忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[801] [803] [802] [800] [795] [799] [797] [798] [796] [794] [792]
オープニング
・「あのお化けは何ですか?」「ちょっと丁やっといてください」出だしからフリーダム全開。
・「ホントに酷い」そらもう、うらGおですからね。
・「私用でカメラとか使うから」わははははは。もう全然オッケー。
・「だって、あたしの前のガラスにうっすら映ってる」絶えず自分の姿を突きつけられながらのお仕事か。新手の拷問か。
・「ノリノリよ!」そんなシュガーちゃんだから好きになったのー!
・「人の話し聞きなさいよ!」無理無理。
・「むしろ反応したら負け」「超無反応」もはや勝ち負けの域ですかそうですか。
・「いますね、こういう人」「いないよ」「いたら、とぅかまっちゃう」「とぅかまっちゃうレベルだよ」そうかぁ。犯罪かぁ。何法違反なのかなあ。
・「見て見ぬ振りはしよう」武士の情け。
・まみこんレンゲホルダーはグッズ化しないかなあ。しないだろうけど、かなり欲しい。
・おじさまスタンプかぁ。ホントすげぇなぁ。このおじさまは多分誰かモデルがあるんだと思いますが、個人的な記憶では城崎の朝市で自家製の野菜を売っていたおじさまによく似ています。
・おじさまサイコロとかカレセン双六とか…。ホントにみなさん芸達者。
・「始めんのやめる?」「8時間くらいここに居る?」気持ちはよく分かります。スタジオ代私が払ってもいい位よく分かります。
・おお、鳩オルガン。
・「第53回」「ゴミの回」「光栄ね」「ホントに結果オーライ」ゴミがオーライなんだよなぁ、うらGお的には。
・「いい感じの語呂になる回で終わったら終わる感じしない」おっしゃりたい事は分かりますが、どんな語呂でも終わる感じがしません。
・「寺Pの机が大変な事に」私が新婚旅行から帰ったあとの机がそんな感じだったなぁ。
・「うらGおボックス」ダメ人間用整理アイテムとして売って欲しい。いや、ただの段ボールなんでしょうけど。
・「5日間くらい籠城しても生きていける」浅間山荘ですか。
・トイレの場所まで事細かに設定する千和長。危機管理バッチリですな。
・「みんなをむせび泣かせたいんです」大丈夫。もう泣いたから。
・「無責任に」「何このフレーズ」1年続けた伝統あるフレーズです。


シュガーちゃん劇場第2章
・「私ったらうっかりさん」「私ったらダメなオカマね」「私ももう41歳」いかん、最後が刺さりまくった。
・「きょうも、お水もってきたよ!」命のお水。


今週の巻頭カラー お勧め回とお勧めない回
・「水洗と非水洗」さっきトイレの話ししてたからこう聞こえたよ。正しくは「推薦と非推薦」です。
・私も第0回大好きです。改めて聞き直すと感慨深いものがありますよね。
・泣いたんだ。第0回。
・「むしろちゃんとしていたかもしれない」「まだ希望があったから」「だいぶ早めに諦めて」いつだろ、諦めたの。
・「ダメだったのは丁さんのシンセが五月蝿かった第5回」あ〜。五月蝿いのはねぇ。イライラするとねぇ。
・うまくなって、逆に超イラッとされる丁さん。
・第10回のおまけの臨場感は素敵でした。ああいうのを環境音楽がわりにするのが大好きです。
・「このラジオは大体うすらぼんやりしてるから」「表裏一体」まぁ、ソレがウリのラジオです。
・「第33回」「『バカじゃないの?』が最高でした」「たまにそういう余裕のなさを見せる」「ある意味心の叫び」「出すなよって話しでしょう」そこが好きです。とっても。
・「第35回での『みんな暇なの?』」「普通のラジオなら放送事故」わははははは。そこが魅力のうらGお。
・「みんな余裕のある大人」「ウィズアウト私たち」私も余裕なかったのでウィズアウトしといてください。
・「チャバねるとん会議の48号」「いつにもましての無内容っぷり」「無内容っていう言葉を初めて見ました」斬新♪斬新♪
・「片手間で聞いていただきたい」ああ。だから1回聞いただけで感想まとまるんだ。
・「感動してもらえるんだったら無内容のほうがいい」正論正論。
・「はい終わろうか」こんなところ
・「チッ。残ってんのか」リンクも残しときます。


シュガーちゃん劇場第3章
・おお、童話っぽい展開。でも「水道代払わなくて済む〜」が生々しい。
・「自分リテイクしてました」こだわりのひと、シュガーちゃん。


ふつおたランダム
・「実在しました」「きわきわがきてます」おお!マジ感動した。
・馴染む人、きわきわ。さすがファミリー。
・「こんにきわきわー」これぎりぎりだなぁ〜。千和長の黒歴史的にも。
・「うむ」うむ、なんだ。
・「この番組に必要なものを見つけました」「叱ってくれる大人」誰も叱れないと思う。
・「大人の人手ぇ挙げて」「ハイ全員大人ですね」「なぜ誰も叱らない?」「お仕事だからよ」「むしろ叱れば良かったよね」「ぶっちゃけ怒られ待ち、みたいな所あったじゃない」誰も止めないダチョウ倶楽部。
・「怒られるような存在と認識すらされてなかった」「取るに足らない的な」そっかそっか。納得。大納得。
・「取るに足らない存在」「トリニダードトバコみたい」最近この国の名前を聞く頻度が上がっている気がする。
・「シュガーちゃん、いい大人!」「いぇ〜い」「もうちょっと考えといてよ」「ノープランよ」Mr.ノープラン。あれ?Missノープラン?
・「またぐだぐだになっちゃう所よ」「またっていうかずーっと」53回ぐだぐだでした。
・「結婚する事にしました」「千和さんの『瀬戸ジャイアンツ!』の一言で心を決めました」「相手の名前は瀬戸さん」まさか向こうも葡萄の名前が決め手とは思うまいなあ。
・「やったよあたし。仲人じゃない?」「仲人っつーかキューピッド」「祝辞エンダンス!」ついにその日が来るんですか。
・「たまたまよね」それでいいんです。ええ。
・「折角いい流れなのにここで厄介語録」という訳で以下一旦仕切ります。

厄介語録
・「こってりラーメンあっさり目でください」それ、スープ薄めで来るだけだと思う。
・「いい流れとかすぐ断ち切る」だって断ち切らないと泣いちゃうじゃないですか。
・「100円ショップって書いてるのになんで105円なの?」「わたし意地でも100円しか払わないからね!」それは脱税。

おじさまバンド名
・「老いスター」こういうセンスは盗みたくても盗めない
・「ピップエレキバンド」あった気がする…。いつどこで見たのか思い出せないけど。
・「バンド名決めたでしょ」「箱詰めおじさんでしょ」「箱詰めおじさんバンド名で来た訳じゃなかったでしょ」「箱詰めおじさんに決まってたよあたしの中で」千和長権限で今決定。
・「あたしの中で出来上がってるから、これいらなかった」「それだからみんなビックリしちゃうのよ」「大丈夫だった」「言い方変えた」細やかな配慮。

シュガーちゃん劇場第4章
・「あの子、なんであたしの部屋の水道が止まっている事を知っていたのかしら」おお、もしかして今回のうちに謎の解明がされる?
・「隣の家に住んでいる構成丁」なんだろう。ホントにそんな住環境だったら千和長が遊びに行くだけでうらGお収録できそう。


打ち合わせ
・「キャラの集合絵」「真ん中に理子ちゃんいんだ」人気があるからしょうがない。
・「あたしと同じ髪型してる子ね」ああ、忘れかけてた。それ。
・「まめ〜」まめ〜がツボった。3回聞き直した。まだ物足りない気がする。
・「うらGおネーム:毎日猫禁断症状」お。ブログに載せておられた漫画、採用されましたね。
・「男前は観賞用だと思っているので寺島さんには興味がありません」爆笑。
・「胸、レベル6って何?」「いい子だとは思うけど」「また本音が」「仲良くできるかは分からない」ダメだ。早朝なのに笑いが止まらない。またあとで妻に怒られる。
・「劣等感をぬぐい去れるように頑張る」「あたしちっちぇぇなあ」特定部位の事が思い浮かんだので感想自粛。
・「カプリコ装備の千和長」食い物の充実した絵ですな。
・私も送れなかったネタは馬に喰わせるほど有るんですよねぇ。ここで自主没とか間に合わなかったネタとか公表していこうかとか考えてます。メインストーリーは番組内でほぼできちゃったので、サイドストーリー的な短編をあげていったりとかも…ああ、『日塔奈美の日記はどうした』っていう声が心の中から聞こえる。まぁ、期待はなさらないでください。
・「すげーよくできたあたしじゃない?」「レベルの部分とか」こだわってるこだわってる。
・「カッコいいチャバネ」確かにカッコいい。目線も決まってます。
・「来週から何を楽しみにしていけば」これはホントにそう思います。金曜日の楽しみが減った。
・抱き枕シーツキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!しかも2枚キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・「これチャバネ捨てられんな」え?確定?
・「てらしー、川の字で寝られるよ」( ゚∀゚)o彡゜ハーレム( ゚∀゚)o彡゜ハーレム
・「リバーシブル」ああ、2枚じゃなかったんだ。
・「表のテラシー待ち」待ちましょう。
・「マミコンの角折られちゃったから、代わりにカプリコ」どんだけオーライ神いるんだよ、このラジオ!
・「丁が最後のドラマンガ」最後か。最後ね。うん。


ドラマンガ
・「30年前から出直して来い!」凶悪な決め台詞だ。
・「オヤジ、カタパルト!」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ここでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・初めておじさまたちが役に立った。
・「年を取る事は悪い事じゃない」おっしゃるとおりです。加齢により失うものはあったけど、得たものも大きかったですよ。
・「ママ、死んじゃダメ」「え?死なないわよ」まぁ、人が死ぬ作品じゃないよね。
・「角はしばらく立てばまた生えてくる」「カプリコでもつけておきましょう」「やっぱり私のママだね」ねぇ。遺伝子を感じるね。
・「私たちの戦いは、これからよ!」「いえ、違うわ。魔法少女なんてやりたくないって言ったでしょう」「私たちの戦いは、これまでよ」親子漫才になっとる。
・「I shall return!」帰って来いよ!


打ち合わせ承前
・きわきわ、最後の最後で大活躍。まさか〆のセリフをもっていくとは…。
・映画のようなラストシーンでしたね。去って行く親子と、ビルのがれきを背景に呟くビルクが浮かびました。


シュガーちゃん劇場第5章
・「女の子って誰だよ」普段はこんなしゃべりなんですね丁さん。
・「あの女の子千和ちゃんに似てた」「そんな事だから2度も遅刻するんだよ」なにその単なる事実。
・「連絡が取れないからやって来たんだ」「水道だけじゃなくて電話も止まってるぞ」「やべ、月末だ」どこまでが芝居なのかが判然としません。


斎藤千和無責任編集休刊うらGおふぁんたじー
・「最後に『ありがとう』って曲を」こういう事できる人がいるんだよなぁ、世の中には。
・「うらGおネーム:うぃっきぃさん」お疲れ様でした。『でした』って言いたくないけど。
・今回結婚報告2件目。トータルで3件目。色々すげぇなあ。
・「名前どうしようか」「チャバネじゃダメ?」ダメダメ。億歩譲って千羽まで。
・「シュガーちゃん、1年間お疲れカマでした〜」「今日の〆はこれで決まりよ」タイトルに入ってますしね。
・「なんか明るい気持ちになるもんね」なるなる。
・「もうみなさんの掛け合いが聞けないのかと思うとさびしいです」「シュガーちゃんはもういなくなってしまう」また絶望放送公録の前説や後説でやってくんないかなぁ。
・「親戚の集まりよ!永遠なれ!」大丈夫。親戚だから、また集まれるって。
・「大人になったシュガーさん」「あたしが大人じゃないって言いたい訳?あたし41だけど」「その格好で言っても」というこの掛け合いが本当に本当に大好きで。その昔、私が好んで書いていたオリジナル学園物の掛け合い漫才3人組が実在したらこんな感じかなって思ってました。
・「チャバフェス、幻に」「このラジオ自体がフェスティバルでした」おっしゃるとおりです。
・「1年間わくわくしっ放し」楽しませていただきました。
・「丁さんが泣いちゃうんじゃないかなーと心配です」「結構ウルウルしてんの」「正直、丁妻が引くくらい泣いてたらしいわよ」「終わっちゃうよ〜終わっちゃうよ〜」…つっこめないな、それには。
・「みんなと会えなくなるのがねぇ」「みんなと会えなくなるのが」寂しいですね。ええ。本当にさびしいです。
・「丁とシュガーちゃんにはちょいちょいどっかで会わなきゃいけない訳でしょう」
・「あたし他では会わないわよ」「他では違う方」「心の中にその化物の」「化物言うなや」わははは。ここだけ佐藤さんだ。
・「楽しんでもらえるかなって思ってやっていたので」これは、もう、すいませんが拙ブログ参照で…。


広告
・最後のうらGおレポート漫画載るんだ。またGファン買うかなあ。
・ちなみに。うちの妻がGファンえらく気に入ってしまって、なかなか返してもらえませんでした。最近ようやく飽きたみたいなので時間ができたら今さらですがチャバネ特集の感想でも書きたいと思います。
・「そのまま載る訳ない」「物凄い模写みたいな」よりによって今回だけな。


編集後記
・「僕の書いたテキストは」「一応フリー素材にできればしたいと」活用できるといいなぁ。
・「これをもとに漫画を描いてみたり、同人誌とかラノベとか、アニメの原作とか」「自分で作れるの有るじゃないですか」作りたいですね。
・「ラジメンでブログで連絡取り合ってる」拙ブログにもうらGお経由で色々な方においでいただきました。コメントもたくさんいただきました。本当にありがとうございました。そうそう。連絡と言えば、ぼちぼち私もブログにメアド載せましょうかね。
・「編集長から最後のお言葉『好きにすりゃいいよ』」許可出ました。
・「丁は?」「マジ話だと僕はラジオ作ってて一番楽しいのがいいリスナーさんが付いてくれてること」「みんなと別れるのがさみしい」「ホントに泣きそうよ、この人」家に帰ってから泣くんだろうなぁ。
・「シュガーちゃん」「音を作るのが好きでこの仕事をしていて」「色んな音がこの番組から出たんじゃないかな」「いっぱい色んな曲、雑音も」「あー、もうなに言ってんだかわかんねーよ!」泣かせない2人。
・「寺Pも含め、うしろのみんなもなんかある?」「まとめてる」「後ろの総意をまとめているよ」段取り悪い。超今さらだけど。
・「編集長から」「ホントに楽しかった」何よりです。
・「あたしホントめんどくさがりだから」知ってます。
・「素の斎藤千和さんが介入して来るのが嫌」分かります。
・「見せてるのもぶっちゃけ全部素のあたしではないし」それは…大丈夫だと思います。
・「ラジオ恐怖症がちょっと治った」またこんなラジオをやってくださいね。
・「ぱにらじみたいに3年後かもしれないけど」待ってます。
・「みんな好きにすりゃいいよ」この言葉を胸に生きていきます。


DJシュガーの今週のミュージック
・「うらGおは幸せな番組だったわ」過去形なのが本当に本当に残念ですね。


今週の没
・「僕とうらGお」こういう作文、送りたかったなぁ。
・「本当に本当に、良くできたラジメンだ」いいラジオには、いいリスナーが付くものですよ、ええ。
・「お疲れカマでした〜」「お疲れカマでした~」でした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード