忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1076] [1073] [1072] [1074] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065]
・「5月も後半ですね」「紫外線の季節」「夏とかより全然紫外線強い」夏至が6月21日だったりすることからもお分かりのとおり、実は太陽光線は今ぐらいから夏至までがピークです。その後、ピークの光線に温められた北半球が暑くなって夏が来るのです。
・「5月25日は食堂車の日、らしいです」「山陽鉄道京都から…なにこれ、みた、じり?」三田尻は今の防府駅ですね。当時は山陽鉄道最西端の駅でした。食堂車に興味がおありの方には元食堂車シェフの宇都宮さんの書いた『食堂車乗務員物語』という本がお勧めです。大きな所で無いと置いていないと思われるので、とりあえずアマゾンの該当ページへのリンクを貼っておきます。
・「今はあまり見かけなくなりましたが、後藤さんは食堂車に乗った事ありますか?」「ないです」今食堂車がついている列車は、東京近辺では上野発の『カシオペア』と『北斗星』くらいしかないですね。ちなみにどちらも札幌行きです。さすがに北海道は遠すぎる…しかし、ちょっとでも雰囲気が味わいたい!という方には『スーパービュー踊り子』のグリーン車専用サロンで軽食(カレーライスとサンドイッチ)の提供がされておりますので、こちらはいかがでしょうか。あとはロマンスカーの大半で紙コップではなくちゃんとカップに入ったコーヒーが販売されてますので、一番気軽に食堂車気分を味わうならこちらでしょうか。大阪発の『トワイライトエクスプレス』に関しては自重します。
・「とりあえず私は京都に行きたい」ご本人のブログをご覧になると、この回がいつ収録されたのか大体目星がつきますね。
・「今月は2回目のふつおたですね」コーナーも面白くていいんですが、ふつおたのほんわか具合もこれまたいいんですよねぇ。
・「ペンネーム:寝起きの顔が大乱闘さん」絶望放送でお馴染みの方ですね。こちらもお聞きになっておられたとは。
・「喜多村英梨さんのラジオで運転免許証を取った、ということを聞きました」「僕は最初のドライブでは野球場へ行きたいと思っています」野球場へ車で行くときは駐車場の有無及び、その埋まり具合を事前に確認してからのほうがよろしいかと。都心の東京ドームや神宮、横浜などは場所も少ない上に料金も高く、また、千葉マリンスタジアムは球場の駐車場自体はすぐ一杯になってしまいますが、隣の幕張メッセの駐車場が物凄く広いので(それこそライブ会場になるくらいに)、そっちに止める事が出来ます。ただし、試合終了後混雑して出庫するのにだいぶ苦労する事もあらかじめ織り込み済みでないと大変だと思います。
・「ここでも『免許とったぜ』ってこと」「よそのところでキタエリちゃんが楽しくお話ししていたということで」「完全に言うタイミングを逃してしまった」しかもそのあと絶望放送にも先を越されると言う。
・「いつとった?1月とかに取れたんですよ」「けれど全然車に乗れていない」「実家にも車が無いので」私も取りたてのころはそんなもんでした。我が家の場合実家に車はありましたけど無駄に大きいヤツだったんで動かす気にもなれませんでしたし。
・「キタエリちゃんとキタエリちゃんのマネージャーさんの車にのっけられてーの、箱根」「連れ回されました」今週の小動物ワード来ました。
・「ホントに彼女はドSなんです、彼女は」私の中にはすっかりこの情報インプットされてしまいました。間違ってる場合はどなたか修正情報を…。
・「高速で、とりあえずお前運転しろよ、みたいな流れになって」「『とりあえず初心者マークだけつけさせてください』」「前には必要ないって言われたんですけど」一応あった方がいいですよ。右折の時に譲ってくれる人がごくたまにいるかもしれませんし、気のきいた歩行者ならそれを見て気をつけてくれますから。
・「怖かったです」免許取り立てで高速は怖いですよね。特に入り口から本線への合流地点。
・「乗った時間にしてみたら2、30分とかだったんですけど」「変なものが飛び出したりとか絶対無いですからね」これ、地方の高速道路だとたまーに野生動物が出て来たりもするのでご注意を。
・「突然ですがブログ開設おめでとうございます」おめでとうございます。
・「後藤さんの日常の出来事を気の向いた時に書いてもらえる事だけでもとても嬉しいです」ええ。なにか特別な事をしていただかなくても、本当にそれだけで十分幸せです。
・「ブログが無事始まっております」「やー、でも楽しいです」「私食わず嫌い」「やってみたらホント楽しいです」「コメントとか皆さんくださるので」「それを読んでるのすっごい楽しいし」ああ、わかるわかる。
・「応援してくれてるんだなって思ったら、ホントに私は幸せ者だぁ、って」「朝起きてまずコメント見ます」「『増えてるな』とか『この人またくれてる』とか」「マイペースに、私の近況報告、とかブログに写真とかあげていけたらいいなぁって」すっかりハマってますねぇ。いいことです。


 変な所に長々と食いついてすいません。でも、これでも自重したんです。まだ書き足りないんです!

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード