忍者ブログ
現在更新は不定期になっております。ご承知置きください。あと、ツイッター始めました。https://twitter.com/Husachiaki
[968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [958] [961] [960] [959]


前巻までのあらすじ
誕生から終末までをあらすじでやるとは…。やっぱり千和長はすげーな。そして最後はやっぱり若本調。


オープニング
・まさかのフルコーラス。まさかのフルデチューン。「反撃セヨ」に熱くならざるを得ない。
・当然「あいつらにだ!」にも。心が震えるというのはこういうことですな。
・初手から関係者一同のコメント。しかもなんで円谷幸吉の遺書風なんですか。
・千里のYMCAと奈美の春の便りへの返事のコンボが秀逸すぎます。
・過多書きが過多だか何だかよく分からないモノになっていてもう突っ込む余地もないです。撮影監督の「恐怖!撮影地獄車」とか、音楽の「愛などいらぬ!」とか
色彩設計の「虹色の革命家」とか。亀山さんの「新時代・ヒゲジェントル」とかスターチャイルドの「嫌いな国民などいない!」とかは定番ネタで良かったですね。あと、個人的にツボだったのはチーフ演出の宮本さんの後にプロデューサー「宮本族の最高傑作」という流れ。
・そしてシャフトが「超次元無敵要塞」なのは時としてスケジュールを超越するからだという解釈でよろしいでしょうか。


ウィルス将軍と三人兄弟の医者
・さのすけ、ついに動く。
・原作どおりとは言えナチュラルにサービスカット入ってるのはいい掴み。
・「隣の家の騒音がいつもバイ○ハザード」黒板ネタがスルーできなかったので拾っておきます。
・「すいません」加賀ちゃんにセリフがあった!
・上田さん、ついに他国の政治家にまで進出。
・「それでも、救える命は救ってあげないと!」おねーちゃんの大活躍開始。
・「糸色さーんお注射の時間ですよー」よりも手前の「きゃん」にキュンと来た私は通報されても致し方ない。
・「さぁ、回春しあそばせ」改めて声が付くと、このセリフの破壊力の大きさを痛感します。
・やっぱりチャイナは赤でしたか。
・声が嬉しそうだよ智恵先生。
・「ずるい」から「誰が熟女ですか!」「熟女でしょう」までの流れ、力入ってますねぇ。
・この潰れた遊園地には確かに行ってみたい。
・「肩パットスーツは嫌だぁぁぁ」いい声でいい絶叫。内容が内容だけどな。
・「つづく」え?また2.5話?と思っちゃいました。原作どおりなのに。慣れって怖いな。
・「ゾンビ読者」ええ。地獄の果てまでお供しますとも。


神さんが流されてきた
・動くひこにゃん。
・加賀ちゃんが息を止めているシーン、声が付くとちょっと色気要素が増しませんか?
・「ボニョのDVD買ったよー」声がポニョに
・「あは、あはあは」アドリブだとしたら松来さんの才気煥発。
・多祢はエロいなぁ。
・地丹キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 誰だ?誰の声だ?
・寺島さんセリフ無しなんだよなぁ、ここ。
・上田さんの政治家キャリアにまた1つ。
・千里の水着、柄が無いと単なるスク水だな。
・「日曜の午後」から「サバト!」は井上麻里奈さんの本領発揮。
・透けマ太郎万歳万歳。
・「いらっしゃい」「この辺じゃ見ない顔ね」ああ、やつれてるやつれてる。
・「新学期が」「始まるんだ」これは着ボイス級のいい声。
・なみちゃんラーメンとおでん屋台は間に合わなかったかー。無理も無い。


言葉のある世界
・千里がもう一度布団に入る時に髪の毛を直す仕草、龍輪さんの仕掛けですかね?
・パンチラしないギリギリまで動くスカート。色んなモノがせめぎあってますな。
・二重語法の例が切ない。
・珍しいセーラーまとい。
・放火魔プレートにちゃんと炎が描き込まれているのは、真夜萌えスタッフの誰かのしわざですか?
・丸内さんに「マルチ」って書いてあると色々感慨深くなったり。
・倫様は成金じゃないと思うんだ。
・「アヤナミ」に噴いた。
・確かに「普通」はもっと噴いた。置き換えようが無いけどさ。
・可符香が立ち上がる時ちゃんとスカート押さえているところに萌えましたかみなさん?私は萌えました。慎み深いっていいなぁ。
・「私の出番のようね?」やっぱり戸棚役は小林さんか!
・「いつか私も」ここの可符香には何かが宿っている。
・この帝スポ欲しいです。
・しっぽしっぽ。
・内股の線まで描き込んでいるのにパンチラ無しだと今度は穿いてない疑惑が立ち上がっちゃいますよ。
・というか、この一連の可符香は誰に向けたメッセージなのか。
・「みんなー、元気かなー」おねーちゃんの本領発揮。
・「ディドゥーンvsDGS」うっかり見逃すところでした。てか、その下に「SP田○」の文字まで。梶田さんアニメ進出おめでとうございます。
・なびくスカート、なびく黒髪。でも猟奇キャラ。
・「ムダヅモ無き」お好きなんですねムダヅモ。
・スタチャの街宣車がこんなところに。
・「一方でそう言った意見もあります」上田さん、ついに政治家だけでなくキャスター役まで進出。
・「大変なことになりますよ」「結婚しよう。」あら不思議。この1セリフだけ抜き出して前後を妄想するとあんまり無理がない。
・ときめく千里は乙女だなぁ。
・「師匠にはお世話になりました」火田君乙。いや、マジで。あと、後ろの色紙が実物っぽい。多祢さん役の人が持参したのかな?


エンディング
・声優さんの過多書きは無しか!残念!
・「本屋 水島大宙」ああ、そういや久藤君今回出てなかったもんね。
・追記が切なくて。「…アト、モウ少シデシタ。」が特に。シャフトを初め関係者各位、本当にお疲れ様でした。大変楽しかったです。

絶望名画座
・アジアさんが久米田先生風に。しかし、そうすると今後もし次があった場合もアジアさんがやることになるのかな?
・と思ったら、寸劇になってた。でもやっぱり一番大変なのはアジアさんだった。

エンドカード
西先生、妄撮風望とか発想が素敵すぎます。


ではでは、また会う日まで。

拍手[3回]

PR

コメント
これで本当にさよならは悲しすぎる・・・
私も某所にて番外地・下を見ました!
感想はOP相変わらずすごい!に始まり、見ていくうちに「本当にこれで本当に終わりなんだな」と感じて悲しくなりました・・・
あと、地丹の声は私が聞く限りだと小林さんかと。
【2010/02/22 17:36】 NAME[岳] WEBLINK[] EDIT[]
終わる終わる詐欺であって欲しいものです
>岳さん
>見ていくうちに「本当にこれで本当に終わりなんだ
>な」と感じて悲しくなりました・・・
終わって欲しくないですね。私も好きなアニメは数々有れどここまで色々入れあげた作品初めてなので非常に思い入れがあります。
>地丹の声
小林さんかぁ。確かにそう言われると納得できます。
【2010/02/22 22:46】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/14 ふさ千明]
[03/14 走る茶道部]
[03/13 ふさ千明]
[03/13 走る茶道部]
[03/04 ふさ千明]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。

メールを送りたいという奇特な方はtom☆yf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換願います)までお願いします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
バーコード