忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[778] [870] [777] [846] [776] [781] [775] [793] [774] [773] [772]

 オープニング
・酒の上での失敗は反省しつつ引きずらない事が大切です。
・「お酒飲むと超可愛くなる」見てみたいです。
・「気がついたら全然知らない人たちといた」こえーなぁ、それ。
・楽しかったらいいというのは同意。
・「2杯めで寝ちゃう」飲み会に要保護者。
・千和長迷走中ですか。


 今回のキャッチフレーズ
「かつて、これほどまでにリスナー参加型のラジオ番組があっただろうか。いや、ない」前代未聞と空前絶後は似て非なるもの。うらGおはどっちかな?


 オープニング承前
・マラカスのまぁるい方を持って振る、ですか。棒のないマラカスも確かに存在しますけど。
・うらGおネームもちさんって…もちさんって…。ねぇ。うらGおネームだからセーフ。あと、プロにこんな事言うのは失礼と思いつつ、絵の素敵さっぷりに脱帽。
・「基準は私の心がときめいたら」千和長こそ法。


 ふつおた
・ふつおたの苦手っぷりは、ねぇ。
・「じゃあいける」じゃあ、がいいですな。
・密林完売ですか。
・「全部歌える」「さかな、ダバい!」同意同意。
・「千和編集長、編集作業の見学お疲れ様です」こういう発想盗みたいなー。
・「アニメイト日本橋店」ニッポンバシじゃないのかな?
・「それでも何でもいいわ」理由や原因より結果重視。
・「スペース余っちゃったり」「平積みされたもん勝ち」
・「大阪では大人気なんですかね」どうかなー。先日難波に出た時はCDコーナー見てこなかったしなあ…。取材不足ですいません。
・「チャバフェスグッズ作ってみました」「手型サイン色紙」力士ですか。
・「ロンリージョンさんいい流れ来てるよ」来てますねぇ。
・「♪ごきげんごきげん ぶりぶり〜」クセになるなあ、これ。
・「ごめん、手型買うかもしれない」これはいい褒め言葉。
・「我忘れちゃったわ」プロが仕事中に我を忘れるクオリティ。
・「グッズにするしかないかな」公認来ました。
・「チャバネの手型だとするとずいぶん迫力のある」ちっちゃい手型を作る方法ってあったけど、なんだったかなあ。
・ふつおたの呪いが解ける=ふつおたではなくなる。それ、解けてないない。


 厄介語録
・「私が言ってる感じが出てるけど最近」「あくまで千羽のセリフ」シンクロ率高いからなぁ、千和長と千羽。
・「鍋って、料理名か?って思うけど、じゃあ何って改めて聞かれると、確かに鍋!」もともと『鍋で煮込んだ○○』だったのが、時間を経て縮められ『○○鍋』に変化しました。…求められてるのはこういう事じゃないのは分かってるんですがこれしか浮かびませんでしたすいません。
・「バーニャ・カウダってあるじゃない?」全く知らなかったので調べました。イタリア料理ですか。トリノあたりの冬を代表する野菜料理だそうで。なかなか美味そうですね。
・「でもこのソースは何?」バーニャがソースでカウダは熱い、だそうです。ピエモンテ語で。と、あとで情報出てきますね。
・「瀬戸ジャイアンツっていう葡萄」詳細はこちら(リンク先参照)をどうぞ。皮まで食べられるらしいですね。
・「この流れが厄介だわ」
・「あ、すいません。面白い映画のコーナー、どこですか?」「さすがね」「あたしこれつい最近やった」ネタの投稿が実生活と直結する千和長。
・「誰がいいですか?」「上手な人で」最高です千和長。
・「厄介だね」そうですね。
・「ねぇ、グミって何語?いや、そんなに知りたい訳じゃないけど」ドイツ語のGummiってのが語源らしいです。意味は『ゴム』。
・「ちゃんと言ったわよ、ちゃんと言った」「なにあんた、今の録音してたっての?」…ちょっと親子間の軋轢を思い出してしまいました。
・「これちょいちょい聞くよね」ちょいちょい?
・「私、ちょっと厄介なんだね」「みんな0号から気づいてたか」残念ながら絶望放送のゲストでいらした時から薄々…。
・「人間自分の事に気づくのに時間がかかる」そうですね。気づけた人は成長できる人。


 月刊Gファンタジー&週刊うらGおファンタジーコラボ
・「Gファンタジー10月号」「一時停止してください。今すぐ買ってきてください」すいません。これ書いている今現在夜中なので本屋開いてません。
・「おかえり」市内どころか京都市にだって24時間書店なんてなかったよなあ…。すいません後で買ってきます。台湾で売ってたら即買いだったんですが流石にまだでした。先月号はあったんですけどね。
・「ヒロイン革命」「突発コラボレーション」突発ってのが正直でいいですね。
・「うらGおメンバーズ。我等が載っています」そらあねぇ、載せないとねぇ。
・「ラジメンポイントカード」「これなんで載せちゃったの?」「2、3人報告が来てるんですけど」すいません。私も忘れてました。
・紹介が秀逸すぎるなあ。
・「構成丁(ちょう)」これはツボる。
・「ラジメンのあまりにもよすぎるノリ」解説書いている方の文章の分かってらっしゃり方が素晴らしい。
・「厄介語録傑作集」ホントによく分かってらっしゃる。
・「あたし凄い厄介だね」自覚は大事ですね。
・「この紙面全体が凄い」ナイス宣伝。
・合作漫画読みてぇなぁ。世が明けたら買ってこないと…。
・まみこん働き者。
・「男は60すぎてから!」改めて聞くととんでもない事言ってるよね。うん。今さらだけど。
・「シュガーちゃん」「丁」「いやぁぁ〜〜」やっほう!ナイスオチ。
・「ここを目指してやってきたんでした」そうでしたそうでした。
・読者投稿ページまで掲載があるとは。どっちかというと極山先生のファンの方らしいですが。


 打ち合わせ
・ポスター風イラストお見事ですね。チャバネのワルい顔が特に。
・絵が描けてドラムが操れるとか、どこの完璧超人ですか。
・まみこん特集いいですねぇ。
・「まみこんの敵は千羽」間違ってないなぁ。
・野良猫に襲われるまみこんっていうのはスッゲェ見てみたいです。
・ワモンの話は確かに膨らんでないですねぇ。
・オーライ神久々に降臨。
・「ママだったらしょうがない」そしてそのママに気づかない娘。


 ドラマンガ
・「ストーカーとか言うな!」ああ、そうかこっからか。
・「できない、できないよぉ、まみこん」「だって、あの人、すげぇ好みなんだもん」説得力。
・「どうして私の名前がまみこんだと思う?」そんな由来だったのか!
・「私の魔力を吸収して不老不死の」愛する女すら犠牲にしようとするとは業の深いビルク。


 打ち合わせ承前
・「何が怒濤って、昨日だったのね」「一晩のうちに」詰め込み過ぎ。
・「ママ、マミー、マミコン」三段活用。
・「マミコンって言う名前でよかったですね」おっしゃるとおりです。


 編集後記
・あれ?あれれ?
・「鋭い」え?
・「残念ながらそのとおりです」エエェェ(´Д`)ェェェエエ
・「結局資本がゲットできなかったから」CD売れなかったのか…。やはり3枚買うべきだったか…。ごめんなさい。心底ごめんなさい。
・「あと2号で休刊」急すぎます。
・「今週中くらい」あああああああああ帰国したのが月曜日ー。
・「最後まで聞いてくださいねー」ああ、コメント不能。


 おまけページ今週の没
・「能登麻美子さんの声がすべて千和編集長が喋っているように聞こえてしまう病気にかかってしまいました」納得。
・「能登麻美子(CV斎藤千和)」「新しいけどね」すっげぇ面白いけど、心理状況的に笑えないなあ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード