忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1] [2] [3] [4] [5]
 オタクでありつつ野球も好きという私は、ここと野球ネタと2つのブログをヒーコラ言いながら更新しております。さすがに野球ネタの方まで毎日更新なんていうことはしてませんけども。

 だもので、どちらのブログでも扱えるようなネタが見つかると小躍りしたくなる程嬉しかったりする訳ですが。
 また見つけてしまいました。




 今年の2月に上がった動画ですから完全に出遅れ発見なんですが。
 何かと申しますと、イチローを初音ミクで再現したオリジナル曲付きPVなんですが、細部に神は宿るという言葉を体現したような驚異の再現率と、ちりばめられた小ネタ。そして懐かしかったオリックス時代の姿。
 再現された事実の空前絶後っぷりを思うとコレを作った方にも、そして改めて元ネタになったイチローにも敬意を表したくなる動画でした。

 まぁ、あくまでもこちらはオタ向けのネタを扱うブログですので、ミクネタとしてお楽しみいただければと思います。

拍手[2回]

PR
 去る11月20日、十勝は帯広のばんえい競馬で『アイドルマスター記念』というのが開催されたそうですね。名前だけなら今までも『松来未祐誕生日記念』とか存在したんですが、今回は公式オファーがあったと聞きまして。
 ニコニコ動画に当日の模様がアップされていたので見てみたんですが…。何度も我が目を疑いました。MADじゃないか?とも疑いました。



 ハイ、残念ながら事実でした。
 すげぇ。すげぇよ!こんなこと公式でやられたら二次創作やってる人間はどうしたら良いんでしょうか。もうね、最近現実の方が加速してて困惑するばかりです。ネタとして笑いを取るべくうっかりした事書いて「もう現実にありますよ、それ」などと言われる日が来ないことを願うばかりです。

拍手[0回]

 もう随分前ですが、『そふてにっ』というアニメの11話で私の大好きな『水曜どうでしょう』ネタがあったので拾ってみます。

 ↓の動画で比較されてますが、完全に一致してます。スタッフの上の方に好きな人が居たんでしょうかねぇ。



 知ってる人は大爆笑なのか、もしくは懐かしさに目頭を熱くするのか。ちなみに私は大爆笑派でした。

拍手[0回]

 プロ野球と漫画&アニメネタのコラボっぽいものを推奨中の拙ブログなので、こういうものを見つけた以上はご紹介せずにはいられません。



 実によく出来ている。うなる思いがします。
 せっかくなのでどなたかに、替え歌バージョンで歌っていただきたいものですなぁ。あと、原曲が10年以上前で、当時既に大ベテランだったのにまだ現役バリバリの山本昌はやっぱり凄い。


 そして、実はプロ野球の側でこんな『輸入』もしていたりします。



 ええ。アイマスと東方でございます。そもそも20年前からサザエさんのオープニングで応援やってたりしていたチームなので、その遺伝子が順調に威力を発揮しているとお考えいただくしか無いと思います。

拍手[0回]

杉田さんの猥歌特集です。こういうのがダメ、と言う方はご注意ください。そうでない方は、ぜひこれを聞いて腹を抱えて笑っていただけたらと思います。あと、猥歌なのでイヤホン着用推奨、笑えるネタなので外出中はご注意ください。




杉田さん、アンタホントすげぇよ。

拍手[2回]

 このネタに出会った入り口は野球だったんですが、ポロロッカして一時期はレールガンがかなりヘビロテでした。

 野球好きもそうでない方も、違和感の行方不明っぷりをどうかご堪能ください。

拍手[0回]

 冬コミに参加してたらしいですね、このお寺。今回、このような形でまたひとつ新たな地平を切り開いて、どこまで行くのでしょうか日本の仏教。まぁ、昔々も踊り念仏とかありましたし、ラオウの昇魂式やっちゃうところもありますし。
 むしろこういうほうが「現代日本人の宗教」としては相応しいのかも知れません。



拍手[1回]

テンポのいい曲で中毒性があって、しかも改変がこのハイクオリティなので非常に困っております。どうしてもんでしょうか。




拍手[0回]

 私は実際にこの航空ショーを見たことあるんで仕込まれたネタも見つけやすかったんですが、そうでない方はどうだったのかが非常に気になります。

 あ、ちゃんとオタク向けネタの動画ですからご安心を。

拍手[0回]

 ↓なんですが、1番はテレビ放映のものがそのまんま使われてますが、それ以降はかなり頑張った作りになってます。




 まぁ、ぶっちゃけると日比谷公会堂でアレを見ちゃった身としては物足りなくもありますが、カラオケPVとしては十分以上の出来だと思いますんで、ぜひ一度ご覧になってみて下さい。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード