忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1020] [1023] [1022] [1021] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1024]
・帯に「仲良し夫婦LOVEコメディ」って書いてあって、確かに間違っちゃい無いけれども掛け合いの相手としては出番がどんどん少なくなっているという…。頑張れしげる君。
・「当日引っ越しの最中にもまだ荷造り」あるあるあるある。というか、期待に背かないダメっぷりはさすがというかなんというか。
・そして片付けは全部しげる君の双肩に。が…がんばれしげる君。とりあえず「ちょっと腰を痛めた」のちょっとが本当にちょっとでありますように。
・脳の老化は耳が痛い。日々の鍛錬が大事ですな。
・友人の佐藤なみこ、結婚して鈴木なみこに。吉田(茂)、佐藤(栄作)、池田(勇人)の総理大臣シリーズ継続。旦那は鈴木善幸と書いてよしゆきっぽい。
・「よかったー吉田くんがいてくれて」妻に言われるのはいいと思うんですが、向こうの両親に言われるとちょっと切なくなったり。
・童顔キャラののぞみもついに「遠くから見たら」の冠が着くように。
・趣味の話は久々にしげるくんの「竹本キャラらしい言動」があったのが良かったです。「吉田くんの趣味…」「って読書?」「いえ本を読むのは違いますよ」「息をするのは趣味じゃないでしょ?」って。
・「おー」「新婚カップルの部屋ー」って、お前も新婚だろう、と思ったんですが考えてみれば、そうでもないのかー。7巻の帯には「新婚」って書いてあったのに。
・おめでたを疑われるほどの正月太り…。さすがにそれはちょっと。
・「月のあれ」とか「おたふく風邪は?」とか今回ちょっと生々しかった。「ロリコンじゃないということかね?」「元々違います」には大笑いしましたが。この舅と婿の攻防が今巻のメインイベントだった気がします。
・妊婦はアルコールもコーヒーもダメ。出てきませんでしたが、もちろん煙草もです。
・連載開始から11年ですかー。これ読んで、この本を実家から引っ越しの時にこっちに持ってきていたことを思い出しました。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード