忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[770] [769] [768] [767] [764] [766] [763] [765] [761] [762] [760]
 まずは50回到達おめでとうございます。まぁ、トップ画像のたくさんの食べ物を前にした千和長の満面の笑みが眩しい事眩しい事。しかも謎の眼鏡姿だし。

 ともあれ、これからも末永く楽しませてください。よろしくお願いします。


オープニング
・出だしからカプリコ談義。ちなみに私もほとんど食べた記憶がありません。
・「いいなぁ〜カプリコ」これに萌えられたらうらGお検定中級合格。
・まさかの緩衝材カプリコ。その発想はなかった。
・「ないんだからね!」不意打ち来ました。
・千和長もレーシックでしたか。これ、久米田先生ネタにはさすがにしないでしょうけど。
・「頭良くなんですよね、眼鏡かけると」「えぇ〜」ドラクエですか。
・50回親戚の集まりを開いているっていうところだけ聞くと昭和の大家族っぽいですね。
・「食べる前に始めちゃうわよ」そうしないとまた終了時間遅くなっちゃいますしね。


今回のキャッチフレーズ
「引き出しは、自分の中にあるんじゃない。頑張って作ったんだ!」ちょっと染みた。


オープニング承前
・「あんた達ノーリアクションかい」今回常にも増してフリーダムですな。
・「うま!これおいしい!」…1回千和長にグルメ番組とかやらせてみたいなー。
・牛玉弁当と鰻。いいもの食べてますな。
・「聞いてる人もお弁当とか用意して食べるといいよ」うっかり食後に聞き始めてしまいました。
・50回の感想が「うまい」。
・紅ショウガがお嫌いな千和長。
・諦めるシュガーちゃん。
・うらGおは素敵な安定感。
・「アラサーですから、これ以上成長しないって!」そうねー。三十路越えるとむしろ衰えがねー。
・「大体からして今回がどうなるのか不安」毎回。
・丁さん40歳ですか。お歳よりも声がお若い印象が。声質高めだからかな。
・シュガーちゃん孤軍奮闘。


巻頭カラー 番組感想
・「ラジオっぽく戻りましたよ」あのまま最後までやってもそれはそれで。
・「なんだっけこれ」メールです。
・「あたしもしかして成長したかも」「普通に読むもの、メール」それは成長というより進化ではないかと。本来ディレクターの仕事じゃないし。
・「斎藤さんのダメぶりは短所ではなく個性です!」個人的には短所かつ個性だと思ってます。
・「大半の人は向いてない」私も一応拙ブログで取り上げるのは広報目的もあるんですが、迂闊に勧めちゃいけないものという認識は持ってます。
・初心者向けはゲスト回。しかもスタッフ総納得。
・「比較対象があるのって危険」そして即否定。
・「一番ダメな回」「今回」爆笑。
・「こんにちは、個性です」キャッチコピーの作り方が毎度毎度秀逸。
・枯れ専ブームがどこまで浸透しているのかは知りませんが、このラジオ確実に一役買ってますよね。
・SNSでまっさきに斎藤、と来るのはさすがです。
・「もう後戻りできない」こういう時は男前なんだよなあ。
・私の一番お勧め回はどこかなあ。おいそれと全部聞き直せない分量があるからなあ。自分の感想読み直すか。
・黒棺読みたくなりました。いい話じゃねーか。
・なんで2通も来るんだ。老ガンマンと老眼マンをひっかけるところはこの番組のリスナーならでは。
・「この漫画、むしろ作ろう」「黒棺行こうか」まぁ、もし万が一チャバネ終わっちゃったらそれも又良しかと。
・「やる事いっぱいあるな」やり終えるまで終わっちゃダメですよ。
・確かにお気に入り回は探したいですね。時間が欲しい。


CM
・もうね、私噛む所を聞く前に出だしで笑うようになってしまいましたよ。まさにパブロフの犬。


おじさま語録
・ピッチャー交代は個人的にツボ。
・「この飲み会ヤダなー、帰りたいなー」がリアルすぎます。
・いつの間にか普通のサラリーマンの飲み会に合流する千和長。パネェ。
・Lプレッソは確かに言いそう。
・壁紙って言われるとね。確かにね。
・てか、アニメ絵のリアル壁紙って、それなんて痛家屋。
・ゲーム機はずっとファミコン。それがおじさま。
・とどまる勇気。


音楽会議
・とどかなかった千和長。
・おじさまバンドの名前、枯山水だと和楽器っぽいですね。
・セサミ&ソルトかぁ。すいません。高校時代の文化祭で女子2人組バンドがそんな名前でやってた記憶があるもんでそいつらのイメージしか…。そういやあいつら今はどこでどうしているやら。
・ジャジーと言う言葉に激しく反応する千和長。
・ジャジーのジーは超枯れの爺。
・「ジャズィー」入り込み過ぎ。
・「ジャズィーズ」「一杯点入ってる」本来どうでもいいような細かい所を拾うんですよね、丁さん。僭越ながら他人と思えないです、ハイ。
・「協力若本」それはやっぱり想定されるあの方の協力が本当に得られてからでないと。
・「4曲入りの2曲を考えてみました」こういう見切り発車なところがうらGお向き。
・「カレーのちハヤシライス」「俺の声はガムテープ」「粘着力が強そう」プロだから当たりまえかもしれませんけど、ホントに上手い事おっしゃる。
・「残りの2曲がなんになるのか」『もう一度峠を越えて』とか。『おじさまセレナーデ』とか。『海からの手紙』とか。ジャズィーだったら『おじさまラプソディー』もありでしょうか。個人的には植木等さんの『銀座イェスタディ』が好きなので、そこからいただいて『トーキョーイェスタディ』とか。
・「平行線の2人、老いらくの恋、肩すかし」老いらくっていう言葉に込められた枯れ具合、お見事です。
・歌詞、お見事でした。枯れ語彙が豊富ですなあ。
・本日のテーマ、ジャジー。
・ホントにやったんだ。『箱詰めおじさん』。


打ち合わせ
・小さなおじさま大集合。しかも上下に。
・「なやむー」「むりむりむりむり」「ここにはビルクが居ないので選べません」色んなものに忠実&正直な千和長。
・体育座りが重要らしい。
・3時間は並ぶ覚悟の千和長。
・この番組をきっかけにスキルアップ。でも不安なんだ。
・内海ゆいさんホントすげーなー。「人の得はー自分の損ー」とか文字屋として嫉妬するレベルですよ。ええ。


ドラマンガ
・おお、角にそんな設定が。
・さすがにおじさまよりマミコンなんだ。
・色々悪行を自白するチャバネ。1つ1つが良くできておりました。
・「君たちはホントにコンビだったのか?」
・「ストーカー」「ストーカーとか言うな!」「ストーカーはみんなそう言うのよ」ここ最高。


打ち合わせ承前
・「パパってタカさんじゃ」「設定にパパ居たよ」居たよね。そもそもドラマのプロローグで『パパにお花咲いた所まだ見せてない』って言ってますし。
・「いつの間にこんな事してたの?」「一晩で済みますよ」おっしゃるとおりです。
・「やっぱり史上最低のヒロイン」面白いからいいんです。
・「『アナタのパパなんかじゃない!』分かってるよ」…今のパパは実のパパじゃ無いとか色々大人な事を考えちゃったんですが少年誌向きじゃないですね、すいません。
・「そーかー」「そーかーって本気で言ったよ」「構成丁。構成作家、丁」「まぁ、次回には」自分でハードルを上げてますなー。
・「続くのが怖い」今までだって何とかなってきたじゃないですか。


広告
・ライトノベル大賞かー。今さらだけどちょっとだけ腕がうずくなあ。ただねぇ。また配置転換されちゃって朝6時出勤とかになっちゃったんで多分無理。というか、現状の更新ペースですら維持できるかどうか…。


編集後記
・第50回の印象、やっぱり初っぱなは食べ物。
・なんでそんなに追いつめられてるんですか。
・「言わなきゃみんな忘れてるんじゃないかな」
・「コラボが、載るます」この辺が、アジアさんの血がつながらない妹たる所以。
・「コラボが、載るます!」しかも押すし。


今週の没
・シュガーちゃん劇場、シリーズ化するんだ、やっぱり。
・続きは募集か。応募できればいいんだけどなー。


DJシュガーの今週のミュージック
・「50回もあたしで居るとは」ねぇ。すっかりどこ行ってもシュガーちゃんですよ。着ボイスにもなりましたし。
・「オカマが板に付いて、かまぼこ〜」この辺の枯れギャグセンスとかはやっぱりやるべくしてやってるんだな、このラジオって思う。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード