忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1075] [1077] [1076]
満潮!ツモクラテス
・あら、プロテスト。思いもよらぬ展開。でも強い弱いを論じるんだったら競技麻雀のほうがよりふさわしいのも確か。
・資金の多寡に影響されて本来の実力が計れないというのは、一理ある。
・「実績を」「今までの実績を見せて」「ない?つまり記録をつけてない」ねーよ。もしホントにこんな面接する団体があったらイヤすぎる。というか、10年前に受けた採用面接を思い出してしまいました。いくら体力勝負の仕事だからって100m走のタイムなんて聞かれても知らねーですよ、ええ。
・「我々は何を根拠にそれを信じれば良い?」実戦で。どんなプロ競技でも実戦見ねーで判断するなんてありえない、とマジレス。
・富良東のアガリは符の計算しなくていいからうらやましい。
・新知恵のネガティブ麻雀が今後楽しみです。クロカルクラブキルを彷彿とさせてくれるんでしょうか。
・「ドラム必要か?」こういう小ネタにはとりあえず食いつくのが私。
・波溜師匠キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!もしかしてミーコも?


ひぐらしの哭く頃に 雀〜燕返し編〜
・さぁ、綿流し杯へ。
・麻雀が人をおかしくする遊戯である事は認める。「命に障ります」も半分同意。てか、同じ雑誌に死ぬ麻雀やってる漫画連載中だし。
・メンバーが揃って参りました。個人的には赤坂のダメさ加減が。
・ワタを流す、かぁ。大丈夫か?みんなついてきてるか?
・タイトルの燕返しが。昔私もちょっとだけ練習した事ありますが、分かったのは『こんな事が出来るヤツはバケモノ』ということだけでした。
・さらば富竹&鷹野ペア。


鉄メン
・ああ、ダメだ。こういう漫画が好きすぎる。広島弁もいい味出してます。
・「雀パイみたいじゃ…」あるあるあるある。
・「はよ食え!!」「半チャンは終わらすでー!!」ああ、私と同じ病気の人たちが居る。私の職場じゃ諸々条件的にムリですけどね。
・マジで連載要望ハガキ出そうか。


アカギ
・「わしに直接口をきくなど叶わぬこと!」じゃあ一緒に麻雀打とうとか言わなけりゃ良いのに…と言うベタなツッコミすら許されないのが鷲巣様。
・「博打となれば王もガキもない!」「当然同列!!」冷や汗かきながらこんなことを言うアカギと、言われて鼻水垂らす鷲巣様。ここだけ見たらギャグ漫画ですが、通して読んでもギャグ漫画でした。ほとんど麻雀打ってないし。
・部下のフォロー、かえって逆効果なんじゃ?
・「乗りはせんっ…!」「ヤツの苦し紛れの」「戯言…」「ツイッターに!」また鷲巣様が時空を超えられた。もはや超時空老人の名をほしいままに。ちなみに『つぶやき』って意味で使うなら『ツィート』のほうがベターかと。
・そして6ページの回想シーン。
・「当然鷲巣は絶命する!」この鷲巣様はヒドい、ヒドすぎる。いいぞ、もっとやれ!的な意味で。
・まさか配牌すら終わらないとは思いませんでした。私もまだまだ甘い。


ムダヅモ無き改革 勃発!“神々の黄昏”大戦
・「G8首脳!!!」って。5人しかいねー。
・向かって左から2番目がメルケルだとしたらヒドすぎる。コイツだけなんかクリーチャー臭がする。
・「この中に男はいないのですか!?」名言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ちなみにフォークランド紛争の時の閣議での名言です。正確にはちょっと違うんですけどね。
・後ろで車椅子押してる人が気になります。
・サルコジ…。
・「帰還船など不要」「燃料も半分でよろしい」このセリフに1個も『!』がついてないあたりがナイス演出。激する事なくこのセリフを言えるのはマギーだけだ。
・そしてオレたちの純ちゃんが、宇宙服似合いすぎな件について。
・今更言っても詮無いが、何の漫画だかたまに忘れそうになります。まだ近麻連載だから良いですけど、ヤンマガとかに載ってたら『これ、麻雀漫画』って言っても信じてもらえないどころかMRI検査でもうけさせられそうです。


むこうぶち
・敢えてオチから言及しますが、すいません、これは一切想定してませんでした。私の負けです。
・この二鳴きは確かに理解できない。正確に言うと理解は出来るけど、プロの打つ手とは思えない。心理戦ってこえぇなぁ。
・他家リーチ直後に掴んだ好ツモは大体危険。
・読みの根拠説明が欲しいのは同意。
・「これぐらいの髪の長さの?」毎回どっかで笑わせるよなぁ、この漫画。
・出上がりは技術でツモは運、そう宣言した漫画が昔ありましたが、これ読むとそうでもないなって思います。
・「いまさら五十婆なんか見せたら一揆になるワ!」わははははは。オメーは俺を怒らせた!
・「まァいいや最後のほう傀さんっぽくキメれたし」ここまで来るとコスプレだ。

拍手[1回]

PR

コメント
お久しぶりです。
以前コメントがいつ出したのか忘れてしまいましたが、レビューはいつも見させていただいてます。それでは感想行きます。

>絶望放送
相変わらず面白いですが親方がゲストの回が一番愉快でした。全体の流れが把握できなければ多くのネタがスル-だったかもしれませんがそういった意味でも感謝です。

>近代麻雀
ムダヅモは今回麻雀のまの字も出てきませんでしたから無理もないかと。最後のアルマゲドンは普通にバトル漫画でも十二分に通用するかっこいいシーンでした。
それと今ではむこうぶちも見ているのですが、自分も最後の大オチは読めませんでした。ここで来るかっと久々に思いました。

それでは今日はこのあたりで、失礼しました。
【2010/06/08 17:45】 NAME[yuo] WEBLINK[] EDIT[]
出勤前に取り急ぎ
>yuoさん
いつもご覧いただきありがとうございます。

絶望放送はネタが多岐にわたってますからねぇ。構成Tさんの苦悩が偲ばれます。

近代麻雀は…いつも需要があるのかどうか心配しながらレビューしてます。こうやってコメントいただけると物凄く心強いです。あの雑誌の漫画は漫画としての出来も非常にいいものがあるので、これからも追い続けていくつもりです。

>ムダヅモ
単行本になれば自然なのかも知れませんが、雑誌で読むと周りが麻雀漫画ばっかりですから物凄くインパクトありましたね。

>むこうぶち
これだけの長期連載なのにまだまだ勢いが衰えないのが凄いなぁ、と思います。ちなみにうちの妻は最近麻雀を覚えたのですが、ルールを知らないころから読んでます。
【2010/06/09 07:33】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード