忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[765] [761] [762] [760] [759] [758] [757] [756] [753] [754] [755]
オープニング
・圧力鍋は確かにいいですね。
・「何が凄いの?」「ママがくれたって言うのが凄い」それは凄い。
・「うちの棚に入らないから」「それ、プレゼントなのかな?」シュガーちゃんの素朴な疑問。
・「カレーとか1分でできんだよ」最近の圧力鍋は優れものぞろいですなぁ。


今回のキャッチフレーズ
「みんな~、コーナーがいくつあるのかだ~れも知らない不思議なラジオ、始まるよ~」数えても数えてもすぐ増えるもんなあ。


オープニング承前
・マラカス写真大好評。
・常にマラカスと共にある千和長。
・「あの写真躍動感あった」ああ、なるほど。躍動感か。
・「持ち歩きません」即否定。


ふつおた
・コミケには行けませんでしたが、感想今からでも間に合うようなので余力があればまとめてみたいと思います。とりあえずパンツの話題でへこんだ事でも書いて送ろうかなあ。
・「フロンティアワークスの人もうらGおのこと知らないんですね」まぁ、売る人はそんなもんです。
・知らないっていう事を装うのは優しさなんですかそうですか。
・「なんで寺しーのラジオなのに名前3番めなの?」ああ。そういう間違い方があるんだ。
・「作戦成功ね」大成功。
・「表紙に居ないからね」「気づいて欲しかった」気づいても多分買いますよ、そういう人たちは。
・生徒会長問題は私、CDの感想のところでも書きましたが、生徒会長の顔を知らない生徒なんてそんなに珍しくないと思うんですが。
・「なんでしたっけ?」都合の悪い事は記憶から消す敏腕構成作家。
・「あとはおじさまサービスカットだけで」いっそすがすがしい。
・褒められて我が事のように感じた、というのは私も同感です。ずっと聞き続けてきて良かったとしみじみ思いました。


CM
・何度聞いてもつまったところで笑ってしまう私。


厄介語録
・「ハム1枚だけのハムサンドって、他人の気がしない」「すっごいよく分かる」同意。
・「イライラするー、リモコン探すリモコンどうしてないのー」財布にも呼び出し機能があるといいのになーって、月に1回は思います。
・来てくれるリモコン(アクション付き)は欲しい。
・厄介リモコンに大爆笑。
・「全米は泣けても、あたしは泣けなかったね」そんなもんそんなもん。
・「泣いた者勝ち」泣く映画ってドラえもん以来見てない気がするなあ。
・「地震、今揺れたよ。少しだけど絶対揺れたよ」まぁ、震度0っていう地震もありますから。国道とか幹線鉄道沿いで生活しているとしょっちゅう遭遇してそうな程度の揺れらしいですが。
・「曲げない、折れない」それこそ厄介さん。
・「あたし、曲書けないから、作詞家でいいや」文字屋舐めんな。
・「バンドで、『俺ボーカル』」あるあるあるある。
・引っぱたきたくなってくるシュガーちゃんは正常。
・「美容室にて『今日はどんな感じになさいますか?』『エビちゃんにしてください!』」エビちゃんみたいに、じゃないんだ。エビちゃんに、なんだ。
・と、書いたら丁さんと感想が丸々かぶった件について。
・「2万円くらい払う」ああ、美容院ってやっぱりそのくらいすんだ。怖くて行けません。
・「バカな人っていっぱい居るねー」ねー。


ふつおたっぽくないふつおた
・「いけるんじゃん」自信回復。
・「ダメージを食らわないように」いのちをだいじに。
・関節がちょっとずつズレる感覚はちょっと怖い。湯治をお勧めします。
・「感覚がちょっとズレてるのに関節がまっすぐな人なんて居ない」名言。
・「千和長は南部先生の事をどう思いますか?」「ナンちゃんねー」そういやあ千和長ベッケンバウワーともお友達でしたな。
・うちのことえりも「超伝道」が変換の第1候補だったので千和長なみです。
・「ホントごめんなさい」「でも大丈夫、絶対聞いてないから」ご本人は聞いてなくても周辺には居るかも知れませんぜ?
・「チャクラ常に開きっ放し」納得。
・掃除機として使われる千和長。むしろ充電器なのでは?て思ったら丁さんからまんま聞こえてきてビビりました。今回良くシンクロするなあ。
・千和長:サラダせんべい、シュガーちゃん:歌舞伎揚げかハッピーターン、丁さん:ポテチ。素敵な空気の読み方。
・千和長:牛乳、シュガーちゃん:枇杷、丁さん:お米。これ、スリーヒントクイズだったら難易度高。
・牛乳中心で世界を考えるって、酪農家でもそんな事はしないと思いますが。あと、関係ないんですが、台湾の牛乳大王というお店のことを思い出しました。
・牛乳様。
・「ついていくのがやっとです」ホントに今日は丁さんと意見がよく合います。


迷子のお知らせ
こういう発想ができる脳が欲しい。


打ち合わせ
・DS本上さんホントすげぇ。脱帽。
・みんなで寄ってたかって振り回すとか。子供か。
・まさかの組み立て式。
・男子にはちょうど良く、女子にはちょうど良くない程度の重み。おもちゃでは出せないりありてぃ。
・「舞台で普通に使える」舞台で活躍なさっていたお2人の評価なのでまず間違い無し。
・製作期間2~3週間と聞いて申し訳なくなりました。そのくらいの期間かければ企画の1つや2つ何とかまとめられるよなあ。できないんじゃなくてやらないだけだよな私。
・チャバネの衣装はどなたかが作ってる宣言なさっていたような。


ドラマンガ
・「すーごく夜景が綺麗」この一言で色々な要素(今が夜だとかその部屋がビルの高い場所にあるとか)を一気に説明している良いセリフ。
・「枯れポイントたけぇ!」ここ演技じゃないでしょ千和長。
・千和長の鼻息は秀逸。


打ち合わせ承前
・「『邪魔をするなー』は千羽のセリフかと思った」最高。
・「我慢できなかった」自白来ました。
・マミコン危うし。にげてー。


広告
・ぱにぽに13巻も初回限定特装版なんですな。さすが人気漫画。


編集後記
・机を杖で叩くとか。ホントに何でも楽器にするんですね。
・大きさは抱き枕、重量は杖。
・リスナーの製作物はやはりチャバフェスで展示を。
・50号だからと言って迂闊に期待しないようにはしますが、一方で油断だけはしないようにします。


おまけページ今週の没
・コストコ心の中店ネタ、まだまだ続きますか。
・「紙ヤスリで柱を光らす仕事」営業中にそれやる会社ってかなりチャレンジャブル。
・「実際は人員整理」あー。納得。実際はどこで何やっていたのかも含めて。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード