーん、どーんという音が聞こえてきた」「そういえば今日は地元の花火大会だ」「年に一度、夏の風物詩、見逃す手はない」「そう思ってテレビで荒川の花火大会の中継を見た」臨場感があっていいんじゃないでしょうか。
「荒川の花火大会って何?隅田川とは違うの?」そりゃ違うでしょ。川が違う。
「行けよ」正論ですが、それ言っちゃうとこのコーナーの存在意義が。
「音が聞こえるくらいだったら見えないのかな?」コンクリートジャングルですからねぇ。我が家は集合住宅の2階に住んでますが、田舎で高い建物が少ないので花火見えます。
「見たいな。部屋から」打ち上げ花火、上から見るか下から見るか。個人的な話ですいませんが、花火は毎年球場で見ていたんですが、今年はついに見そこねました。

「みなさん、夏はもう終わりです。一人きりでも強く生きていきましょうね」1人でも強く、は結構重い言葉ですよね。今さらですが。


一矢、報いてやりましたよ!
「いつ終わってもおかしくない番組です」こういうこと言ってる番組が意外と長寿化。

「先日母親に『ゲームばっかやってたら碌な大人になんないよ!』と言われたのでここぞとばかりに神谷さんについて熱く語ってやりましたよ!」「俺、今年26なんすけどね!」26の息子に『碌な大人にならないわよ』か…。
「ちょいちょいトゲがある感じ」「これを僕に読ませるか」かと言って、このメールは新谷さんに読ませてもねぇ。
「こんなんなっちゃうぞー」ゲームやるだけでアジアさんになれるんだったら日本の声優界も安泰ですが。

「私の母宛に振り込め詐欺の電話があったそうです」「お宅のお子さんが仕事で大きなミスをして、急にお金が必要なんです、と」「うちの母はこう言ってやりましたよ。『残念ですがうちの息子は働いてません!』てね」ナイスリターン!
「これ…お母さんが…オマエが送ってくんのか」お母さんが送ってきてもそれはそれでなあ。
「働いてなかったおかげで詐欺に遭わなくてすんだ」「みなさんこれを手本とするように」「メールのネタね」人生のお手本にしちゃダメだぞ!ということですな。分かります。
「現実にこんなことあったら困っちゃうけどね」うちの実家はまだどっちにも来てないそうですが。来ても引っかかんないだろうなあ。私の職業柄。
「これは素薔薇しい、お手本となるような素薔薇しいネタだよ」こんな感じでいいんですね。分かりました。

「絶望ネーム:久藤はオレの嫁」「年収のこととか、三次元の彼女のこととか、学歴のこととか色々自慢してくる、いけ好かない友人にとうとう我慢なら無くなり、最後のプライドをかけて言ってやりましたよ!『おーれなんかなあ、絶望放送でメール読まれたことあんだぜ!』つってね」オマエの勝ちだ。
「久藤はオレの嫁さんは常連さん?」「2かい、め?」採用数、オレの倍か。
「見たことある。この名前」「また読まれたーおれすごいー」こういう時の新谷さんは切れ味抜群。

「多分すぐ終わると思います」次回はいつかなー。


エンディング
「やったねー、やったー(拍手)」さのすけがマスコット的な役割を。
「さのすけそんなこともできるのかー」そらもう現在アニメ界を席巻中のさのすけですから。
「さのすけ、アニメージュ9月号でついにピンナップに登場しちゃいましたね!」どこのスーパースターですか。
「今回は3年め突入ということで。えー。普通にお送りしました」普通が一番です。
「良子ちゃんが渋い顔をしています」「なんかね。3年めかぁ」「もうそんな経ちますっけ」「だね」「神谷さんとラジオ録ったのって2年前でしたっけ」この2年でお2人の立ち位置もずいぶん変わりましたね。
「映像撮ったんじゃなかったっけ」告知映像ですね。覚えております。
「もう2年経つんだ」そうですね。時の経つのは早いものです。
「ゲスト告知とかしねーんだ」「ホント来んの?エンディング歌っている絶望少女たち」不意打ちの好きなこの番組ですから油断だけはしないつもりですが…。
「先週オープニングでみなさんに募集をかけた過多書きトランプ」「まだまだ募集をかけております」今どのくらい集まってるのかなあ。
「過多書きトランプ」「お分かりにならない方はコミックス十八集を」「あたしエラい!」エラいエラい。
「神谷浩史、新谷良子、そしてディレクター佐藤、構成Tの新たな肩書きを」現在考案中ですが、締切いつまでなんでしょうか。
「タケさんでもいいかもしれない」「弊社後藤マネージャーも含めて」被害が拡散傾向に。

「何故それが必要になったのかっていうことは、さっきの告知の中にヒントがあった」「デコメールかな?」「そんな不本意な使われたかすんの?」不本意なんだ。…そりゃそうか。
「カードだけに1枚乗ってやってください」「うまい事言った!」座布団1枚。


お別れの一言
「オレのこの手が黄色く燃える!良子を掴めと轟叫ぶ!爆熱!さのすけフィンガー」指がないのにフィンガーとはこれいかに。


久藤くんのちょっといい話
「働く気なんてさらさらないんだけど、いつかは結婚するんだろうなあって何となく思っている」「どうせ暇なんだし、自分にとっての理想の女性像がどんな感じなのか整理してみよう」私、これと同じ事を迂闊にやって死にたくなった事があります。
「料理が上手でやさしくて面倒見が良くて」「なんでもわがままを聞いてくれる人がいい」「年収も300万は欲しいかな」「毎週ジャンプも欠かさずに買ってきてくれるといいなあ」「でも、そんな人なんて、そうそう身近に居ないだろうなあ」これは…突っ込んだほうが負けな感じがするなあ…。この人がいくつか、にもよりますが。
「あ、いた。1人居た。僕のお母さん」まぁ、そうなるわな。
「絶望ネーム:だけど、ロリコンなんだよなあ」最低のダメ押し。

拍手[0回]

PR

コメント
無題
いつも感想記事楽しみに読ませていただいています。
ところでこちらの感想記事ですが、途中で切れてしまっていませんか?
最初は携帯で読んだのでサイズオーバーで切れたのかと思ったのですが、
PCで確認しても同じ場所で終わってしまっているので…。

今後の感想記事も楽しみにしています。
【2009/09/11 23:05】 NAME[奈美スキー] WEBLINK[] EDIT[]
誠に失礼しました
>奈美スキーさん
ご指摘ありがとうございました。
いつもいつも抜けが多い事で定評のある拙ブログですが、今回はこれまた大きなミスをしてしまいました。
うっかりにも程がありますね。
早速修正させていただきました。今後ともお気づきの…がございましたらご指摘いただけましたら幸いです。

>今後の感想記事も楽しみにしています。
ありがとうございます。ご期待に添えますように頑張ります。
【2009/09/12 00:02】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード